アフォプリ日記


このページのトップへ

RP風日記

火念まげがゆく

○月×日
今日にかぎって、支援と壁役のMEがいない。IntMHP装備を一式持っているWi(ry)izがいない。ないないづくしのまま、裸一貫で放り出された。手元にあるのは専用町装備「未精錬LS」のみ。
他の二人が出てこないのは、かわいそうなWSがプロに居座って売れもしない店なんぞ開いてるせい…らしいので、なんとかしやがれこの○○の○○は×××と、罵詈雑言を念精霊と一緒にぶつけてやったところ、カートの中から未精錬スタッフを1本くれた。

こんな棒切れ1本でもIntとMATKが簡単にあがる。杖を加工した中段装備とか発明したら一攫千金間違いない。それはそうと、所持金が50zしかない。倉庫あけるにもことかくので、WSにお小遣いを要求したら100kくれた。しけてる。

装備はLSとスタッフのみ。あてもなくふらつくことにする。一人旅ははじめてなのでなるべく遠くにいってみようと思って飛行船にのってみた。酒にタバコに競馬場と巡り歩いて、不思議なメダルが60枚たまったが、所持金が2.8kになった。これはまずい。

○月××日

残る所持金で移動可能な中から、腕が皆無でも賢くなれる狩場をと、鋼鉄の町に移動してみた。先日まで宵が弓手をつれていってた場所らしいので、勝手はわかってるつもり。倉庫の中のものは何でも自由に使っていいはずだから、楽勝だろう。

なけなしの使用料をはたいて、倉庫をあけてみた。マステラがない。ローヤルがない。ヒナレもなければアロエもない。厳密には「ある」はずなのだが、蒼狼がカートに詰めてしまって出してくれない。
他に食えそうなものはというと…ミルクがたった22本と、赤POTが少し、芋がいっぱい、ハーブがいっぱい。
ミルクは先に育ったいろもが飲みつくしたって話。補充しとけよ。
芋とハーブは料理材料だから、食ったら、完成料理を吐いてもらうとか言われたので、遠慮することに。
だったら、赤POTをもっていこうとしたら、七江に触るなといわれた。いつ始まるかわからない神器クエスト用の赤POTだそうだ。クエストきたってどうせスドリに勝てない万年平アサシンのくせに……!

あとは名声s白。大量にあるから失敬してもバレなさそう。だがしかし、宵専用の封がついている。これだけは、死に戻るほうがましな気がするので見なかったことに。

念のため装備品もみてみるが「シルク」はプパもカエルもない。杖が1本もない。宵だって鯖杖の1本くらい持ってるはずなのに、これもWi(ry)izに貸し出したきりなのか。
靴はいわゆる「ExpUP靴」だけで、HPSPがあがりそうなのは1足もない。外套は…属性外套がすみっこで、こんもりほこりかぶってるのみ。鳥の装備がないとか言ってたけど、魔法装備もろくにない気がする。短剣と鈍器ばかりが、つみあがった物騒な倉庫をなんとかしてほしい。
アクセくらい何か使えるだろうと思ったのに「クリップ」がインベとテレポしかない。肝心のヒールとフェンもWi(ry)izが持ち出したきりのようだ。ハエはいっぱいあったから、テレクリはなくてもいいと思ったけど、何にもなくて悔しいからパチってやった。

研究所の外庭に植えてあるヒマワリを焼いてまわる。放射能マークのついたやばげなポリンも焼いて、集まった巨大ゼロピーなんかを売って、所持金が9k増えた。帰れる…!これでプロまで帰れる!!

飛行船にのってジュノーへ移動。そういえば、魔法学院なんてものがあるんだったと出向いた。なになに?賢者に転職?……してしまおうか。学院に入学すればいいんだよな?
入学費用は70k。または30k+アイテム。または慧眼+古い魔法書。世のよくできたまじ様は入学金なんて免除されるらしいんだが、70だろうが30だろうが、ないものはない。慧眼なら宵がこのまえ、なにやらぶちぎれて連打した箱から出たのをもってたはず。魔法書は問題ない、魔女婆のお古が倉庫にいっぱいある。記念においとくとか世迷いごと言ってる宵のポケットから慧眼をかすめてきて、学院に売り飛ばした。これで入学できるならチョロいもんだっての。

入学金をとったくせに入学試験まである。つまり、70kは受験料なのか。落ちるたびに再度払えとか言われたら、破産しておうちに帰れれなくなるから、必死で考えた。次は実技試験。フェンがないので詠唱ができない。完全に裸なうえ、体力だって本人の分だけだから、虫にさされるだけでも死ねる。さらに回復剤もないときた。どうしろというんだ、火念だからってなんでもかんでもSS連打とか、心底ありえないんですがっ。
20070310-2.jpg

虫の群れを出ればラッキーなSSでやっつけたら、次はSSの効かないルナがわんさか。もう泣きたい。

属性のお勉強をしたはずなのに、アコたんと剣士子たんではどっちがウサ耳が似合うかを論じる謎の卒業論文ができる。そして、これがアートな学院長。
20070310-1.jpg


座り心地満点。
20070310-3.jpg


おまけ。いつの間にかジオ様のお写真と、チャカを拾っていた。アインブロクってなんて物騒な町!?
20070310-4.jpg


ここんとこ2PC壁に壁ばかりで飽き飽きしてたのにくわえ、装備移動面倒になって、火念まげは裸で狩りしてたのです。まげって杖さえ持たせてやれば、装備なしでもソロできるものですね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/525-18e3b7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

