アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ただいま日記

ROログインしないで、何してたかというと今頃、かなかなの鳴いちゃう頃みてました。最近のご多分にももれず、にこ2動画にはまってて、いろいろ落書きだらけの動画みて笑い転げつつ、ついでに…かなかな見る機会があったのです。
ずっと、「可愛い女の子がいっぱいでてくる同人げー」と思ってたのですよっ。や、間違えてはないけどっ。どうも、これ…いわゆる「ぎゃるげ」じゃないみたい?と気づいてちょっと見てみる気にー。

見てみたら、ホラーかと思ったのです。怖かった…。回数進むにつれて、かなかな♪する人が増えて、おーまーえーもーかーー、もう正気な人間って誰よ?!な世界なんだもん。見たのアニメ版だったから、何篇、何篇って出てくるたびに、あーこれって、もしかして、分岐するADVか何かの、BAD-ENDを順番にたどって見せてるのかなぁと思い込んでたり。原作がサウンドノベルでこの順に公開された=この構成も原作者の意図だって知らなかったから、こんな構成でアニメ化した人上手いなぁとか思ってたわけです。
途中から、これってホラーでなくミステリーだと気づいたのは、双子のトリックが典型的だったあたり。目明し篇で、双子のトリックは仕掛けた側から語られてて、ほぼ同じ進み方するから、ああ、やっぱり~と思いつつ。

つまりこのシリーズ、犯人あてなミステリーとは一線違った、いわゆるADVと見立てたときのフラグあてがミステリーなんじゃないかなと。すると、このゲームをやり直しては繰り返し解いてるのは誰なんだってなるわけで…
ミステリーとするといろいろ禁じ手な設定も、これがADVだとするとゲームではよくある設定だと思うのです。

さて。ネタがないからって何語ってるのでしょうね。ここからはRO。

プロンテラよ、俺は帰ってきーーたーーーー!!!
お留守な間に、マイナーアップデートあって、今回実装されたのはラヘルパッチの一部「スロットエンチャント」
(と、Exp2倍)
すろっちゃんきたー!!
らいぶろの破産・引退スレで砕けまくるSE(すろっちゃん)報告みてドキドキしながらやってみました。
ちなみに半分というか6割は、研究10精錬4エンペ敷もちWS、残りは研究10BSで叩いてます。成功2はいずれも蒼狼の作なので、かわいそうなWSなんてry
とりあえず、手元にあったs級防具(1/10)、A級武器(1/4)でした。手数料がものすごく痛い。これは過剰精錬以上の究極のギャンブルかもしれない。ちょっと俺の資産では試してみるものじゃないなってのが実感ですね。1個手元に残ったs級は、あれです。故(故人扱い!?)極VitHiプリN様14歳が愛用していたあれ。s開いたところでこの成功率のものを彼が望むとこまで精錬したら、対費用効果馬鹿にならないというか、おそろしい値段になると思います。現在精錬に武器研究は乗らないわけですしっ。10個叩いた半分はイヤリングとかリングで、これでもかってくらい砕けまくっても、材料単価は安いので手数料いてーですが、頭装備類は砕けると…そのまま売ればよかった…とかなり絶望的な気分に。
しかし、手数料って何だと言いたい。アイテムもっていって、穴あけるのに材料全部提供してるとしたら、手数料ってなにーっ。このNPC、作業ごとにうんMもの金儲けてるなんてっ。z持ってる人に対する商売ってほんとボロいですねって感じ!?
果たしてこれはお人形ちゃんたちが毎日毎晩生産しまくるゲーム内zをものすごい勢いで消費してくれるシステムなのでしょうか。……並の人間の財力だと破産一直線だと思うよ!?

もうひとつの目玉はExp2倍ですが、どこの狩場もおかげでものすごいってうわさ。なんだかものすごいやる気な……そんなにナイチチスナイパーのつかみ心地が良かったのか……泉のチャンプ嬢が、クローク用意して生体3行く気満々で人里に姿をあらわしておられたので、餌をあげないと阿修羅とんでくるから!?ふさふさのわっか嬢を生贄にー。
わっか・ちゃんぷ・ちゃんぷ・はいぷり全部女の子+アフォでなにこのハーレムーしてたら、ちょっと入れかわって
わっか・くりえ・ちゃんぷ・はいぷりの美女軍団に。
黒るけ(♂)さえいなかったら、宵ハーレムなのに!!
対カトリマガレ用物理火力が欲しかったので、リヒタルゼン市生体町3-1-1に定住している黒いるけにお手伝いお願いしてたのです。
2倍期間は敵がいなくて困るって、他の狩場だとそうなるのに。敵がいないから人に向けてME(なりBBなりメマーなり…)うつしかないって聞くのに。生体は逆でした。敵だらけ。沸きすぎて困る。白羽1PTだと横沸きにつぐ横沸きの処理で、かつてない綱渡り&危機一髪の連続。白羽チャンプは1体確保したら、他はつかめない&無防備なので、なんとかしないとーなんだけど。捨てにいけるものなら、捨てにいく。スタブですっ飛ばそうと頑張る黒るけ。つかめるものなら掴んでしまえなチャンプ嬢。
ただでさえ、宵以外の(!?)総員必死で横沸き対処してる中、MVPエレメス様ご降臨。崖上取り巻き召還でオーラカトリ様降ってくる始末。
20070201-01.jpg

生体が日ごろからこんなだったら、熱くて楽しい!!と思うおかしな感性の持ち主がここに1匹。いや、たぶん、きっとくほ神様のクリエ嬢も同感だったに違いない!!
まぢめにExp稼ぎたいって人には、常に不条理デスペナ隣り合わせナこの状況は歓迎すべからずものなのかもー?
いつもLM1択なのですが、Int鯖杖との持ち替えでMHP高めに保ってました。たまにイミュン+LMに戻すのおそくて爆裂セシルに射殺されたりしてましたがー……。
つか、横沸きと即セシル食べてるだけで、充分なくらい沸いてたようなーっ。
単独オーラ、オーラ紫WS様DOPが乗り込んできたの図。半分くらい紫Gmemの中、紫の犠牲者は1人、あと全部紫外のメンバーなあたりが、なにこの選り好みというか、紫Gなのに轢かれた彼女は今週のお仕置き部屋なのかー!?
20070201-02.jpg


けっこう死んでるのに、何故かものすごい勢いでjob増えてる?と思ったら、2倍期間だったのですよね。なんか宵を育成してる気でなくて、そんなのすっかり結びついていませんでした。

おまけ。
20070201-03.jpg

右はしの引退露店の品。こ、これは、処刑剣ー!!!
引退だからって、いくらなんでもこんな値段でいいんですか!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/497-d56a18ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

