アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

もぢにき

七江(アサ):錐待ち
蒼狼(BS):OCDC
 宵 (Hi殴):メイン
???(sage):付与
???(ケミ):露店

2PC支援用アカ
sage:付与LP
ME:ポタグロサンク
WS:露店精錬
Wiz:汎用
未定:おうた用の鳥とか?

5スロの予定は今のとここんな感じ。どっちがメインアカでどっちが支援アカかわらかなくなりそうな状態です。

プロ歩いてたらご飯のHiMEの人が狩PT作ってるとこに出くわしたらしく、ご相伴に預かってました。突撃隣の晩御飯ーっ。
しかし、調整段階になって、すごーく困る。俺=ソリストなキャラスロにはPT用のキャラがない。宵と2PCのMEはかろうじてプリスキルが使えるから、必然的に宵でプリ枠しめることになり、殴りだしもう1人プリだそうって流れになってかなり無駄っぽい気もしないでもなくー。

大きな声ではいえない事実。俺って、素プリでPTプレイした経験ほとんどないのですよ。RO人生5年目くらい?になってもね!!
宵は素プリ時代はソロ~Agi前衛ペアまでしかSPもたなかったし、MEは生まれたときから2PC宵つきで壁育成、以降MEオンリーで育ったから90越えても支援なんてやったことない!ってダメっぷり。
何人くらい、どのくらいの規模・難易度のPTならつとまるのか、自分が自分の性能をまるっきり理解できてないのです。
宵にできることはMEにもできるんじゃないかと思うのですが…これが、立ち居地全然違うから、いざやってみると、全然だめだったりー。遊んでくださる人がいるなら、練習させてもらっておこう……。

俺のMEはMEであって、残念ながら支援でないと思う俺、臨時でこれ出せること稀だし、支援ライクな動きって、お友達PTを犠牲に(!)覚えるしかないかと!!
ちなみにMEのスキルはサフラなしのキリエ4、グロ1、IM3、マグニ3
。これにサンク7が防御スキルとしてついてくる。宵のアスムSWのが使い勝手は上ぽい感じだけど、サンクだけでもあればそこそこ便利。
うちのMEはPT全然っ念頭においてなくてKE型でない。キリエが4どまりで…騎士クルセアサあたりまでのHP係数ならともかく、それ以下になってくるとほぼ使いものにならないのがネック。一応、Dexプリだから連打って手もなくはないけど…交戦中にキリエ連打って無駄だと思う派です。LAなりHLなりで火力あげあげして、戦闘終了間際に全快までヒール+支援かけなおしがいいのではないかと、個人的にそう思う。どっちかというとアスムよりな戦闘補助の組み立て方になってるかも。キリエ張り続けないと危険ってときは、やったりするけどそれってジリ貧と言うか…。対象にバックサンク置いてしまって、他の支援したくなりませんか。ならないですかっ。
MEにはSWがない(…え?あれ?いや、ME前提だけはあるはず?)から破壊系スキル防御したければキリエ張るしかないのですがー。うううん。
それ以外でキリエバリアが役にたつのって、せいぜい移動中の前衛HITSTOP防止だけですね。だってさー、キリエは三減利かないのが……。後衛や支援は盾もっててもあっさり抜けられてしまってあまり意味がない。被弾続くならキリエ連打でノーカンするより、キリエ無し三減イミュンもって食らって回復するほうがまし。HITSTOP防止も、被弾共闘狙いでなかったら、そもそも、被弾しないように動いてるはずだし…。微妙だ……。よく7以上っていわれるけど、俺の感覚だと、せめて9以上の高キリエあってやっと防御スキルですって言えるかなぁってとこ。素プリ時代の宵はキリエ9もってたけど、AgiプリのHPにキリエ9かけても…、抜けられるときはやっぱりサンク欲しいと思ってましたね。

前半は宵で最初城行き、続いて生体2。生体の構成は…
前衛:騎士+悪女+ムチ子+アフォ
後衛:わっか
支援:支援
騎士氏がVitな他はAgi前衛がタコ殴り風味。宵はアコだけ殴って共闘あとはHL共闘してました。MHだろうとガイルがこようと数の暴力で黙らせていく派。

後半はここに献身サクリパラの人加わって生体2荒らすのも何だし、タナ6へ。くのちゃんっ、くのちゃんっっ
宵からお試しでMEにCC。
MEといっても、俺はMEうつつもりなくて、せいぜいサンク利用すること考えておこうってつもりだったのですが、赤フクロウのHPけずる手段として有りだったようで、リーダーのわっか(別キャラがご飯のHiME)嬢からME指示でてたこともあったりで、赤1匹いたら打つようにしてみてました。
MEうつのが前提なら、Dex+サイン換装でいったほうがよかった…。支援のつもりで全身Int装備でしたよっ。Int116で打ってたけど、詠唱遅いっつーのー。アクセはIntあげるよりサインでMATK上げるほうが上だしなぁ。どうせ赤フクロウさんはタフすぎて半分も削れてないから、多少威力違ったところで、どうって感じですがー。それこそ鳥さんでもいない限り、ペアでME火力でもない限りっ、PTで補助火力にME使うには威力より詠唱あげてとにかくプリ束縛時間減らすほうが大事だと思ったり。
ME発動ディレイ中に前衛さん1人死なせて…。それまでMEもヒール連打してたから、ここで詠唱したら危ないんじゃ?って危機感はあった。詠唱入る前に無形MOBにかかってもいいからサンク1枚置いておくべきだった。こんなときのためのサンクなのにね。だめだなぁ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/516-33de3301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

