アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

お義父様記念日

ついに公式アイテム課金が発表されましたね。見た感じだいぶ高いので、ついうっかり余分にリアルマネー貢いでしまいそうな罠にははまらずにすみそうです。
しっかしスキルスクロールにARがあるのはどういう趣向なのでしょうか。ケミだって修練ある斧より剣で闘ってるっていうのにー?
殴りプリ専用?
FARならともかく、ARスクロール出したら儲かっちゃうほど、殴りプリって人口多いのでしょうか。それともはなからお座り育成前提な、AR切り製造BS用??
ソリストの友ミーナちゃんがいて、+10料理がある時点で、ブレスIAなんてもう切り売りされても驚かなくても、塩にアスムまであるのですね。
ええと、殴りハイプリ総合絶望スレどーこー!?

あー。スキルリセアイテム高いけど、2PCMEに支援用にグロキリエ+サフラとらせるくらいはできそうですね。MEうつことそのものが、面白くなってきてるので、やらないと思いますが……。

そしてログインした瞬間、あたりにはためく白ナマコのもさもさに、ここは何処の珊瑚礁かとふきそうにー。わ、笑っちゃいけないっ。見慣れればあのもさっとふさふさ感が可愛くなってくるのかも。
20061206-01.jpg

昔おうちにあった、ピアノの上なんかをはたく、ほこりとり用の掃除道具にとってもよく似てて個人的にツボっておなかいたいです。
ani4.gif

↑どうせ動くならこうPCの動きにあわせてふわ~ってならないかとか。ほんの少しだけたなびかせてみたり。モデルはなつかしのどこぞの極VitHiプリN様14歳。歩きモーション8コマのうち、実際に羽を動かしてるのは5コマだけだったりします。ついでに動かしてみて2箇所で首が左右に1ドットづつずれてるのに気づきましたがそこはほら、魔法の呪文「画像はイメージです」で流しておくことにっ。

引退されるというアサ嬢と、まったり光合成してたところ、イベントお義父様出現のアナウンス。
20061206-02.jpg

記念に見に行ってみる?とV砦MAPに移動。
20061206-03.jpg

↑というか祭りに浮かれて人があふれてるプロのほうがMOBにとっては危険度大だと思いますっ

黄文字のイベントメッセージを読む限りでは

1:イベントバフォ出現→倒される
2:イベントバフォ復活→倒される
3:オーラポリン出現→倒される
4:イベントバフォ復活→?

と進行する予定だったように見えるのですが、どうも4のルーチンが2で置き換えられてるらしく、実際は

1:イベントバフォ出現→倒される
2:イベントバフォ復活→倒される
3:オーラポリン出現→倒される
2:イベントバフォ復活→倒される
3:オーラポリン出現→倒される
2:イベントバフォ復活→倒される
3:オーラポリン出現→倒される
の無限ループに…

転生職のいなかった一昨年のイベントバフォinゲフェニアはすさまじい威力だったし、去年のイベントバフォもある程度PCを殺戮して耐えてた記憶あるのですが、今年はほぼ瞬殺。ADSおそるべし。
1~2はだってバフォ出現→撃破が一瞬で2回あって、そのあと何もアナウンスないからみんなポタ出して帰ろう~てか帰った~したあとで、街中で2~3の黄文字どどーっと流れてけっこう笑った。
20061206-04.jpg


オーラポリンこと古くピンク色のポリンさん。このへんにいると思いねー!!
20061206-05.jpg

宵のPCではエフェクト入れてもかろうじて耐えるのですが、同期落ち一度きてからは切ってました。サブのノートは処理おいつかないので退避させることに…。

このSSは、やっぱりお祭り好きーなのか、会場にPOPされてたふさふさのHiWiz嬢にMOB情報とってもらったもの。
20061206-07.jpg

HiWizふさ見るの久しぶり!?
出現瞬間よりほんの少しおくれてこのHP、初期はもしかしたら99,999,999とかなのでしょかー。種族:植物らしいです。ポリンは植物で間違えてないけど、どんな強靭な根っこはったらこうなるのかとっ。
宵でもぽっかぽか殴って遊べる程度に、ATKはたいしたことないです。スキルはSGとTS?あとHFがくる程度。AG鎧とアンフロ換装でタコ殴りに参加してました。初めて出たときは。

2回目以降はまたポリンかよ、つか、何回倒したらいいの?これ、おかしくね?無限ループしてない?な雰囲気の中で、それでもがんばって攻撃してる人に適当にブレスまいたりして、3回目あたりはもうなんか、気が向いたらLAしてるだけだったような……
20061206-06.jpg

俺、半分くらい本気で、イベント期間中ずっとこの2体のBOSSが交互に出続けるのだと思ってましたよ。イベントバフォのDROP調整してあるみたいでしたし…。あ、でもc帖入ってたり、取り巻きのメデューサがc出したりしてるから、無限召還はまずいのか。
20061206-08.jpg

しかし、イベントポリン。HP90M。めが。これだけの人数が20分以上でタコ殴り続けるのですから、ハンパじゃない。結婚SP付与阿修羅さんが何回も何回も阿修羅頑張ってるのにねー。……LP欲しいって声もあるけど、LP5だとしても20~30分近く張り続けるのって大変すぎ。

以下はアイテム課金に対しての壮絶な八つ当たり。くそとかばかとか、おまえのかーちゃんでべそとかそんな感じの目に優しくない文章です。

ARスクロールはまぁいいとして、そもそもAR目的で雇われるBSもいない現状、ネタみたいなものだろう。カプラ召還も、カート職の積載をあざわらうひどい処置だと思うけど、タナ上ですら荷物持ち職限定で募集なんかない現状、BSWSはソロしてればいいんですよとやさぐれてすむ。
……実際、俺、タナ上いくとき、当然PT外扱いで、2PCの転生カートに青Gつめて引いていったしな……。
納得いかないのは濃縮オリデオコン。武器精錬に何かぶせてきやがりますか。WS精錬と重複せず、WS精錬以下であるなら、高い金出して使う人もいないだろう。おそらくはWS精錬を超えるか、WS精錬重複、あるいはその両方になるのでは。
しかもこれ、様々な問題を避けるために一律、他人への譲渡不能となっている。精錬WS本人がRMつぎこんで濃縮オリを購入しないと使用できない。依頼精錬死んだも同然。ナナメ上をよむなら、WSに濃縮オリを使ってもらうためにzを支払うという、公式RMTが成立する。
WSをもってなくても高確率でLv3~4武器精錬できるようになりますよって処置であるなら、まだ歓迎なのです。Lv3~4武器が安くつくれる=売って擬似RMTが可能になりますが。WS精錬+濃縮オリが重複する場合、Lv3~4武器で濃縮オリを購入する気がないWSはオリを使う精錬武器が商売にならなくなる。
WS精錬と濃縮オリが重なって、精錬期待値最大をいかして、擬似RMTを行うWSがいて、Lv3~4武器が安くでまわるならLisaにとっては歓迎すべきことだから、一部精錬WS持ち以外はそんな腐りたくなる未来がまってるわけでなく…。

まあ、つまるところ、俺TUEEEEの商人バージョン、俺YASUUUUUUUができなくなる貧乏人がファビョってるだけなのですがっ。

武器精錬で儲けようってより、武器精錬活かしてL4武器を過剰って、期待値ほんの上乗せなびっくり価格で売りだして遊んでやるな俺的おもしろ計画がぶっつぶされておもしろくないのです。オリ使って叩く武器を、安く売るだけで、公式RMTスミス乙ってレッテル貼られるか、そもそも安値でたちうちできなくなるわけで……。

あーもう、何度言ったかわからないけど、今度こそ本気で可愛そうなWSなんて、いなかったにも等しい存在になりますね。かわいそうなWSのせいじゃないんだけど。くだらんアイテム課金来る前にとっとと育てて精錬やってみておかなかった俺の見通しの甘さが問題。でも、WSがかわいそうなWSになる日は遠くなく。

濃縮エルの存在が全BSの武器研究に対して同じ仕打ちを加えてることには、……今時BS装備可能防具をBS以外で過剰する人もいないだろうって感じで流してたのですが。

ああ、Lv1やLv2武器は関係ないのですね。あと、精錬WS作ったらできることのもうひとつの計画にも、濃縮エルは半分くらいしか関係ないかも?こっちは、WSがある程度完成した頃に、同じような志で話にのってくれる人いないと計画倒れだから、あってないようなものですが。
モチベーションどこー?
元からあんまり保ててなかったのに加えてコレだもんなぁ。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/453-4ee74c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

