アフォプリ日記


このページのトップへ

育児らっしゅ

ログインして新キャラでスロ埋め開始。名前ひとつもかぶってなくてすんなりとれた俺のセンスは最悪なのか…っ。こんなに人いて、誰も同じ名前ないのー?

メインアカに生まれた付与sage予定まげKuzerです。漢字でないのに特に理由はなく、たまにはこういうのもいいかなと。統一感皆無なキャラスロに。俺としては珍しいビビットな配色は、sageになったときのお楽しみ。いつも転職後の容姿でシミュって髪色と髪型選んでるので、あまり途中で変えたりはしない派。sageは刺し色に赤ついてて、その赤と同色ぽい赤の中から、意外にあいそうなこのヘアスタイルにしてみた。
……殴り?とか言われましたがっ、ワイルドぽいですか?
まげ時代に趣味でSS10とかとってみるつもり。
sageスキルは4色付与MAXとちゅぺるぶれいく取得予定。HD5TS10可。場関係は、2PCのLPsageにあるので、こっちはなしで。I>Dのつもりで初期パラIADふってますが、FCAS風でもいいのかな。IカンストしてからAふるかDふるか迷ってみようか。
20070228-2.jpg

隣にいるのは2PCのWiiiiiii(いっぱい略)iiiiiz予定のまげ。まんちきんにSG10うつだけの存在になりそうなWi(ry)izの卵。スキル構成はFB10SG10LOV10にFW10SW7IW4、あと未定。HD5とるよりJT10にしようかとかそんな感じ。
あまり同じ容姿のキャラって作らない派なのですが、これはちょっとワケあり。宵色違い=まんま蒼狼というより、別スジなのです。
Wizシミュってて、うっかりこの髪型似合ってみえるというか、まげデフォといえば真っ先に思い出したのが、N様のWiz。たしかこれの白(銀)だったよな。黄(金)よりも落ち着いた茶色のほうがよさそうなので茶にしましたけどね。この時点で街装備が「金鈴」に決定。……イロモノ誕生の予感。某N様のWizの金鈴は素直にかわええWizぽんだなぁで済んだのが、自分でやるとものすごい違和感が。まだmageだから?きっとそうだ、そう思おう。
20070228-3.jpg


あとは、メインアカに生まれたケミ予定商人。その名も「いろも」。名前はありがちですが、取得予定スキルにファーマシーがMAX入ってない。育てばいいのでステも、S>A=Dにふってあったり。
物が作れる職にするからには、「念願」さんや「くだも」さんのようなカッコイイ(!?)名前にしたいのですが、いいのが思いつかなくて。「迸るこ」にしようかと思ったけど「もうやだこ」のような成句でなく「この」とか「あの」でつなぐのはぷち反則ぽい気もしたのでー。Lisaにはやだこさん、俺が見かけただけでもお二人ほどいらっしゃるので、キャラ名さらしてる予感!?
「ぱちも」(これは実際にいるって噂。はっ、またキャラ名さらしになっちゃう?)「げても」「けだも」あたりも候補だった中から当たり障りがなさそうな「いろも」にしました。宵って最近ますますイロモノ路線に追いやられてるから、同アカにそんなケミいても全然問題ないよね!!

「耳は頭の一部」宵の耳あて、七江の三日月HPみたいに、街頭装備はキャラによって固定なのもデフォ。蒼狼は…もらいものをつけてたり、拾って余った装備だったりするから、変遷気味だけど……。
髪型考えるときにこれもセットで考えてて、大体中の人の趣味が偏ってるからいつも同じようなものを試してるよーな。
その通り4人も作るとお財布に大打撃ぃ☆なので、あるもの活用しつつ、適度に安さなんかも加味して。
……だれかれかまわず妖精耳なんてつけたら破産しますから。この顔には耳がないと物足りない!!どうしても居るの!!て場合だけにしようと!!

メインアカ
七江(三日月HP):毒アサペノ地獄自作品
蒼狼:あるものを装備
宵(耳あて):実は洗い変えが3つある。たまに叩いてる。
Kuzer(LS):今回の出費はこれ。これしかない!ので購入
いろも(?+妖精耳):悩み中。イロモノぽいのないかなぁ。

2PC支援アカ
付与LPsage(クラウン):宵&蒼いHiMEペアの戦利品を買い上げ
WS(サキュ角);転売売れ残り品をいつの間にか着服
ME(?+妖精耳):上段装備が決まらないまま今にいたる。
Wiz予定Mage(金鈴):見慣れるまで画面みるたび吹いてる
IADノビ(犬耳):とりあえずキャラスロ埋めた。容姿は鳥でシミュったけど、鳥になるかは未定。
20070228-1.jpg


さてカムバックキャンペーン期間再び!ですね。RO離れてたギルメンが帰ってきてくれたりで、カムバックもいいものです。……でないと、キャンペーンで戻ってきたのは人形だとか言いそうに!!
先々週からの無駄に鯖缶しまくるお人形対策を不具合として、ついに破棄したjROは、待ってました!とばかりに氾濫する無人クンであふれてます。
……5~10分に1度の鯖缶がましか、人形の大行進がましか。究極の2択って感じですが、うーん、目の前を人形が歩いていくほうが耐え難い気もするのです。ただでも、久々にチケ入れて復帰した人からみたら、人形が闊歩してるのは昔からおなじみの風景で気にならないかもだし、それより頻繁に鯖缶するほうが印象悪いのでしょうか……。

このページのトップへ

コメント

ケミきゅんときいて飛んできましたっ
いろものっぽい頭装備といえば、お金をうしなった者の心。
ちんまりとして意外にかわいい風呂敷包みとかどうでしょうー

  • 2007/03/01(木) 07:48:00 |
  • URL |
  • そにゃこ #-
  • [編集]

いろものケミで釣れた…?

そーにゃさんようこそ。頭㌦袋かー。あれは盲点でした。いいかもっ。
青い風呂敷はBSが乗せてると普通にお似合いだと思います。

  • 2007/03/01(木) 08:09:29 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

殴りSageと聞いて飛んできましたよ
でも……殴りWizもいいものですぞ

  • 2007/03/01(木) 17:50:46 |
  • URL |
  • すてぃーぶーん #mQop/nM.
  • [編集]

IntWizにIntsageだって書いて…!

殴りは宵がいるんだから。プリ?だけどっ

  • 2007/03/01(木) 20:01:12 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

今度からいろもの宵ちゃんて呼んであげますね><

…そう言えばふさふさの人がアコ作ってた、ような気が…。

  • 2007/03/03(土) 05:21:14 |
  • URL |
  • 通りすがりの泉の人。 #-
  • [編集]

もういまさらじゃ…?>いろもの

ふさふさの殴りプリ爆誕!きっとそう!そうに違いない!

  • 2007/03/03(土) 11:05:30 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/517-e83047e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

