アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ぷち賢いフリ

ログインしたのが日付かわる1h前くらい?ここんとこPT多くて、ギル茶に応答できない日々。どうしよーギルド中にちゃぶ台ひっくり返ってたらどうしよーー。ギルド資金なんて0zしかないのにー。
ログイン時間短いとどうしても、狩りするより遊ぶほうの時間優先するから、遊びに行っちゃうってのもあります。
そして、日ごろソロのがPTやると、楽しければ金銭も経験も二の次だよ、みたいな勇者様思考になって、赤字上等で回復剤食います。もともとPT向けでないキャラ性能をなんとか補おうってのもありますね。PTが基本なPT職は金銭赤字狩りが基本だったりしたら破産するし、exp儲からない狩りが基本だったらキャラ育ちませんよってわけで、そこには認識におおーーーーーきな隔たりがあるのです。

なむなむ。

PTといっても、知り合いと遊びにいくのに、プリ無PTよりは支援チガウけどプリいたほうがいいよねーってレベルでの実用性はあると思うけど…。「支援」で食っていくのは無理。
だいたい素Int12ハイプリで一般的な臨時PTの支援が勤まるなら、ハイプリみんなIntふらなくていいでしょう。Gv用でも最低40(~60)、支援用だと80前後ふってる現状、そのくらいはいるよって話だと思うのです。あらためて言うまでもなく。

臨時広場で恋するLK嬢と話してて、亀好きーなLK嬢はいつものように弓・HDもちWiz・プリで亀D2行を募集。深夜で人すくなかったからか、プリ捕まらないのか、Lvのあうクルセのほうで罠師さんトリオPTに来いとのお誘いが。

Vitクルセの率いる亀行きって、プリはAgiすら死にステになるわけで……。まるっきり向いてない人選だと思います。

Intない分Strで補うといったのは、俺は冗談でも何でもなく…。本気だったりしました。IntないVitない、Dexはかろうじて80調整だけどIV二極でもないかぎりハイプリでは普通の値。Str80あるからその気になったら青POT70個とかちょっとありえない数持てます。青1個叩いたらそれはダメだといわれて座れいわれてたけど、どうせ本気にとってないだろうなーと思ったから、本命回復剤はレモンとイグ実でした。数はかかないよっ。青の重さから推定したら三桁もりもりつめるの、ばれてるけどー!
レモンはエフェクトないし、イグ実はエフェクト控えめだから、ばれにくい。できるだけバレないように食ったけど、画面外にいたクルセはともかく傍にいた罠師さんにはバレてそうですね…

罠師さんというか、鷹匠さんというか。Int高いハンターさんは、たじゃーの人の奥様でした。世間って狭い…っ
これは絶対死なせられないと思うも、最近のLisa様は不機嫌にラグっぽいから危なかったりもしました。

SSだすとSP危機的にないのがばれてぷちこまる。
20051110-1.jpg

クルセ嬢が小部屋ひとつを軽くサークルでまとめてAG待機、そこにブラストシュートかブリッツ。クルセ&ハンタが慣れてて、処理は手際よさそう。

最初、6セル以内に近寄らないよう言われたから、そのまま。クルセを抜かしたりタゲ集めたりはしなくていいやと思い、バックアタックでハンタさんに来そうな亀を、クルセのプロボ入る前に殴ってとったりするくらいで、やることが……。
ヒールしかしてませんよ。状態。うーん。
アスムAGでもさすがにディレイいっぱいで連打することも多いですね。GXだと反動以外の被ダメは、敵半分はAgiの宵がタゲもってヒール量抑えたりできるけど、これはそうもいかないんじゃないかと思うし。セオリー道理Wiz入れて殲滅力あげるほうが、1人分のブレス速度ヒールふえても、ヒール使用量減らないかなぁとか思ったり。
亀のタゲ抱えるためにMBしてるのみて、クルセがMBするならつっこんでMBして共闘とれるんじゃないかなと思ったりもしたけど、見送り。
このレベルで、プリがほとんど共闘入れないってあるのだろうか。Dex80程度のHLじゃ詠唱長すぎで間に合わないしなぁ。亀1とか完全に避けちゃうから一発殴るしかないし、一発殴ってタゲ固定したうえに宵が移動せずに固定で立ってたら、クルセがプロボ投げてきても宵にひっついたままだとか、いろいろ足ひっぱったような。

20051110-2.jpg

こういう…SPないか、全部あるかのSSになるのは仕様です。てへ。

きっとね。QK申告して宵のSP回復量でだけヒールしててもよかったと思うのです。亀に関しては百戦錬磨のLK嬢だから釣る量加減してヒール量調整されたでしょう。でも、それってものすごーく、ほら、殴りが支援の真似事して臨時くるな状態でしょう?できもしないのにーって。だから、支援役で参加する以上は、最低限普通の支援プリだったら勤まるくらいの仕事はしようと思うのですね。今までだとSP回復剤ってほとんどエフェクトあったから、完全にバレないように使いなさい、だと…イグ種しか使えなかったのが、レモンの登場で種ボリボリかぢるよりは比べものにならないほど経済的です。それでも一回の臨時で収支マイナスになるほど回復剤使うのは、組んでるPTメンバーの心労というか、心に負担だと思うので、一般的に臨時は生業にできないというかしないというか、それだと普通に支援プリ作るよーと当たりまえの結論に。

こんなことしてる日もたまにあるよってわけで。ARあったら売り込んででも支援の真似事させてもらうけどっ。それ以外は…。向いてないものは向いてないと思うのです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/46-f880446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

