アフォプリ日記


このページのトップへ

突撃隣のお国柄

最近ARもらってなくてナーバスな殴りアフォ日記にようこそ。2PCのWS育成中だから、宵にもARかかってたりはしますがー。自家発電ARとかありがたくもなにもっ。

今日のエントリーは大統領クエスト&アルバイトクエストの完全ネタバレです。自分でやってみたい人は回れ右!

かわりにネタSSでもどぞー。
Agi型に超おすすめ生体3
20070220-14.jpg

…な、わけねー!!
生体でパッシブ攻撃で、しかも、なにやらぎってくるスナッチローグ。しかも傘。これでいいのか生体3-!
生体3つながりでもう1枚。これは、何処からボルトうってるのでしょうかっ。壁の上?ここ、天井ないの?!
20070220-13.jpg


以下クエストっ

WSつれて、クエストこなしてちょっとづつ%あげつつ…。今日のネタバレは大統領。シュバルツバルトの大統領がけっぷちクエスト。他国の行きずりの人間捕まえて何させるのでしょうかこの人は!?
20070220-2.jpg

↑くまー♪
れっけんべる+じょんだ VS るーんみっどがるど+かぷら
x何故かシュバルツバルト大統領は後者についてるらしいです。企業+賄賂+政治>>>>>>>>抗企業戦線庶民派大統領ってとこ?
大統領クエストはシドクスクエをクリアすることになるのです。ルーン機関を研究していた中には、アイン鉱山でユミル心臓の破片(おそらく天然ほんもの)を掘り出したシドクスも含まれてる。
そして、シドクスは何者かに殺されてしまうわけですがー。
シドクス未クリアで大統領クエをはじめると、シドクスの名前が出てきたところで、シドクスクエが挟み込まれる。大統領に言われてシドクスに話しを聞きにいくと、そこではじめてユミル心臓を掘り出した話がきけ、目の前で証人のシドクスを殺されてしまうという流れになりー。
シドクスクエの後味の悪い終わり方も、これなら仕方ないというか、長編クエの流れでクリアしたほうが自然だなと思ったり。
WSをシドクスクエに飛ばして、宵はすでにクリアしてるのでアインで進行途中だった別のクエすませて時間つぶしたりしてました。シドクスクエ中にさらに工場クエがはさみこまれて、劇中劇だらけでわけのわかないことにっ。
20070220-1.jpg

↑いや、ええとあの…。せめてサンクとか、要りませんか??リザ4もあるよ!?

レッケンベルの書物庫に侵入してシドクス事件ファイルゲットー。当然中読むのです。読むのったら、ちょっ、そんな2ページ分だけで俺が納得するとでもー?!
20070220-3.jpg


[>つきつける
するための証拠を与えて、大統領をその気にさせた状態でおだてあげてから、梯子をはずすカプラサービス。
20070220-4.jpg
20070220-5.jpg

納得いかないの大統領との間をメッセンジャーさせられて、往復すること2度。ポタって便利だよね。ぱしりっちどころか、伝書鳩扱いの俺ら。

↓カプラの言い分
20070220-6.jpg

大統領側から情報がもれてるといいたいらしい。宵たち、研究員のIDカードで資料室入ってPCでシドクス事件なんて検索してファイル持ち出してるから、超バレバレなんじゃないかと思うのでーすーがーっ。
赤い文字の人物誰だっけ。ええと誰だっけ。そんな人いたっけ。3秒前のことも覚えてないので、どこかで会ってたとしても俺しらないっ。
20070220-7.jpg

宵たちいる前で裏切り者…大統領補佐官…を呼び出す、かーる・へるむーと・くまっち。出てきたのはこれ。
20070220-8.jpg

この手のクライアント視点制限では後ろ姿のスプライトしかないNPCって前から見たらどんな顔してるのか、激しく気になります。この不確定名「きれいな」にふいた。名前わかってるのに、あえて「きれいな」とか書いてある。どんな顔なのか一目見てみたくない!?
20070220-9.jpg

おぜぜが儲かるから♪とか言われたほうが納得のいく、裏切り者の動機話。幼馴染でこの年になるまで、劣等感の塊のまま恨み続けるとかどれだけ暗いのかとー。キルハイルといい、シュバルツバルトのエリートさんって、執念深すぎじゃっ。

そしてこのクエストは茫然自失のくまっち、崖っぷち孤立無援で終わるのでした。第二部を待てー!?

おまけ。
ついでにアルバイトクエスト。ジュノー⇔伊豆間往復飛行船での荷運びの護衛。荷物護衛のために飛行船に乗る>降りて配達先相手方に連絡>乗って配達報告と、3回も運賃とられるのですが…自腹!?
以上を合計3回、つまり9回分の飛行船運賃を払わされ…バイト料もらえずクビを宣告される超切ないクエスト…。わああん、なにこの教材かってお仕事覚えたらお仕事こない詐欺商法!!

れっけんべるるん>伊豆の密輸船と聞いて、積荷は何かとわくてかしてたら何のことはないー。
20070220-15.jpg

宵(&2PCWS)がなんだか死の商人行為をきゃんきゃん批判してましたが、完全武装で乗り込んでいって、人様の研究所から、研究体をなぎ倒して、最新の武器防具をはぎとって帰ってる人種が言うことじゃないと思います。いや…だからか。こんなルートで流されてプロNPCから店売りでもされたら商売あがったりだからか!

このページのトップへ

コメント

ありがとうございました。

  • 2007/02/21(水) 09:28:02 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/510-3649885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

