アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

魔法系に乗っ取られた日記

さて、育児生活週間は宵+Wi(ry)izペアでちまちまとあげ。
20070304-2.jpg

PT時に後衛出せるようにってコンセプトで作ってるはずのWi(ry)izですが、2PCペアでinノーグD、SG10うってるだけの生活。
ふと臨時広場をみると60台のGD募集とかあるしー?ちょっといってみてもいいのかな、いいのかな??
大昔作ったころはたしかまぢめにテンプレ見ながらステ振ったはずが、レベル80くらいなったらI>D整ってくるだろうからと初期ステInt極ふったのを忘れてます。ええ、DexないWizが臨時でなにすると!?
取得スキルSG10LOV10にFB10JT8、あとSS5かな。QMが…とってないどころか前提から切ってある。ええ、俺、自分がQMなんて大嫌いですから!!
あーうん、例外はあるけどね。コモド北でゴーレムからエルすてぃまくって遊んだめりーのWizぽんのQMと、あと、棚7ペアで被弾減少にかけてもらってた橋の下のHiWizぽんのQMと。
PTで利害考えて使うならもちろんありでしょうけど、辻QMしてくるWizは全員沼のつく何かだと思ってやるー!!
つかさ。あいかわらず監獄のソロWizって何考えてるのですか。ME+まげのペアで殲滅ME+まげの壁育成中に、MDEFけずるために当然のようにリビオに全力で闇ブレスしてるのに、何QMおいてきますか。闇ブレス+LAFBでやっと5kでがんばってるとこ、おかげさまで3kちょいとか笑えるんですけどー???
Agi殴りの宵に…レイド+闇ブレスのが優秀だから意味ない…QMするのは、まだなんか考えてるかもしれないけど、MEにQMとか、嫌がらせ以外のなんでもないんじゃ??
20070304-1.jpg

2回ほど闇ブレスにQMで、MEすらLAかまさないとリビオ落ちなくされて、いい加減ぷつんと来たのでまげ育成はGD使ってました。あれか。まげとか邪魔だから追い返そうとされてるのか!?いやまさか!?だって…、プリがMEだと思うと監獄ソロって、普通にありじゃないの……?

話が超脱線してますが…。宵+Wi(ry)izペア、Kuzer+MEペアで、それぞれ魔法系を先に育成してました。せっかく新キャラ育成同士だから、Wi(ry)izで組もうと話した相手が育つより、Wi(ry)izが育つほうが速すぎだったので、急遽Kuzをあげて、某悪い子と公平組ませようと。そんなで育ったのでちょっとこっちも臨時って遊んでみたり。
Kuzは今のとこ火念まげなので、GD臨時遊びにいっても当然のようにSS10連射砲台。俺TUEEEEしてるとか、そんなに打たなくていいとか言われましたがっ。
俺は基本的に勇者様なので、こっちから募集チャットに飛びこむときは、俺TUEEEEできるキャラであるのが基本中の基本ではある。SS5のWi(ry)izは火まげ時代はGD臨時みつけても、Kuzが育ったらあっちで入ろうと思って眺めてすごして、Wizなってからは念まげには負けるけど、一応2次だしいいだろうって妥協してGDいってますが……。他人にそんなこと強制しないんだから、別にいいじゃないとか空気読まないのもでふぉ。
単体は共闘入って必要ないので、SS10を1回で、複数きてるときは共闘待ちしないで念MOBつぶしまくったせい……だとしたら、危機感の差じゃないかな。GDれれるの前衛って馬複数やデビルチきたらFlee割り込んで痛いって印象があるものだから。ってかさ。念まげLv52にして、ブレスこみInt100のMSP900ちょっとあるんだよ。MHPも確保したいから杖が鯖杖で足がベリットで、あんまりSP回復効果ないんで、減ってきたときはスクワットして補ったほうがいい部分あるけど、どうせ支援アコさんたちQKして座るからその傍で立って待機してれば余裕であまるSPをSSにしてぶっぱなして何が悪いのかと。
というか、それ言ってきた、前衛いるのにFWうってソロするまげのほうが、俺は気がしれないもんっ。前衛が☆武器or武器研究で1回づつ殴って、意識してタゲ固定してくれてたし、そうなったら全力で倒すのが後衛の仕事だと思う。まあ、うん、どっちもどっち……かも。つか、MOBが生き残ってるから打ってるんであってだな。どうしても共闘こだわるなら、SS2発入れて落とすまでに共闘入れればいいじゃない。けっこうディレイあってDSみたいな即殺じゃないですよっと。
GD臨時といえば、出会った前衛sの中でタゲ固定に、CR火力に、まげが苦手な相手には容赦ないメマー飛ばして、さらにヤバイときにはHF連打と…超頼りになったBSの人が、清算中の会話から+頭装備でどうも某ごっついアコライトあらためごっついプリの人の気がした。HFスタンは解除されたらタゲばらけて危ないから、やるならスタンのままとか解かせない勢いだし、そうなったらこっちもスタンMOBめがけて必死SSになるわけでー。このBSの人がもってる敵は安心して処理できるし、タゲられそうだったらなする第一候補に見て…というか、被弾する前にタゲとりにきてくれてたことも何度か。
ほかの人がどうだったかは実はあまりみてない。プリだと必死になる味方のHPバーとか赤くても、そんなの気にしても仕方ないから、ひたすらMOB見て攻撃してました。味方を見てるってより、そのMOBが触っても大丈夫かどうかだけ見てた感じ…?
おまけ。
20070304-4.jpg

こっちはおもしろかった。支援さんなしで、IAなしだから、とろとろ歩く極Agiシーフ君+まげ2の土精さんトリオ。Kuzは超鈍足詠でFB10。途中から9に落として、ばれてないよね?みたいな。うほっのシーフくんがタゲもって被弾したらサークル逃げて時間稼いで、その間にまげ2がんばる。回復はまげのヒルクリ。Kuzのが詠唱遅いから、詠唱先におわったあひるのまげが癒し系になってくれてました。

Wizは臨時いってもSG1かSG3、FB4ぐらいしか使うことなく、むしろ主力はSS5です。おかしい、絶対おかしい。スキルとり方間違えてる気がする……。こんな配分するならSS10とればよかった!!
詠唱するとまず間に合わないので、何がこようと基本SSぶっこんで、フェンダークでSG3、リビオがFB4とかそんな感じ。自分や支援に当たりそうな囚人や、全員がなぐってなくてさくっと倒して次いこうな囚人は直火焼き。2セル踏ませたら確殺だから…。おかしいとかいわれたけど、これは別に普通じゃ?
V前衛さんいたときはSG3ばっかり。これはあんまりおもしろくなく…、Agi前衛2+弓で1体から総攻撃みたいなPTで、共闘にSSぶちこむのが精一杯みたいなほうがなんかおもしろかったです。なんでといわれても困るけどーっ。
みんなで一緒にタコ殴りって自分も前衛みたいな気分だから?

GDのMHで緊急凍結用SG1うって、直後SG3詠唱してたら、WizさんSGって10でうってますかと言われたのは内緒。Int装備いらないからDex装備しろってことだな、うん。いいもん、地面のののじかいて不貞寝するもん。
2PC壁だとInt121サインor123でLA確殺になるのは何れれるとか、SG出てる間に全部割ればOKとかそんな狩り方するからDex誤差でさ……。それが悪いね。というか、いまさらだけど、もしかして、もしかしてWizがInt126とか要求されるのって、90台だけで、それまではDex装備で威力低くても早く魔法でるほうが大事ー!?
わかった。仕方ないから、Dexあがってくる90くらいまではソロで育ててきます。って、あれ?PT用Wi(ry)izのはずじゃ!?

火念まげで悪い子ペア中ついてくれてたPT外プリ…蒼いHiMEに…動きが根っから前衛言われてぷちへこみ。えええ。好き勝手やってそれだったら、うん、だっていつも前衛だもん!でわかるけど、まげは一応、自分前衛視点だから、このへんに後衛いてくれたらやりやすいよねって場所に置いてたつもりなーのーにーーーー。ええええー。何が悪いんだよっ。ええと、よく考えたら俺前衛でなく、ソリストでしたね。てへ。PTプレイそのものがわかってないってことで、納得。
20070304-3.jpg

そのうちわかるとかいわれたから、わかるまでイヤリン量産してくるね!!
……冗談です。一生ソロしてます。って、だから!PT用キャラ……!!

おまけ。キナコ餅形態学講座
20070304-5.jpg

平べったいのから、円いのやら楕円やら。長いのはこんなに長いのかと。芸がこまかいっ
このページのトップへ

コメント

職業:QM
そう呼ばれていた時期もWizにはありました。

あると便利よ?人のためでなく自己の為に

  • 2007/03/06(火) 10:33:04 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

Nexだーっ
貴方のブログ見てるとFEZ面白そうに見えるから困る。3日ほどクリ掘って飽きた人ですが……。

QM便利か。そなのか…。今だとそうなのかな?
大昔のソロWizでは、QMはMOBの足が遅くなってFWにスムーズにあたってくれないから、結局使わなかったのですよ。
アインソロとかやるなら、恐怖のクマーの足止めに必須だったりする??

  • 2007/03/06(火) 11:09:27 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

FEZなぁ
面白いのかって言われたらどうだろう、判定微妙だし戦場満員だしw
ただ接戦で勝てた時とかはそれなりに充足感が得られるかな
あとfps下手な奴でもなんとなくやっていける

QMは必須っつーわけでもない(個人的には必須スキルだが)が、持っていると列車時に被弾率が下がってほんの少しハッピーだ
FWに当てる時のQMはお察しください

  • 2007/03/06(火) 18:33:48 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

そういえば、戦場開いたら参加ボタン連打だったなぁ……。FPSってなんだろと思いつつ。
火魔してたような記憶がかすかにある。
あー思い出した。最後に参戦した戦争では、ちーとちーとちーとって無敵クンがおおはしゃぎしてましたね。その場で停戦と不戦勝が取り決められてたような。

Nexがそう言うのだから、便利なスキルなんだろうね。俺がよう使いこなさなかっただけでっ。
うーん、ちょっと取得スキル見直すかなぁ。

  • 2007/03/06(火) 21:51:04 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

今でも普通に無敵君いるよ、故意かそうでないかは別として(もっとも判定を被弾側クライアントで取るっていう根本的な設計ミスが原因なんだが)。

QMの高Lvは枚数制限のために返って使いづらいので、取るにしても長くて3、正直1でもいいと思う(俺は3だったが)。
ただSWを取るタイプだとスキルが圧倒的に足りなくなるだろうから、なきゃ無いで問題も無いと思うよ。
長いことプリーストやってたけど、近年になりQMを使うWizは殆ど見なくなったし、それでも普通に狩れた(この私の有能さ加減は別としても)
ソロ時はQMでどうたらより、何かあったらハエで仕切りなおしが最近の主流なんじゃないかな。

  • 2007/03/07(水) 18:24:27 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

ああ。そんなものがあった…!
枚数制限ついてましたね。スティルのための5より、要するに足遅くするための沼ってだけなら1とかでいいんだろうなぁ。

プリペアでQM出されたら、無能なAgiプリだと、お願いやめてSG出してって思うよ!?たぶん。棚上と生3が例外中の例外なだけで。

最近のソロのWizはQM使いますよ。辻に。。。。
ピンチなときや、まずいMOBだけ残ったなときは、びゅーんも多い気がするね。

SWとIW入れるからスキルPきついことはきつい。IW4けずれば残りポイントとあわせてQM1はとれるね。

  • 2007/03/07(水) 19:13:58 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/520-c3b7d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

