アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

お財布戦争

宵はふらふらと。時計にいたり、監獄にいたり。宵にExp入る構成でなく、お供というか…。支援役だったり、前衛役だったり。そこらへんは、人間、天邪鬼にできているもので、れれるあがらない><つらい><かべきぼう><とか言われると千尋の谷の下にぽっぽないないしたくなる俺は、もくもくと1人でソロで頑張ってる支援職には弱かったり。元々、ソロ仲間ーって思うと、ちょっかい出したくなるのです。平時がいつでもPT前提の人とか、育成思考が他人の稼ぎ前提の人とは、その点、根っこから食い違ってる部分もあるかも。

ここ年末から新年にかけて、露店の品揃えがおかしい、おかしいと思って悩んでいたのです。
……や、なんかプロに中華街ができているのは、見なかったことにして、ですね……。
今までBOSS狩PT産露店に並んで価格カルテル状態だったはずの、D鯖杖、竜キラーがおかしな値段で単発露店に出てる。おかしなというか、ぶっちゃけ、は?ってくらい安く、しかも売れないとなるや1日単位ですぐ下げてくる。
よく見てるとそういった露店の品には他に共通した頭装備や、竜スレ、竜遺産、ポール、宝剣類が多いよう。

はて。これはどういう流通してるのだろうと。その時は、気づいてなかったのです。
だって、不思議じゃない?もし、俺が血様ぶったおして、運良くPAなんて拾ったとしてもね?高く売れるなら売ることあっても、売れないからってぽんぽん値下げして一刻も早くzにかえよう!なんてしないと思うのです。値下げるくらいなら、槍使いな知り合いで、まだPAはもってないよな人に安く譲るか、レンタルしておくほうがいいじゃない??何もこんな価格破壊シーズンに手放さなくても。いっそ、記念に手元におくかもしれないし。PTで出したから側金にかえたいってケースはあるだろうけど…。
引退品でないのは、c未挿しで未精錬なことから明らか。これ新品ぽい。こんなに何本も、愛着なく…売り出す人がいるってどゆことかと。

や、答えは例によってラグクジらしいですね。即売りで、しかもzに変えられたらなんでもいい!って言わんばかりの節操ない値下げ競争も、はじめから公認あーるえむてぃーのつもりで購入した籤で当てて入手したなら話はわかる。
これ期限は今週日曜日までなのですねと、今、調べてきたとこだったり。よかった、安いからつい買おうと思って価格見てたけど、それだったら下がるまでとことん下げていただいて、土~日曜あたりに購入チャンスうかがえばいいかと。

それまでに、ちょっと頑張ってz作っておかないと…

sエンチャント来たら作るつもりのD鯖(10M切るようであれば買う)
コレクションにもっておきたい竜短剣(最安値で1本買っとく)
あとは…ぽーるあくすも20M台になるようなら1本あってもいいかなとか。
そして、完全趣味装備。初代バロン引き換えで一度手放した氷短剣を買い戻すチャンス(……買い取るz作れれば)

WS育成用に貯蓄をzに変換してるとこだから、割と手持ちがzよりになってて、これ以上あんまり増やせる要素ないので、この全部はとても買えないけど。2つくらいはこの機会にこっそり手にしておきたいかも?

何が言いたいかというと、いいぞーもっと下げろー……ではなくて。うっかり、もっと、がんがん下がればいいのにとか思った俺も同じ穴のむぢな。
下がる=大量供給=らぐくじばかうれ
PA1本出すのに月額課金の何倍くらいの金がいるのかわからないけど、あんなというか、こんなというか、まさにナナメ上管理で、それなのに貢がれる金はうっはうは。こんな状態を歓迎していいわけがない。落ち着こう。ゲーム内zなんて、のんびり稼いでいたらそのうちいつか溜まるものだ。レアがレアでなくなり、zが出回れば出回るほど、zの価値は低下して、すなわち自分の首がしまる。や、経済よくわからないけど、安く買えればいいのでなく、安くなるのが問題だと。

そうはいっても、あんまりにも安く出てるから、本気で買おうか否か迷っちゃう。そんなときには、この魔の囁き
俺が買わなくても売られてる以上誰か買うのだからー……
うううん。うううん。誘惑されすぎっっ

おまけ。こーこはどーこの…
20070110-01.jpg

某所のギルド会議風景。ノリのいい人の集まりだ!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/481-537baba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。