アフォプリ日記


このページのトップへ

古城の聖夜

今年もやってきましたクリスマスシーズン。
……クリスタルもいるよっ

えー!?

ルティエフィールドがなんだかカオスです。偽サンタとクリスタルが入り混じって生息してて、なにこのお宝MAP-!?状態なのです。……そのわりに人はいないのですが。去年のクリスマスシーズンとか、テレポとびまくる人もっといたと思うのにね。
いや、うん、今あんそに倒して靴下奪っても、3個集めてもらえるプレ箱は30k(……)どうせエルなんか入ってないわけで、最高レアだったはずのタポリンも500kの世界ですから、狙う価値皆無なのはわからないでもないですがーっ。

今年の新要素としては、一応、ルイーゼ帽つくって装備して敵たおしたら1%の確立で激甘スティックキャンディー出て、可愛いのかどうか不明なあのクリスマスゴブリンがテイムできるとかなんとか。
新ペットで、今しかテイムアイテム手に入らないわけだから、ちょっとどんなセリフ言うのか興味あるかも?
どうせ新要素なら、もっと新要素ちっくにクリスマスハティベベとか実装して、ペット化してくださいよっっ!?

宵と兄貴のつーしょっと
20061212-03.jpg


ついでにつーしょっとつながりで、椅子があっても何故か地面に座る腰の低いGODのHiME殴りの人。見下ろす感になってるような。
20061212-01.jpg


毎年初日はルイーゼ帽、売って儲ける♪が恒例な俺的商魂。作っても30kくらいのものを150kでおいて10分前後で売れていくのが謎。毎年謎と思いつつ、メマー代だと思って2PCWSが頑張ってます。

鯖あいた後ちらっと見ただけで、その後パチ変更スレに目通してなくて…いろいろな不具合を自分で体験してまわってたクリスマスでした。

人形が少ない→少ないだけで続々復活。
何故かクリスタルがいる→s装備暴落がアイテム課金まで続く最大の罠
クリスマスMOBが包装紙とリボンをDROPしない→たぶんふくトコ
ルイーゼのDROP説明文間違い→表記1%、実質0.1%くらい?

先週のパッチで水面下に実装されてたバグ?は水面下のまま修正されたようですね。執行の超BB見たかったなぁ……。見に行こうって誘っても誰もOKしてくれないうちに終わってしまったようで。

さて、そんな罠が仕込んであるとも知らず、DROP1%もあるの?すぐ出そうだよ、狩ってみようとルイーゼサンタ帽でげろ甘スティックをゲットの会in臨時広場

最初、なんかこうMOBがみちーっと密集してて、数倒せるとこで、人がいないMAPて何処ー?な話から、そんな都合いい場所ないって、Wizで城でもいくのが早いんじゃ?って現実的な意見になったところで、極StrHi殴マリの人が、それならルイーゼ帽作ってくるといいだす。
トドメ指すキャラだけでいいよ?!うん、作ってくる。
って、マリー!?やる気ですかっ
Wiz出そうとしてた方がここにWiz入れたらおもしろくないと、そっち方向に空気よんだ結果、集まったメンツは、Hi殴×2+ME+HiME。全員火力担当だから、まずはみんなでルイーゼ帽つくり。サンタかぶった♂プリカルテットが古城に乗り込む珍事。
……ええと、数こなしてキャンディー出そうってお話しがどうねぢまがったらこう……?
20061212-05.jpg

殴るかMEかHLしかないからみんなして攻撃。周囲がまじめに城ペアやトリオしてる中、頭はサンタなむさくるしいプリ軍団が「むっちゃ力押し」で城のMHに飛び込んでいく。
20061212-06.jpg

MEを当のMEに任せた蒼いHiMEが、小まめにスキルまわしててhageに片っ端にLD入ってて拉致被害が少ない。少ないというか、ない。タゲとったキャラは徹底した1セルあけ+動けない人についたhageには片っ端にLDがとぶ+Dex極MEプリのLA>ME1HITでhageが沈む。
右下㌦部屋手前のお部屋がMHなのに中央まで突っ込んだ宵が一度拉致られただけ。さすがにプリだらけでも阿鼻叫喚だったようですが、テレポ連打で戻ったときには半分以下に張り倒されてて、呆れていいやら、何やら。

メイン索敵に、最初ずっと最前線に出てた宵が、実は人盾忘れて、悪魔無形持ちかえという(…)レイドMHどうするの状態だったのに気づいたぽい蒼いHiMEが途中から釣り担当交代で、殴りsが交戦中にHL共闘いれたら索敵&釣りに出歩くようになってたようなっ。……てへ。それは、いや、まぁ、蒼だから。蒼だし。やらせておけばいいや状態。マリはもちろん後回しでいいし、目下、当のMEについたタゲだけ殴ってとるのを優先。俺、間違えてないと思うヨ?
これはフォローしないとまずいだろうってミスだけはフォローしたし?……おかげでツンデレとか不名誉な名称もらってたけどっ。
ミスってか…、カリツのスタン攻撃音に即反応で自リカバできるプリがおかしいというか、それを1度ミスってスタンしただけですが。普通のHiMEって、そこまでやって、レイドの群+深淵(取り巻き)抱えようとしーなーいーっ。

カリツとhageがMEで沈むので、残る本とレイドを張り倒すのがお仕事と、鎖2本はそれにしぼったものの、塩忘れてマリに借りたしなぁ。クリスマス気分で浮かれすぎ。
って、ああああ。塩返却するのわーすーれーてーるーーー。頭の中げろ甘スティックキャンデシーしかなかったのか、この単細胞はっ。
最近精算担当してて、ME火力期待PTだったのに、青G経費にするのをいつも忘れる俺。自分にMEプリいると、ついついGなんて湯水感覚になってしまってるようで……。うううん、忘れないように画面にぽすといっとしとかないと。。。

え?で、キャンディー出たのかって?
いや0.1%って説正しいと思いますよ。つまり、お察し………

おまけ。きまいらちゃん。
20061212-04.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/459-e8a666b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

