アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

新春腹(?)笑い

夢の中では性別不明どころか、人類であることすら不定ないきもの?俺ですよ。あふぉ増しておめでとう?
あるときは生贄の美女の入った檻そのもので、またあるときは近未来都市の知能つきエスカレータ(……)。せめて人間の役をください……。
ちなみに性別不明なまま夢がすすんでることが、半分以上。残り半分くらいは男女どっちか半々くらいです。しかも趣味がアレなせいか、荒唐無稽RPG風な夢ばかり見ている…でもそれって昔から…そんな俺の初夢はー!?
折檻でした。
……何が悲しくて初夢からそんなっ。
例によってなにやらになにやらが攻めてくる風な、おおよそ現実離れしたゲーム式の夢を泳いでたら、なにやらそういう設定上抗戦してるのを俺はぼーっと見てて、捕まえられて放り込まれたのです。拷問部屋に。
顔面めがけて飛んでくるパイ投げのパイみたいな通称ピロシキ。腹の上に落とされる等身大のまとりょーしか。いたってシリアスな設定の夢なのに緊迫感のカケラもない拷問???セットはいったいなにかというとーっ。
俺を起こせば餌が食えると思い込んでるらしい、実家のにゃーにゃが顔舐めるわ、腹の上でほっぴんぐするわの大催促企てていたようです。俺の平和な朝をかえせー!?

そんなこんなで戻ってきました。ただいまー。
実は昨年12月、宵のjobが80%を越え、90%を越え、あと一歩でSW10がとれる!ところまで来ていたのです。全然拍車かからなくて、96%になり97%になっても放置状態でしたがーっ。
育成資材ととのって、それなりにやる気も出てきて、育成するならWSなのですけどね。WSは今しか組めない!?な発想で…。相手が転職してソロでうてる程度のME覚えるまでは、某当のハイアコクンと遊べるチャンスもあるので、あんまり1人でれれるあげちゃうのもなーってわけで、WSと同アカのMEを動かしてたり。そこであとほんの一押しの宵を放置するのはどうよって言われてもー。

宵があまりにも、やる事、思いつかない状態なので、臨時広場で求むARして放置する傍らME動かしてたら、2PCのMEが93に。……ってか、誰ですか、俺が帰省してる間に、MEのギルドれれる7→8にあげた猛者は。もうぽかーん。
MEはサインゲットしてME発動後の持ち替えをサインにしてみています。アコセットは武器がInt鯖杖で、アクセはグローブな半端さ。S付与きたら、武器もDex鯖で作りたいんですけどね。Int112でのMEだと場合によっては4HIT必要なディスガイズが、サインもちかえで2回当てるとほぼ3HITで落ちてくれてぷち楽な感じ。その割りに死にまくってなんか耐えないと思ったら、サインクエでクロークきたままイミュンに戻すの忘れてたとかそんなオチ。10回も死ぬ前に気づけよ、俺っ。
しかしやたらホムバグでタゲ見失って固まったMOB多かったです。画面内にケミクリエいなかったら遠慮なくかぶせてMEうってますが…。終わった頃に電車しながらこっちくる該当職いたりすると、まさかと思うけどわざとスタックさせて集めてるのかとかんぐりたくー。ただでさえ、人多くて、沸き悪くて、電車キープなんてもってのほかな状態なのに……。

もうなにあのAR乞食みたいな…2時間くらい広場に置物して、憐憫のWisや落書きが舞い込むようになったあたりで、見かねたのか、85の半製造でARあります!ってBSさんが来てくださいました。別キャラメインのようで、BSはそもそもペアとかしないってお話しでしたが、遊んでもらえるならありがたい。本気ですって。募集看板にもレベル85以上のBS(要ARステ不問)って書いてますしね。
日頃プリとか戦闘職やってる方とのことで、ものすごく楽。タゲのなすり様とか、プリ側が今支援しないからいいやーで適当に敵クリックしてHPバー重なったらすぐBSが移動して退いてくれる。HFのうちかた、CRのうちかた、どれをとってもフォロー抜群で、上手い人だなぁと感激してました。
20070105-01.jpg

↑BS募集中。こんなの生えてきて、さらにどっかから鳥さんがついばみに飛んできて、次またこんなの生えてきて……。地面の下では宵VSプラントの養分争奪戦が!

さて、それはいいとして。宵のjobどうするよ。どうするっていわれても、今このだれきったブランク抱えてソロ生体なんかいったら、確実に減るわけで…室内しかないよねーってあたりで、オーラロード折り返し50%を目指す猫の殴りプリの人+AR要員○ダモノのWSがどっかいくから宵一緒にどうとのお誘いが。Exp稼ぎにいくはずなのに、何故行き先がこのトリオでゲフェニアなのかは聞いちゃダメー!?みたいな。稼ぎが少ないときは、稼げるまで頑張ればいいのさー。きっとそうさー。でもうっかり死ぬと減るんだよ!?
猫の殴りの人が危険域までくると必死白ポ叩いて生き残ろうと自衛してくださるので、殺しはしなかったものの、超シビア。かも?
俺は楽しくていいけどなっ?!

このとき、宵のjobは99.6%まであがっていた。もうここまで来たらうっかり死なない限り何殴っても上がるだろう気分。
放置壁状態でWS操作してて転がしたけどっ
……や、job上がった直後にね。
アスムと闇ブレスくらいかけておくべきだったかと、ぷち反省。かよわいんだからさー。
WSは外部プリの宵から塩ふりつつ、室内ペアやってみてました。うーん。OTM使ってもメマーじゃ鏡が1確とは限らない。共闘アコくんのHLももらえるし、1確ですむときもあるんだけどー。だから、基本、メマー+1殴になってしまってテンポが悪い。武器は+9DHdBd鎖のStrピッキこみStr130、サイン1装備。補正上、130維持のためにアクセ要求性で、WサインのためにはStr+8料理がいるんだっけな。……それでやるしかないかも。鎖にストラウフ混ぜて完全特化作るか、メイスで中型闇作るかしたらもしかしたら1確維持できるかもしれないくらいに…、微妙に足りないのですよね。Dexあげたら解決するような気もしないでもない。
宵は本にCtrlクリックでタゲとり&けずり担当してたらjobあがったという。一緒いた青アコくんもびっくり。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/477-30a27e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

