アフォプリ日記


このページのトップへ

WSが起き上がり仲間になりたそうにry

ソロ街道つっぱしってた2PCのWSにPTのお誘いが…
ええと、S>VのWSで生体PTってのが、そもそも想定外だったので、まるっきりPT用準備ないままなのですがっ。かなり困った。どうしよー状態。
蒼いHiMEと橋の下のHiWizぽんトリオ。いまだにjob50台のままBaseだけ90のWSは若すぎで1匹倒すだけでExp黒字でも、あとの二人が高job。転がしたらまず元とれない。飛ぶしか脳のないソロWSに、はたして混ぜていただいた分の恩返しができるのか!!とか、自虐っても仕方ないので、なるべく自分が耐えて死ぬ気でがんばるしか……。

初日はさんざんHiWiz死なせすぎて朝までブルーに。SC構成がまずい。ソロ用に武器もちかえが1枚目にはいってて、PTで使用するCRなんかが入ってなかった。CRあれば、強引にタゲむくというか、ふっとばせる場面もあったのに。ついでにHFも入れてなかった。こっちはCTのスタン率のが高い気もするし、HF>CTの優位点=範囲スタン期待するようでは相当詰んでて、もう全員一刻も早くハイドクローク含め退避行動とってください状態だから、横沸き1くらいなら、CTで代用でもいいけど。

いかにして横沸きからWizぽんを守るか。これに尽きる気がする。といっても、対処は沸いたMOBがWSをタゲったら殴ってタゲ固定って、範囲にまきこまないようPTmemの傍セルから離れること。PTmemをタゲったら隣接殴ってタゲ回収、左に飛ばせるならCRで飛ばしてタゲ回収…がいいのか、プリならまだしもWizタゲられたら、このままだとどうせ殺されちゃうから、イチかバチかでスタン期待でCT連打しておくのがいいのか。
いろいろ考えても、実際できるかというと…横沸いた瞬間、PTmemの赤被ダメ出てる一瞬で判断してできることなんて限られてるから、何をつかんでも無難に発動するCR+CT追撃みたくするのが精一杯かも?
ホムみたくWS優先でタゲってくれるMOBがいたらいいのにね!!気分はとってもばにるみー。
現実は橋の下のHiWizぽんはとにかく生体DOPsにもてもてだから、かとりんもはわーどもせいれんも、うきうききゃっきゃとWizぽんにたかってしまうのですがー。どうにかしてほしい。ほんと。あれ+溶接のWSの何が悪くて素通りされてしまうのかっ。こっちかむかむ!!

トリオでの処理は、釣りWS。ニュマSWで釣り援護に蒼いHiME。釣り技術そのものはHiMEのが上という悲しい現実は無視して、MHPがぷち上なWSがんばる。

マガレ:釣ってSWもらって殴ってタゲ固定しつつ、共闘まってLA>CT連打。武器はDチャッキモニンに闇付与。IAマガレにはかなりmiss当たりでるのでスタン期待。マガレはぎぬんで斬るのが良いって聞いたのを今思い出した。シミュってみないとどっちが上なのか不明。
カトリ:釣ってSWもらって殴ってタゲ固定しつつ、共闘まってLA>CT連打。武器は無形剣。カトリはソロでマゾ釣りしながら殴ってるので、PTが他と交戦中でもソロ狩りしにいくのもありだと思う。HiMEはSWしないと!って勢いでとんでくるけど。

WSが倒すのは上2種のみで、のこりは全部Wizぽんがやっつける。うううん。役にたってないとか100行くらい自虐するとこー!?

セシル:スキルこない距離でタゲ保持くらいはできそうなものだけど。ニュマ張るHiME本人がタゲもってたこと多し。反省点。HiWizのAMPHDに任せて他のMOBを釣りにいく……。
エレメス:HiWizのFW壁にAMPSG>凍ったらAMPJT処理に任せて他のMOBをry
セシルとエレメスはVit低いから、共闘にCTうったら、スタンしてかえって戦法狂わせてしまうようで、自重せよ、俺って感じ。共闘だけに徹してつまりは普通に殴るだけにしておいたほうがよさそう。

ハワード:HiWizのFW壁にAMPFB。一緒にFWつっこんで燃えながら、共闘CTいれてくるくらいは可能。どうせなら錐CTで、最後に1枚余分にはってるFWくらいは共闘稼げるんじゃないかと思った。やってみる価値あるかも。
セイレン:SpPの鬼。SW中からのHiWizのAMPSGにLAいれて割って最低限の手数で処理ってる感じ。LA消さないようにたたかないとーだけど、SG出た瞬間割りにいくとかやっておきたい気もする。無駄に氷わってしまうとHiWiz死亡フラグたつのが恐怖でよう手出しできなかった俺ヘタレ。

CTで処理るMOBは基本1匹つり。とくにカトリンは他と一緒にBCに連れ込んじゃダメ絶対ダメ。SGで倒す敵は2つ釣ってきてもOKとのこと。セイレン×2とか、SWの耐久度あいまって、見てるこっちはハラハラしてますがっ。

ソロ仕様だと物資なくなったら戻って補充でカートの中身には手をつけないのがトリオ組んでるとそうもいかないし不便なので、ちゃんと矢筒分解して餅補充したいところ。こんな山のような蝿はいらないしね?!と、不具合だらけの付け焼刃PT戦でした。追記:ハワード様爆裂メマー2度とも即死。絶対くらっちゃダメ。

ちなみに宵はというと蒼いHiMEを追い出して、養分たっぷりの蒼の定位置をのっとってぬくぬくとAFKしてました。極楽~?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/536-8ced5923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

