アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

弓手系に乗っ取られたry

2PCに残ったノビが気になるので1次にしてしまおうと鳥予定アチャ育成開始。2PCの子なので当然、宵出動です。もうここ殴りプリとか名乗るのウソすぎ。殴りプリの育児日記とでもするしかっ。

子育て疲れたよ、子育て。

火まげはjob47→Wiiiiizまで4日かかったわけですが、DSアチャはjob40まで1日でした。まあでもメマー商人も数時間でいけるから、詠唱しなくて言い分早いのは当たり前ってことで。

キャラスロにアチャ置いたのは1dayやらネカフェお試しやら含めてもこれがはじめて。正真正銘の初弓挑戦。ええと、Dexのあがる装備が矢りんぴ…はいいとして、ニンブルはグローブしかないよ?服にいたっては着れるもの1枚ももってないよ??武器もないから中型角1本だけ用意しておいたのですけどね。仕方ないから未精錬スキルフルタイツでも作ってはかせておこうって、れれるたりねー。
矢りんぴもさりげに装備れれる高いので、もういいや。靴だけHP増加にはかせ、靴+あまりもの頭装備+弓矢のみ着せてました。なにこの露出狂。

ここ2週間ログインすらされていない、かわいそうなWSの倉庫には未精錬弓はいっぱいあるから、その中から未精錬s4コンポをちょっと借りて、これに銀矢で最初メタリン素撃ちして鷹目あげ。矢筒は火・銀・水・念・土・無形あたりが宵の倉庫にそれぞれ2桁~3桁あるから、当座こまらない。弓いないのになんでだって?
俺、昔、弓がいるPTだと荷物少ないプリが矢筒運ぶものだって信じてたのですよね。現実は弓さんの「あ、矢がなくなりました」ってのは「お茶漬けでも」「ぶぶ漬けでも」に等しい、つまり「帰ろう」宣言なので、なくなった?じゃあ、どうぞって押し付けると、いやいやいやってなるわけでさ!?
新キャラ育成といえばもっぱら人はアイン付近に終結するようで、リヒタル付近のメタリンMAPは比較的すいてる。宵でタゲもって、LA入れながら素うちでまず鷹目あげて、次にDSあげ。初弾DSうちながらメタリン食ってるとLA>DS1確になってしばらくで、Baseが33に。33だと角弓装備できるので、初めての特化武器こんにちは。特化といえば聞こえはいいけど、+7DBd角弓1本、これしかない現実。矢を火矢にかえて魔境アイン北、通称ジオ園へ。あいかわらず靴+武器のみな露出狂がゆく。矢りんぴ取りにCCするのもマンドクセとかそんないい加減さ。

大盛況のジオ園入り口↓
20070308-1.jpg

ジオは最初HITたりなくてかなりMISSがでる。2匹固まってるからって、片方にLDしても…なんだかそれキープしてるように見えて内心びくびくなので、なるべく1匹のを探して、外周をちまちま伐採してまわる。ジオ様ヒールされちゃったときもLDはしないで、ヒールにまけないDS連打でがんがる。
基本的にタゲはとりたいので、宵でそーっと近寄ってフリーそうなら隣接。ジオ様は射程が意外に短いからいいようなものの、人も多いし、ここの弓さんは保護者ペア以外ではほぼ100%射程外撃ちだから、うっかり近寄りすぎて、誰かが遠くから撃ってるジオ様の、タゲを奪っちゃうと…ものすごく場が悪い感じして、精神衛生によくない。
1時間もしないうちに悟る。だめだ。俺、弓って性にあわねー。今まで作る気にならなかったのも仕方ないやー。
鷲目覚えるにつれ射程が伸びる伸びる。びろーん。画面内見えてる敵、1歩も動かずほとんど打てるのね。この距離でうって相手も弓だったらそりゃかぶるわ。ジオみたく射程短い敵なら近寄って確認できるけど、これが桃木だったりしたら、打てる敵のまわりのPCが読みこめない距離ってどうなんだー。
ソロで弓手操る人のぴぃすきるって、実はすごかったんだ…。2PC前衛つけないと、俺、やっていけそうにないよ。

外周まわるうちにLADS2確、途中で1ヒールされても2確まで育って、お試しで恐怖の即沸きポイントへ。火力ないやつは来るなと言われ続けてる場所って、ここだと思うのです。たしかに沸きはいいし、密集してジオヒール飛びまくることもあって、要火力ぽい。LADS2確=約6秒でいてもいいのか。急ぐときは2度目のLAをまたずにLADS>DSDSで落とす。俺必死。
ジオ様即沸き場所が2PC付近になって、紙装甲(というか裸)の弓手を転がすこと何度か。時々珍しいセルに生えてるから、完全固定でないにしても、生える場所だいたい決まってるような気もするので、弓手おく場所を模索しつつ…。
SP剤がぶのみかというと、そうでもない。Int初期値のIntSP装備なしな投げやり弓でも、ジオ様は全DSの素撃ちなしで、食ったレモンはたった5個でした。
常時マニピありの、マニピ中座り、宵策敵中座り、大きいのはさくさくれれるあがるのでれれるUP時にSPMAXがあるから、ほとんどSP剤いらないですね。ほんとはjob42転職の予定が、中の人の精神衛生がもたないので、40転。ブラギニヨとるだけならスキルPあまるし、もういいよって気分。ちなみにAS1の集中8で転職しました。集中って消費SP大きいからアチャ時代は使ってなかったので、どうでもよかったのです。

育てるならブラギ実用まで育ててPT外ブラギ用にしようかなってとこですが、職構成上必須ってわけでなく、よくわからないけどいたら便利じゃないの?ってくらいで作り始めたキャラ。とりあえず、jobあげしてみるけど、なんだかな。弓ほんと性にあってないような。sage+アサ魂(+BS魂+ケミ魂?)もちのIntエスマリンカー作るほうが楽しいんじゃないだろうか。うううん。

おまけ。バード転職NPC。このアフォ毛がすごく気になる。気になるったらーーー
20070308-2.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/522-dbc7af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

