アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ばいおはざーど

たぶんここが一番きつい。だから、ここさえ乗り切ったらー。……ドン底だと思ったらあげ底で、床板踏み抜いた下にはさらに奈落の底があるってのはお約束ですが。
よく言われることだけど、こういうキャラってホントソロで育てるしかないというか、ソロ環境で育てられないならヤメとけな典型例になってる気もするうちのWS、ソロ環境で育つことは育つ、ただ中の人が低調なだけで……。元々ソリスト気質だから、原点思い出したらソロで育てたほうが気楽でいいってのはありますね。誰にも変に借りつくらなくてすみますし。
ちょっと人の多い時間は、敵いなくてやっても稼げないし、摩擦も多いし、ほんとさー人いようと虫弓完全無視で押し付けまくって飛んでく同職が…見ててむかつき度MAXで精神衛生によくないのもあって、ちょっと気分転換してました。そんなひどいのは今日増えた1人だけで、あとのWS陣営は、側に人がいるときくらいCRうってカタしてから移動してますけどね。
オーラおいこみのときは、もう無心状態だったから、横で何されようと気にもならなかったのを思い出し。もうあと何%でここ卒業~みたくなったら、気分はましかもしれませんね。現状、あと何時間(考えたくも無い)監禁とか思うから、萎え萎えなのであってっ。

あとは、ここのとこLisa様むずがっておられて、ラグがひどい。
あっちからくるいかした兄貴と、こっちから向かうWS、真ん中でぶつかるはずが、お互い相手の元いた地点までつっこんで、空振り。
左壁際に寄せた虫の群れに団子ちゃんほぼスタンなHF2回後、確殺回数のCR連打入力中、Lisa様おかんむり>動き出すとHFスタン時間とっくに終わって、CR入力不発、虫一斉反撃、HP8k↑虫盾でHPバー真っ赤のかわいそうなWS……
兄貴の群れに確殺CR、反撃でチャージくらってすっとび、あそこに落ちてる収集品は俺のなのー!!と、戻り座標クリック、移動したと思ってグリード入力>一瞬ぷちまきもどりで移動してなくて、あらぬ地面をグリードでかきかき。
ハエのSCぽちっとして、着地点でラウドボイスと叫ぼうとしてラグ…。その場でラウド発動。これはハエ不発かと思えば、ラウド発動後に何故か飛んでいく。ええええ。
なんなんだ。なんなんだ。ほんとにもうー!?

ぐだぐだ書いてますが、気分転換にクエストあげしてWSはぽい。バレンタイン商戦に備えるという名目のもと、サル狩りしかしてませんでした。え?前置きながすぎ?
宵の出番!!宵の出番ここからー!!

でも…飛行船(ユミル心臓・ルーン機関話・大賢者バルムント様)クエストとレッケンベル生体研究所(ボブロムの研究=貧民街行方不明・大賢者バルムント系)クエストのネタバレ含みますので、別枠で。
なので、見れない人に特別サービス(<?)!!
20070214-13.jpg

ROはじめた頃から、猫にまたたびのごとく、アクアベネディクタのエフェクト&効果音が異常に好きな俺です。だって、キレイだよね?これ。
はじめたばかりの1年くらい、アクアしてるアコプリさん見かけるたびにSSとって、専用フォルダに保存していたのはいい思い出。…というか、アブナイ人の気あり。宵のアコ時代も一通りブレス速度IAそろったら、ドキドキしながらアクアとってみて、空き瓶もって水場いってみたものでした。Int1だったので、運べた空き瓶に聖水つめきれず、座りながらアクアしてたのですよ。プリでないから塩使えるわけでもなく、全然、何の意味もなくね。
最近は2PCの荷物もちいるので、何千本でも心行くまでアクアしてられます。エフェクト見てるだけでしあわせ~。ええと、軽く引かれてるのは気のせいでしょうか!?


文字通りWSをひきずって(WSが2PC追尾)とてとてとクエストにまわる宵。いってみたのは、とりあえず、続飛行船。宵はシドクスの最期を見届けていて、WSはシドクスだれそれ?状態。2キャラ同時進行していると、宵側はさくっとシドクスの居た研究所を思い出してクエ開始、WSはお使いこなしてこじつけ状態でクエ開始。つかWSルート、アインにそんな研究所があるって話になるなっっ。
20070214-01.jpg


研究所に突如出現するトナカイ。
20070214-02.jpg

ルーン機関=ユミルの心臓の人造イミテーションってことね。……ホンモノは神話の神様の心臓なのに、イミュテーションの材料が何かわからないあたりが…なんだか微妙に怖いけどっ。
20070214-03.jpg

↑ナイショと言われたら全文大公開☆しなくてはイケナイ気分になりませんか。むしろ、広めて欲しい情報には「絶対ナイショだよ」ってつけるんだって、じっちゃんが言てったー!!!
20070214-04.jpg

ルーン機関といわれて、飛行船の動力炉に闇ルーン放り込むとこ想像してたの、俺だけじゃないと思うのです。
飛行船の襲撃は、何者かがルーン機関を狙って、暗黒心埋め込んだグレムリンを操ってビホルダーで監視してるのだそうですよ!?でも、飛行船襲撃イベントがあるのって、伊豆⇔ジュノ間往復便のみ。……つまり、プロ上空あたりてことじゃっ。
20070214-05.jpg

↑ルーン機関はバルムント様の発明の一つ。一つというわけだけど…。次の話とむすびつけたら、まさかって流れに…。がくぶる。

さて、微妙に話だけは出てくる大賢者バルムント様つながりな気もする生体研究所クエスト。肩の上にぞろぞろ乗せたままだと、生体狩でも呪われポイント踏んでしまったら呪われてぷち迷惑なのですよね。宵はクリアしてしまってもよかったのですが、今クリアしてもどうせ0.8%のjobもらっても、ころん☆と死んだらおしまい…とか思うとなかなかやる気がなくて。99.2%くらいのときにやるかも!?と後回しにしてたりー。
Baseが90超えてるほうが80台でクリアするより報酬Exp多いです。でも、WSの場合90超えてから差分稼ぐほうが楽なので、今もらってしまって90までの糧にするのもありだろうと。もう狩以外なら何でもよかったともいうー!?

というわけで、生体研究所クエスタート。
あやしげな浄化の儀式。宵だってプリなのに!霊感商法に負けてる!?
20070214-06.jpg

憑いてる霊体にひきずられるように、過去ビジョンを追体験の旅。なにこの真夏の怪談クエスト。
20070214-08.jpg


クエ中、シスイ+奥様の名前、実験体となったらしい中から3人の名前は見れます。中には一見、この実験と関係なさげな…こんな人物も。
20070214-09.jpg

ちょっと。すごいヤな感じなのですが。バルムント様もこんなビジョン見せられる=残留思念状態てことは……生きてここ、出られなかったのでしょうかっ。つか、彼、ルーン機関の研究してたのですよね。
ルーン機関って、ルーン機関ってやっぱり……

結局、この人体実験なんだったのでしょうね。貧民街の人を閉じ込めて、遠いところにいって帰れなくなる、いや…永遠にここにいることになるって?この実験にガラス玉とか…何に使うんだろう。しゃべるペコペコいたり。…これ、中身人間ってこと??生体DOP生み出し研究ってわけでもない……?ルーン機関つくるために生きた人間をユミル集積体に変えてるわけじゃない……?
20070214-10.jpg

未だ想像の域で解決ないままホラーに終わるので、続きは…大統領クエストで!?
20070214-12.jpg


何処の誰だか憑いてまわったあげく、人の体のっとって告らないでくださいっ。
20070214-11.jpg

だがしかし、この少女のおうちはこの直後、検疫のために封鎖されてしまうのです。何故何故どうして。何があったの。ちょっとあーーけーーてーーー!?

おまけ。れっけんべるるんの企業理念。
20070214-07.jpg

脳みそ右から左へ、清涼な風が吹き抜けていく感覚♪
このページのトップへ

コメント

こ、この感覚…間違いない、この感覚は…癌呆と同じ臭い!

…企業理念なんてそんなもんだと思うのネ。(ぇー

…WS用のぜぜ稼ぎで必死にクエストしてた話じゃないのか…。

  • 2007/02/14(水) 11:22:48 |
  • URL |
  • 通りすがりの泉の人。 #-
  • [編集]

(どうしよう、言えない…難しすぎてよくわからなかったなんてーっ)

おぜぜ稼ぎ?といわれて、思い返してみた。あー紫箱2個と、速度POT40本ももらってるよ、そういえば!!
紫は確変くるまで倉庫で清浄肥育して暖めとくとしても、POT売ったら儲かる!!ひゃっほう♪
なちゅらるに取り上げて宵側の倉庫に2人分入ってたのはナイショです。

  • 2007/02/14(水) 22:19:24 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/505-60db4fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。