アフォプリ日記


このページのトップへ

クリスタルの戦士

もはや何周年目だろうのアニバーサリーイベント。このところ管理会社のイベント色がかわってきてて?、一昔前のナナメ上方向ナキャラ萌えろ系GM主体から、会場設営したら勝手に遊んでね系になってる気がするのです。今年のイベントバフォどこー!?!
20061128-01.jpg

MAP各地にクリスタル復活で、けっこうDROP率いい気がします。赤色3個叩いたあと、黄色12個叩いた結果
ポリン箱2、速度POT8、sマフラ2、sシューズ1、アニバ帽1げっつ。
アニバ帽は去年のものと同じようなので、毎年期間限定復活するなら精錬してもっておくのもいいかもですね。All+2だし。いや、宵は耳はえてるからかぶれないですがっ。

クリスタルは色によってDROPテーブル異なるようで、アニバ帽+リング+ポリン箱が共通で、残りによって何を狩るかお好みでってとこでしょうか。以下某おうんからの転載。

赤クリスタル

救急箱
Sシューズ
青箱?
紫箱?
カード帖?

青クリスタル

クリップ
青箱?
紫箱?
カード帖?

緑クリスタル

Sガード?
紫箱?
カード帖?

黄クリスタル
速度変化POT
Sマフラー
青箱?
紫箱?
カード帖?

砂漠で赤色、森で黄色クリスタルを狩ってました。MEの住んでるニブル村は赤がいますが救急箱しかくれません。谷には青がいるんですが、枝しかくれませんっ。
箱とc帖は共通らしいので、どれでも一攫千金のチャンスはあり!かも。枝より速度Pのが高いのと、s装備の中ではsマフラがいいだろうと思って黄クリ狩ってました。
というか、ちょうどフィールド狩するなら、イチゴ狩にしようと向かった猿山が黄クリ生息地だったので、そのまま居ついてたというべきか。

早ければ1月にすろっちゃんくるわけで、s防具の価格はどうなるのって思い。前に一度計算して、全然影響ないなと思ったものの、その計算表が見当たらなくて気になったので、自分覚書。現在まゆつば情報で、防具C~B級クラスは1割以上2割以下くらいの成功率だといわれているぽい。店売りs無しをDC10で買い、鋼鉄を5kとして期待価格計算すると

サークレット 1,471,333 1,103,500
ビレタ 1,478,933 1,109,200

ミラーシールド 2,137,333 1,603,000
メイル 2,162,667 1,622,000
シールド 2,117,067 1,587,800

セイントローブ 2,440,093 1,830,070
シルクローブ 2,207,200 1,655,400
ブーツ 2,207,200 1,655,400
シューズ 2,184,400 1,638,300
マフラー 2,192,000 1,644,000
ガード 2,169,200 1,626,900
バックラー 2,237,600 1,678,200


左は成功率15%、右は成功率20%。鋼鉄5kとして安めみつもっても、すろっちゃんの手数料が高いせいで、ほぼすべての防具がすろっちゃんのほうが高くつく。実用性は出物の少ないサクレくらいか。jROのs防具の相場が安すぎてすろっちゃんが、救済にならないのかもしれないけどーっ。
成功率が4割くらいあるなら、今の相場より下きそう。でも、これじゃ、現状のs装備はそのまま安く供給され続けるか、むしろあがるか。ものあまり購買層足りずの状況でいくらすろっちゃんで公式定価出てきても、影響ないかも?
s増える武器や、s増える店売り以外の装備は熱そうですけどねっ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/445-f98f813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

