アフォプリ日記


このページのトップへ

ぱたぱたにっき

宵つき2PC鳥育成&WSソロ生体3

宵の鳥養殖は、ペアで支援LA>DSDSの繰り返し。ジオ園右下即沸きゾーン。休日だったからか、ほんと人多すぎで、回転はいいのだけど、その回転するジオ様すら運が悪いとまわってこなくてぷち暇。暇なのと、メイン操作が宵なので、そこらの人が撃ってるジオ様にLAしたり、支援かかってないソロ弓さんにブレスふったりして遊びつつ。こう、かけるなり逃走できない環境で支援するのは辻ってわけではなくーお隣さんの殲滅力あぷあぷ=ジオ回転あがる→獲物ふえてうまーとか、そんな感じなのです。辻ではないったら辻ではない。辻はかけ逃げできない環境ではかけないのです。よくわからない俺ぽりしー。
固定狩がでてくるとまわる面積減るので、こっちも固定で鳥を砲台のように設置したまま、宵でフリージオに突撃してタゲとり。タゲかぶる可能性は宵側のPCでチェックして鳥側は最大射程だろうとDSぶっぱなす。たまに鳥側のPCで見てて近くに沸いたから宵でタゲとらずにうっかりふらっとうってしまうと、DSかぶったりして平謝り。もう、弓ソロとか俺…絶対無理な気がする。
鳥が61から65に、あがってる…でも、まだまだ先は長いですね。イッキに新キャラ増えたはいいけど、どれも中途半端に育ってなくて困る。
ジオ園ってほとんどが射程外撃ちだから、タゲがどうとか、先制攻撃したからがどうとか、本当は関係ないはずなのですが、やっぱりたいていの人は、タゲをとらずに先に攻撃されてるジオに、同じくタゲをとらずに後から攻撃ってのはしないようにしてますね。……+自分より相手に近いジオは撃たないとかやると、獲物ありつけなくて暇です。フリーでさえあれば、人の傍のジオも撃つ人のほうが多いです。ただ、宵はタゲとりに突撃するから?まぎらわしいのか、宵の傍のは撃たない人もけっこういたような。
逆に密集してるとこに突撃してタゲもってしまうと、横殴りしたくない弓さんたちが攻撃できなくなってしまって、……独占?みたくなるのでそっちも神経すりへったり。2PC鳥が、ASPD鈍足のAgi9のDSなので、沸いてしまったものは仕方ないとして、1以上のタゲをとるような位置にたつのはぷち顰蹙かも。
タゲといえば詠唱はやいエスマリンカーの人が、おそらくカアヒでダメ消してるのかと思いますが、ジオ様に突っ込んでタゲとって殴られてから、エストンでスタンさせてエスマぶちこむという荒業を決めててちょっと見ほれてたり。あれはありですよね。いいなぁ。そのリンカーの方は、足元沸きジオに殺されかけてた2PCヘタレ鳥を助けてようと、エスティンで、ジオを宵のほうに飛ばしていってくださったりもした業師でした。かこえええーー。
おもしろかったのは1度だけ画面内で目の前で、右下固定沸きジオをインティミっていったローグいたことかなぁ。それ以降そのローグがくるとティミ瞬間のSSとりたくて…ネタSSの候補!!…待ってたのに画面内ではやってくれませんでした。ジオ園混み混みだから、たとえ固定ジオ様をどこに放置してこようと、すぐに倒されて帰ってきそうな気がします。

WSソロin生体3
最初はチキンプレイしすぎて物資つきない間に蝿ばっかり消費してたのが、白ポやお餅も減るように。でもまだまだMHばっかりのときにクロークしてつり出したりできてなくて効率はいまいち。
ラグ以外では意外と死んでない。宵感覚でいると…あたりまえだけどぜんぜんちがう。一応、商人系のHP係数だけど、MHP10k越えのVitありの意味は大きいみたい。状態異常の復帰が早いから、スタン乙でないのも差かな。
スキンテンパがまだ1。これに溶接アレタラで、常時クローク肩のためイミュン無。ハイドアクセがロザリオなのは、宵ゆずり。風鎧でJTくらうと157×30回=4.7kくらいだから、ぶっこまれても生きてはいるんだけど、まぞいから風レジポ使用で57くらい×30回=1.7kくらいに抑えるのもありだと思った。

セシル:爆裂DSが10kほどきたような。爆裂時以外は強引につっきっても痛いだけで死ぬほどではないかも。しかし、爆裂時以外ってのは、爆裂直後でしばらく爆裂できませんってときだけで、いつ見てもつねにぶちギレてる印象が……。
Aセシル:視界に入ったら飛びたい。通常攻撃だけならくらっても一応生きてる。

セイレン:射程5セルといわれてるSpPが増えてるが、タゲられてから近寄ってくるセイレンが5セル距離まできたらSpPを見舞ってくる!ってことは、ないかもしれない。隣接まできたら、通常攻撃はじめてすぐに、いきなりSpPはある。3.5k×5回の即死クラス。同じくタゲられた距離が遠距離だからって、そこからSBはうってこないが、崖うちゾーンでは対岸にセイレンがいたら必ずSBがくるのでハイドクロークしておいたほうがいい。
Aセイレン:隣接されるまでは問題ない。隣接されそうならつべこべいわずに即飛ばないと挽肉だと思う。崖うちSBで8kちょっとくらうので、崖にいたら素直に飛ぶほうがいい。

マガレ:死ぬほどの害はないが、何かと面倒。これを狩るWSもいるらしいのですが……。画面内にいたら、タゲられない距離に逃げてクロークするなり何なりしたい。遠距離からでもLAやらDAがとんでくる。宵も遊びでGVMAPにいるとき、WSに追われたらDAしてついでに嫌がらせLAは基本だったけど、いざ自分がやられてみると地味にむきーってなる。DA後CBでDAは消せるが、CB状態に戻すためには再度CB使用。LAくらったら、一度ハイドでタゲはずして初期ルーチンのマガレに通常攻撃もらっておくのが安全かも。
Aマガレ:彼女がいると画面内にサンクが沸いてる。まさに女神様とか思っていたら、インティミでMHにぶちこまれて死に掛けたのがいい教訓。

ハワード:隣接されない限り無害。つか、したくない。通常メマーや爆裂メマーがどのくらいかは未計測。宵で恐怖が骨身にしみてるともいう。FW越しでないと殴れる気しないんだもんっ。
Aハワード:同上。全画面HFはくるけど、WSのVitだと死ぬほどの脅威ではないので。隣接されそうなら飛び。

エレメス:SBくらおうがグリムくらおうが死にはしないので放置。うるさければ1~2発CTあててスタンさせておくのもあり。毒もすぐ回復するので問題はなさそう。
Aエレメス:移動速度が脅威。隣接されなければ怖くないとはいっても、ものすごい速さでよってくるから飛んでおいたほうがいいかも。たまにインビジから隣接SBうってきたりする。

カトリーヌ:まいかとりたん。主食だが、対処方法を身体で覚えるまで、返り討ちにされてペナもらった回数No1MOBだったりするへたれWSがここに。ルーチン上、今のとこ魔法を使う順番はきまっていて、FD→JT→TS→CBとくる。JTをくらうと位置ずれしてCTうちこみにくくなるので、可能ならば壁を背負っておくとやりやすい。背中壁でなくJTされるとふっとぶのが確実なときはCTでスタンが入らなければ、次にくるJT詠唱はハイドでかわしたい。かとりんサイト状態だと隣接ハイドできないけど、吹っ飛んだ先でなるべくハイドしておくこと。JT>TSはこちらの位置がどこに飛ぼうと鯖上の位置に正確にかつ速やかにうちこんでくるから、ハイドタイミングあわないとTSまでイッキにくらうことになる。ちなみにFD>JT>TSまで総食らいしても、FDを非凍結で耐え、JT~TSが風鎧であれば死にはしない。ものすごいマゾい血柱あがってHP真っ赤だけど。さらに次のCBまでくらうと死ねる。JT>TS間にハイド失敗したら、死ぬ気で白ポ連打しつつCT連打すること。超必死状態ともいう。
近くにいい空間&壁があるなら、魔法をハイドでかわしながら、交戦ポイントまで引っ張ってくのもあり。ただ、たいていは曲がり角を利用して、斜線切りながら引っ張って、出会いがしらCTうつほうがやりやすい。この場合カトリの魔法ルーチンはかわらないから、JTをすかして次のTSあたりから、もしくはTSもすかしてCBから交戦する。
ただ、ハイド中ってアイテム何も使えないから、HP赤だったりすると、ハイドといて回復連打する勇気がなくて、かとりんが行ってしまうまでガクブルしてたりする現実。
Aカトリ:足元にSGの巨大サークルが出てからでまにあうけど、SGでる前に飛ばないと即死する。

おまけ。Lisaでの錐の相場は数字前が100M前後だったのが、神器クエで売りが増えて現在80~90M~99Mくらいの露店売りあって、相場は90を中心にってとこかな。s属性鎧はお人形どもが売り急ぐせいでじわじわ落ちて75Mくらいからあったと思う。無形剣は15Mくらいの露店が多いが、15では売れなくてそこから少し引いた露店が売れてるぽい。
20070319-7.jpg

職位みてものすごく納得したわけでー。プロの転売商ってのはここまで買取価格下げるのですね。最近みてなかったけど、その昔はLisaではNo1の転売屋だった人の買い茶です。
この値段だと露店だしたら即売れそうなのに、それでも買い茶に売る人っているのでしょうか……。いや、いるから転売が成立するのですよね。すごいなぁ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/535-c5539adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

