アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ないんと

不発だった属性攻撃がカムバック同時に一部スキルが修正らしい今週のjRO。燃えよ、まぞだましー!
ここ数ヶ月、属性を不発させてた原因らしい不具合…MOBのBBが超HITしまくる…を、なおしたおかげで、属性が復活したのだろうと見るのが自然なわけで、ならその超HITBBはどうなったの?
ちなみにBBうってくるMOBはセイレン様とか、執行。よし、これは生体逝くしか!!!!と、超がつきそうなくらい久しぶりにかわいそうなWSがプロの地に降り立ったのでーすーがー。

宵がちょっとドラゴンクエストしに行くことになってね?
え、仕方ないじゃない。それに、WSがかわいそうなのは今にはじまったことじゃなーいーしー?
紅茶のモンク嬢、羊のチャンプ嬢、ふさふさの教授嬢、くほ神様の騎士嬢と、美女よりどりみどりのPTとかわいそうなWSとか、比較対象にもならないと思うのですっ。ねー?

竜3阿修羅狩。PT外ブラギ鳥つき。この鳥さんがよくSPもつ鳥さんで、演奏時間が長くてすごいなぁと思ったり。鳥はお手軽育成にDex完成したらInt半分Agi半分くらいにしようかと思ってたけど、やっぱりMSP=演奏時間確保も大事そう。悩む……。

宵のお仕事はひたすら支援維持。とくに釣りにいって時間ずれる騎士嬢の支援維持と、宵以外全員のアスム維持が課題。うーん、クリア率30%くらい?気をつけてるつもりでも、なかなか思うようにいかないなぁ。
BCの基本支援はなるべくなら、平均的にSP使いたいから、半分づつずらしてまわす。日ごろソロだとこういう配分が、ほんと下手で、うっかりすると、どっちかの時間がどっちかに寄ってきて、だー一緒じゃん!ってなっちゃう。うううん。ちがうの、俺は半分づつペアにしてかけてたつもりなーのーー。
テンポよく狩ってる間は、ルーチンワーク的に、これかけたら、次このグループのこの支援ってまわせるのですけどね。
ちなみに固定だったので、宵本人はBC移動時のみIAして、ブレスのみのIAぬき、タゲきたらSWおくつもりでアスム抜きでした。その上でSPR発動直後以外はほとんど動かないSP倹約モード。
素Int12のプリとか、外鳥いれて6人分の支援維持するだけで、SP回復量上はほとんど動けない計算になる。宵のIntだと何装備しても、装備でSP回復量をあげるよりMSPあげるほうが、最終SP回復量は上なので、ソヒーつかって、さらに100の位の繰り上がりのためには杖要求されるから、鈍器装備ではここまでいかない瀬戸際。SP回復1段階落としていけるときはLMもてるのですけどね。
もっとも、ふさふさの教授嬢が、編成上、プリのSP欠乏は覚悟の上で挑んでくださっていたようで、ものすごーーく頻繁に宵にSP供与してくださってたので、SPの問題は、実際は、見かけ上は…ないようなものなのですがー。俺的には、それが仕事といわれようと、教授の貴重なSPを、こうも毎回プリにまわすなんてもったいないお化けが出そうなので、なるべく宵本人にもSP温存させておこうかとー。
と…いうか。どうせ節約しようと、どうがんばっても、SPもらわないとやっていけないわけですが……。教授さんからみたら、SPあげてるんだから、これでも足りないなんていわせないんだから!!って勢いでばんばん飛ばされてるだろうところを、プリ側が無駄な方向に努力してた気配。やー、まとめてどかーっと支援してたら、支援直後にSP交換ってできたのかなと。宵がだらだらと、ひっきりなしに、少しづつ支援かけなおすものだから、SP供与する側からみると、いつ交換していいのかわからない、常時交換するしかない、みたいになってたのかも。そのくらいものすごい勢いで供与してもらってました。
今流行りの低Intプリ(って素Int60くらいのプリのことだよね。低とは言わずに「普通」っていわれそう……)だって、ここまでSP枯らさないわけで、低Intどころか、貧Int、いやむしろもう無Intだから、なるべくSP交換の負担は軽くしたいと思うのですが、どうすればいいんだろう。無理!ってのは、わかったうえでーーーー。少しでもーっ。

せっかくだから、教授嬢の負担をどん!っと増やしてでも、共闘UPのためにLM持ち替えて殴り参加したほうがよかったのかは悩みどころ。変換もらったときに、あんまり減ってないよってときもあったから、もうちょっと乱暴にSP使ってもいいとしたら、釣り役帰還時に動いてたたいたり、宵本人にもIAアスムかけておくことはできたかもしれない。うーん。大事とるべきか、効率あげあげ目指すべきかー。
まあ、まだまだそんな難しいこと考えてられる場合でなく、前衛にブラギヒール連打!とかしてて、はっと気がついたらふさふさの人が変換もできないくらい真っ黒で、狐マフラーにくるまってぴるぴるしてたりするので、そういう根本的なミスをなくすほうがまずは大事そう。や、ごめんなさい。ほんと真っ黒で焦った。
ヒール連打ってのもあまりよくないよね。ブラギあってもヒール1発分が軽い以上、回復量同じにするためにはヒールに費やすSPばかにならないわけで。前衛騎士嬢、意識してわかりやすく1セルに止まってくれてたからSW支援はやりやすいはず。俺がチキソすぎて、1セルずれて竜にかけちゃったら阿修羅処理できなくて大ヒンシュクどうしよーっっって、腰引けすぎだった。一応、防御スキルとしては唯一使えるスキルなんだから…だめひーるの数倍は…活用できるように頑張らないとー。
あーもーだめだな。毎度PT混ぜてもらうと反省点ばっかり、あとからあとから掘り出されてきて、ここなんて

後衛火力陣営がそれこそBOSS狩なみに強いわけだから、ハイラン三連戦…1匹につきLA阿修羅×3、だのデータル(!)排除だの、あんまり見れないものが見れました。データルは阿修羅でなくLA>ADS。ちょっと邪魔だから片付けちゃおうって、そんなノリでぽいぽいされちゃうBOSSさん立場なし!?
20070312-1.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/528-0a7fbc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

