アフォプリ日記


このページのトップへ

遊びにんがゆく

ExpどころかDROPも1.5倍だというのに、毎晩ログインしては塔に登る毎日です。中毒?
いまだLisa81-99クリアならず。9で全滅して10すら到達してないのかも。生体MOBやらタナMOBにものすごい手がかかる回も多いのですが、1.5倍だから臨時広場もリヒ・タナ・ジュピと臨時募集が大盛況で、このクラスのMOB処理に慣れてる人がまぢめに狩してて、塔で遊ぶ人が少ないのかもー。
参加メンバーでベストな布陣ってのが、毎回同じでなく、数や職構成によって無理が効かない回に強引な手にでるとすぐ圧死する感じ。
構成はいろいろ。先日からきぅりんかーが公平圏内に来てくれて一緒にがんばってたりします。公平っても別にExp目当ての祭じゃないから、気持ちだけなのですがー。でも、気持ちだけでも公平組んでます。経費DROPは各自状態で…。
SSは、深夜組で、教授+チャンプ+冠の鍵職そろって宵のPTで預かってたので、死なせるわけにはいかないとぷち必死。自PTに騎馬前衛がいないときって、あんまり全体の前衛陣の動向見てなかったりして、気づいたときには全然、前線にSWおけてなかった。
↓6Fでまさかの騎馬全滅。
20070330-1.jpg

タナ天使軍団出現に、阿修羅うちに出たチャンプが戻れず、部屋内ブラギだった冠氏が攻撃に参加する。もう敗戦処理状態。
20070330-2.jpg

原因はこれらしい。あくえんさまーっ。
湧きはDI+はちべべ+タナ天使→アクエン→MVPだと思うのですが、処理できないうちにアクエン様来てしまって9999ヒールで援護しまくり。中途な火力では天使が落ちないという。
オーディン神殿一筆書き軍団の不死付与脱衣も地味に迷惑このうえない。上のSSからここまでくるあいだ、不死付与くらってヒール通らないサンク通らない、SW連打でおいても一瞬で燃えつきる状況の中、HP真っ赤になりながら、なおも耐え続けてたのが冠氏ってあたりがある意味すごかったり……。
アイテム窓邪魔ですが、白ポはSC入れてても、青ポはクリックで使用する派だったので、開いてる模様。ココまで来たら諦めて死んでいいレベルだと思うけど、やってるときって最後の数人になってようと必死だったりするのです。
ちなみに白ポは「おやつは300円」のノリで1回30個の自己縛りあり。もってると際限なく叩いてしまうので。
消耗品は、突入時に「名声s白30、名声青30、イグ実1、ローヤル3、闇水10、聖水20、火レジ2以上」になるように補給してます。青Gは300個くらいもってて、6Fまでにだいたい50個前後使用。8Fいったときで、150個くらい使用なので、……今の状況だと、9F以上まで生き残っても、宵の青Gが足りなくなる気がする。
これが深夜あゆで、この後のコモドはあゆメンバーがコモドまで押しかけたのもあって、8まで行っていい感じにリベンジできてたり。

話は全然かわって、クエスト話。だいぶ昔にリヒタルゼン通行証クエストNPCに立ち絵がついたと聞いて、はじめてみてきました。初期にクリアした宵+WSのペアはNPCグラなかった時代だったのですよね。その後、2アカともこの2人の通行証を使いまわして、やってなかったのです。ちょうど通行証クエでMEのレベルがあがることに気づいたので、七江とセットでといてみました。
以下ネタバレSS。

はじめてみたとき「ダイコン」だと思った彼の名前は「ダイガツ」。いや、SS見直す前まで「ダイコツ」だと思ってたなんて、決してそんなわけでは!
20070330-3.jpg

20070330-4.jpg

左からダイガツ、マク、右のかしこそーなのがベルべる。

↓大根はツンデレと言われてたのがなんとなくわかるかも?
20070330-5.jpg


↓NPCめがけてさんくちゅありーを詠唱するプリは1人や2人じゃないはずだ。
20070330-6.jpg


わぁぁあん
20070330-8.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/543-297d2197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

