アフォプリ日記


このページのトップへ

廃品製造機

かとりんがお祝いにツインリボンくれました。似合わないにもほどがーっ。
20070329-1.jpg

90/54で生体に修行にいったWSが91/60になって戻ってきました。れれる1あがる間にjob6あがるとか、どれだけ死んだんだよって話ですね。ほとんど92になりかけてるのですが、job60の時点で帰還したのでBaseはあがってません。生体3って本来は楽しいスリル満点な良狩場なのに、カトリにCTうつだけの作業に成り下がってはやって楽しいわけでないのがネック。それをいうとこのWS育ててて、楽しかった時期なんてあるの?なのですがーーー。俺、なんで精錬してみたいって思ったのだっけ。

BSWSスレによせられた精錬報告から、統計的にみて、job60時の精錬成功率は、NPC精錬比+10%と推定されている。10%ってすごい!?って思ったら騙されてます。これは往年の「武器研究10+WS精錬job50」つまり武器研いきてたころのWS通常成功率に等しいだけなのです。
現在、WS精錬には3段階の成功率しかなく、job50(~59)、job60(~69)、job70と、job10ごとに精錬成功率が5%づつ上昇するらしいです。job1あげたから0.5%あがるってのはないと。job60よりあげたければ、job65や69に意味はなくて70にするしかないと……。
無理だけど、たとえ、70にしたところで、過去の武器研究+WSjob60の成功率が手に入るにすぎないというか、武器研ない今では70がどれだけ苦労な上に昔の60程度とかーーなんていうかーーーー。
倉庫にある在庫叩いて遊んで満足したから、WS引退しよう。みたいな気分。

ちなみにjob60におけるトータル成功率
Lv1武器: +9=35.0%, +10=10.5%
Lv2武器: +8=35.0%, +9=10.5%, +10=3.15%
Lv3武器:+7=42.0%, +8=12.6%, +9=3.78%, +10=1.134%
Lv4武器:+7=17.5%, +8=5.25%, +9=1.575%, +10=0.315%

Lv1の+9、Lv2の+8、Lv3の+7までは素材5本もあれば1個以上できそうでまずまずで、Lv1の10やLv2の9あたりまでが現実的。あとは確率どうのこうのより、リアルラックで、叩けばそのうちでいるんじゃない?ってノリ。
Lv2の+9以上はつくっても、期待値が高すぎるせいか、+8が売れ筋かもしれない。

以下WS予定まーくん誕生時2年以上前から倉庫にためまくった武器類総たたき。

Lv1武器+10
ロッド18→3
ロープ1→0
カタナ1→0
アックス5→1
メイス32→4
コンポ1→0
ボウ1→0
マイン14→1
バイオリン17→1
バグナウ1→0
自分で使うメイス以外は9止めがいいかも。9なら割と成功してるのですよね。今回は10以外考えてなかったので片っ端におりましたが。+10は10/91=10.9%で期待値(10.5%)通り。
おまけ。VJ8→1(+9)。+8にしておけばよかった?なVJ。自分で使うのは10だったから、9以上目指しておれまくったというー。+9は35%のはずなのですけどね。

Lv2武器+10全滅。+9時の記録
チェイン6→1
バッソ2→0
スチレ1→0
ジュル2→1
スタッフ16→0
ブック1→0
クロスボウ1→0
+9がすでに2/29=1.07%。期待値10.5%の1/10とものすごい結果に。鎖は宵が今までホル精錬で叩いて折ってるので残存数が少ないのですが、研究時代に折ってしまっても今叩いても結果同じだから、別にいいやと救われた気分?WSむくわれませんね。

Lv3武器+7
アバ3→2
ダマ1→0
ツルギ1→1
カタール4→0
Sクレイモア1→0(sエンチャモア)
2HA15→8
グラ2→0
サーベル6→1
2HS5→1
バイブル1→0
角弓2→1
モニング28→6
マイト9→7
合計25/74=34%。期待値42%を下回り。成功率稼いでるのが鈍器やら杖やら斧で、剣系が折れまくり。
でもモニングはWSのDチャッキがすでに昔つくった+8だから、7とか用ないのですってわけでー。
モニング6(+7)→2(+8)→1(+9)→0(+10)
マイトも某極StrHi殴に対抗(!?)するのに7とかありえないのです。
マイト7(+7)→4(+8)→2(+9)→0(+10)
世の中こんなもんだよね。

おまけLv4武器+7
竜遺産1→0
アンホーリー1→0
黙示録1→0
スパイク2→0
分厚い本1→1
分厚い本はとりあえず8まで。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/542-fba5e476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

