アフォプリ日記


このページのトップへ

ブタさん貯金箱

最近、早朝れれるあげ中?な蒼いHiMEが夜中に広場に植わってないので、宵も出歩いてること多いのです。しかし、ここ数日低級狩場への人形進出おびただしいこと、もう、とち狂ったように放流されてて減らすより増えるほうが多すぎなのは相場みてもおわかりの通りでー。

ゴルァ森とか、猿山は、材料系拾えれば満足♪な、のほほんモードのアフォでも狩りにならないです。サル山ほんと酷かった。クリスタル狙いの検索狩らしい即テレポアコが数体に、材料狙いの猿狩が数体。画面中ひゅんひゅんいってる。なんせ普通に狩ってたら猿すくない+ポリン割ったらイチゴが出る。イチゴとかさー、画面見てる人はルートされたら目の前のポリン割って回収すると思うのですよ。こんなの食ってるルートMOBがいる時点で、もう、人形だらけなのが明らか。索敵能力高そうな即テレポがうじゃっといるので無理だと思ったけど、やっぱりクリスタルは1個も会えないので河岸変え。ゴルァ森も似たような状況で、あきらめて放浪の旅にでました。……付与紙材料MAPも全滅。もうだめだー。
20061205-01.jpg

チョコは放置されてる模様↑

結局街近なのにお人形さん放たれてなかった時計南でちーまちまと風レジポ材料集めつつ、緑クリスタル狩ってみました。戦利品枝のみ……。なにこれ。緑しけてるー!?
20061205-02.jpg

今まで狩った中では、黄色がいちばん気前いいような気がしますね。枝のかわりに速度POTがあるから、ぷち金銭期待値上なのと、何故かsマフラがよくでる。出すぎで1個も売れないうちに次出て、もうこれ邪魔だし叩くしかーってなって、結局えるにゅむ代+精錬代損しそうな気もしますが。とりあえず、何かレアぽいもの拾えると嬉しいので、あとのことは考えずに……。

MEが上納50%のまま89歳に。れれるあがるたびに、必要経験値と、Dexが増えて、効率横ばいですね。上納50状態で死と隣り合わせのデスペナツアーしてても、未転生の強みで1hに7~9%くらい増えるので別に苦労はしてなかったり。
あいかわらず村のどのMEよりも詠唱遅くて苦戦してますがー。
Dexまだまだ80台、れれる89になってやっと支援こみ100達成の鈍速詠唱だから、そういうものだと思って気にもしてなかったのです。
まわりのMEさんもっと詠唱早い人ばっかりてことは、90台ばっかりなのか……!?
GDだと明らかに村より効率劣るし、あゆはもっと微妙なのに…一般的な80台のMEっていったい何処で狩りしてるのだろう。うちのMEは70台のソロがGDで、81のときからずっと村だから、みんなそういうものかと思ってた。うううん、まわりのMEさんはみんなうちのMEよりはるかに詠唱早いとは思ってたけどっ、それはInt先行しちゃったせいなんだろうと……。そういえば、MEしてると他のMEさんやHiMEさんがヒールにアスムにキリエと山ほど辻ってくださるのです。もしかして、あれ、支援しとかないと、ワンパン入れて決壊するとか思われてる…?
81の頃はデスペナがないようなものだから、死にまくりでもプラスで強引に上げてた感もあるのが、上納かけだしてからは、なるべく死なないようには考えていたり。石100個使うあたりで1ペナくらうこと多いですけどね。
靴を銃にかえるだけでMHP伸びて生存率が全然違う。はじめの頃って、バックサンク失敗してキューブにサンクあてては、SP吸収ばんばんくらって泣きながらMEしてたのでSP靴のがいいと思ったのです。一応補正込みInt122の高め?型なので、SP足りなくてもマニピすればけっこう回復して、最悪サンクME程度のSPは維持できるって気づいてからは、銃靴で。今、アコセットこみでMHP4.8kくらいになってます。けっこう死なないで耐えるー。
最初からアコセット頼りなとこありますね。Dex低くてもある程度カバーしてくれて、ぷちVitつくからMHPあがって、何より不死三減効果ついてるから、デュラハン大好きでMEおける。バックサンクなしでデュラ2、バックサンクありだとデュラ4、デュラ3+他3までくらいは処理できる感じかな。ただし沸きたてなら。その反面、死因もほとんどがデュラだったりする。食いかけになるとAIかわるので、いけると思って抱えたら、悪意のあるデュラになってたデュラで、クリスラ連打きて、きゃあきゃあいいながら白叩いたり……。MEでてしまえば術者死のうと敵も道連れ☆なので、予備にもってる白ポ全部たたこうとMEだけは出すぞって勢いで。……AgiMEでもない限り、ME発動後の後ディレイはDex関係なくどのMEも耐えないといけない&耐えれる量同じなはずなのですけどね。MHPとかアスムの差はあっても。なるべく被弾すくなくME魔方陣内走り回るっていってる蒼いHiMEの動きとか見せてもらって、よくまぁふりきってサークルできるものだと思いますね。うちのMEだとサンクに張り付いてるか、袋叩きなのに……。
このページのトップへ

コメント

魔方陣グルグルは基本ですが、バックサンクを併用してる場合だと厳しいですよね。
DEXさえ上がれば、距離とって詠唱→グルグルになるかと思います。
あと棒立ちじゃなく、ゴムヨーヨー状態でもいいんで
移動するようクリックしまくって、敵との間に隙間を
作るくらいかなあ。敵の足を動かせばその間は食らわないので。

僕のLv80前半時代は実はまだFD3とかOD1にいたりしましたが、
もうそんな時代じゃないよね。:) フェンの入手が
遅かったせいもあるけど。
80中盤~後半は、カタコン~監獄1/GD3/ピラ4でした。
今のカタコンってハエ/ミミック減ったし結構いいんじゃないでしょか。

  • 2006/12/06(水) 19:32:30 |
  • URL |
  • itsu #-
  • [編集]

アユタヤでタムランさん焼けばいいんじゃあるまいか

  • 2006/12/06(水) 20:32:28 |
  • URL |
  • すてぃーぶーん #Je00pz7A
  • [編集]

>itsuさん
バックサンク出てないときってMOB2とか3だから、まだまだ動けるはずなのですが…ばいーんばいーんとヨーヨーしてはかぢられてたり。要精進;;

カタコンかぁ。TU覚えるまでヒール砲時代は住んでました。MEで焼くほど敵いたっけな。
監獄は昔の知りあいMEがソロで大暴れしてた場でもあり挑戦してみたい狩場です。ピラ4もおもしろそうー。そっか、Exp稼ぐぞーって勢いばっかでなく、MEやって面白い狩場まわってみるのもいいかも。情報ありがとうございます。

>Sの人
たむらさんはいまいち。アコセット使えない(ピアレス必須なので)のが不向きな理由。
あとはお邪魔MOBの処理の楽さがシャア>>>クラベンなのも、ね。

  • 2006/12/06(水) 23:00:43 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/451-7ddb7f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

