アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Int1ダース

執行さまの超BBを見たい見たいいってた頃には、誰にも連れていってもらえなかった棚上。……や、見たいっても、宵はSW型だから見れないですけどね。当たったらラッキーくらいのノリで。本気でいってるのにマゾとか言われてとりあってもらえないこの悲しさ。
BB修正されてから、SW要員が足りないってので棚上に混ざってました。BB修正されてからーっ。どいつもこいつもちきそめー!?

棚だと青G500搭載デフォな上、2PCでWSつれていけるから矢やPOTの消耗品の運搬も可能。教授いるとSPもらえて楽ですね。といっても、アフォだからSPないのは自己責任っな、いつもの理論のもと、青G300にけずってその分搭載したレモンを勝手に食ってたら要求してないSP変換が、これまた勝手にとんでくるというか、教授氏的には、それは俺の仕事だろう、おい!!みたいなノリなのでしょうかー。しかし、砂や冠と違って、Int12だろうが、ハイプリです。要求時以外に交換したら、むしろ減らされるのです。……ショックエモださないで。宵のSPってMAXだと1.8k越えてますよ。吸い取られた上に余ったSP分が虚空に消えてる気がします。ていうか、絶対MSP上の自信があるだろうInt教授でもないのに…プリのSPを相手の要求なしに交換するってありなんだろうか。うううん。

大人数だとやること基本支援と保険みたいなSWオンリーだから、これといって面白みがあるわけでもなくー。ここんとこ死亡続きで減ってたjobがぷち回復した感じ。

安定狩なんてどうでもいいんだ…。生と死の隣り合わせのスリルはないのか、スリルはーっ。

不貞腐れて臨時広場に根っこ生やしてたら、たまるけの人がペアに誘ってくださったので騎士団にお供。この人のチェイサー=たまちぃの人も時々組んで下さってた方です。ARないのに(……)ついていく珍しいお相手でもあり。元は知り合いの知り合いだけど、どっちかというと、直の話友達感覚かも?
20061219-02.jpg

↑先に乗り込んで騎士団手前で聖水調達してたら、何かお出迎えが。

ペコ乗り両手Agiさん、ペア2度目。Agiるけって、パリィで回避して、オラブレ2HQで攻撃して、コンセでインデュ&HITあげあげって認識でいいのでしょうか、というかその程度の知識すらあやういので、たまるけの人みてなんとなく学習中。ずっとグロ無プリだったからか、るけって槍のほうが組んでいただく機会多っかたのです……。
あと、どうも単体相手でSP余裕あるとき&宵が聖JKとやりあってるときにはプロボかましてるっぽい?
コンセ以外は常時じゃないっぽいけど、これだけスキル維持してSPどれほどもつのかまったく不明なので、BBはうちたければ相手が打つだろうと思ってタゲと釣りする量は完全に相手任せ。ペコだから追いつけないってのもあるけど。ペコがとまって交戦してたらその先の敵はあとまわしと。このあたりが、俺、日頃だとAgi前衛ペアだから等量抱えればいいんじゃねーって発想で、割と前でて余剰釣りする傾向あるので、控えめに。……うん、まあ、慣れてないからで、許容量わかってきたら、とめられない限り…やりかねない。
前回の教訓から、宵側の火力をあげて、対レイド&弓レイド仕様のDHdTiと、JK対策DATiもちかえ。ちなみに前回はTTiでレイド共闘カリツへの火力UP+AS期待のダブルバロン。今回の武器は2本とも、カリツに対してサイズc1枚分の火力しかないので、むしろヒール砲がんばるしか。リザ砲もうつけどグロ無なのでカリツのHP半分くらいけずれてないとなかなか決まってくれない。
Strくりあげるのにソヒー外して銃靴使ったからSP回復はやや遅め。1/3くらいまでなくなろうと基本支援の維持は問題ないとはいえ、半分きってきたらスクワットして適当に補充。
むかしは今の半分のMSPでやりくりしてたこと思うと、これでも初撃LAしたりJKにDAして遊んだりずいぶん余剰SPあると思う。

俺の場合は宵だとソロ時のStrピッキ&闇聖が2つ。生体HWD対策ってか、生体用にアンフロが2つとか、鎧破壊くる狩場用には同じ鎧2個はデフォだったりします。今だとアスムあるから、騎士団やゲフェニアの深淵程度は、芋でいいんですけどね。
手持ち前衛だとアサが普段メイルなのに、予備闇を+5シフクロ(軽いから。その昔は高くて過剰なんて俺の財力じゃとてもできなかったので…DEFはない)で作ってて、BSWSは闇ロドクロあるから、むしろメイルが予備って感じでやっぱりもってますね。や、修理あるけどその戦闘終わるまでは…着替えておかないとまずいでしょう!?アスムありならこれも芋固定でいけますがーっ。
たまるけの人は向こうから予備闇鎧携行ありだと言ってくれてたので、一応、一度くらいなら…深淵で破壊きても安心……だけど、あまり他人に持ち物聞けませんから、相手が予備用意する派かどうかわからないときもあるかも!?ってので、SW練習中。
誰!?練習台だとかいったの!?
や、だって、1回くらいミスっても大丈夫な人って安心して練習でき……

なるべく深淵きたらまぷーBBみて、相手のるけがBBゾーンどう処理するかこっちも一緒に考えてるつもりなのです。全然予想通りの動きにならないから、わかってないぽいよ、俺っっ。
ん、でも、交戦ポイントきまったら、そこにSW。るけが不具合あって移動したらそこにSW。また移動したら、しつこくSW。別にプレッシャーかけてるわけでなく。どうせリザ砲垂れ流すくらい青Gはあまってる。
合間にぷちたんにはLD。スキル攻撃型の人にはLDするよりLAですが、BB以外は素殴りで充分処理できるので、むしろLDかかってしまったら一番安心というか。
ハイプリデフォなLD5って、ぷちたんへの成功率、体感5割くらいしかないから、もっと確実なフォロー方法があればそっちのがいいとは思います。

そんなこんなで騎士団ペア学習中の俺でした。死亡要素0の超安定狩ですがっ。ペアだと個体にあわせていろいろ考えることあるので、これはこれでけっこう楽しかったり。
ええと、考えすぎると知恵熱でそう……

おまけ。臨時広場でみかけたサンタさん。良い子は集合だ!?
20061219-01.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/463-1d8ff59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。