アフォプリ日記


このページのトップへ

蜃の貝柱すーぷ

週間ダイジェストin蜃気楼…みたいな。塔のぼって、QKして、また塔のぼって~。気がついたら1.5倍期間が終わってる有様。仕方ないよね。そこに塔があるのだものー。

Lisa81-99夜中の部はいまだ10F未踏だと思います。午前はもっと人いないから、たぶん、24時間全部あわせてまだなんじゃないかとー。

9Fまで上れたことなら何度か。1度目は2小部屋にソロPOPで、PTmemのいた8小部屋までぶーんと突っ走り。中央部屋の生体MVPがセシル、他のMOBも弓だったから、ニュマロード作ってイッキに走り抜けるって荒業でOKったけど、むしろこれが奇跡。2度目は中央POPするなりほぼ死体。
これが宵的には3度目?なのかな、9F中央。
20070404-8.jpg

叩こうと思ったらぶーんPOTなかったという。ええと、あれ?どっかで誤爆で飲んじゃった??
弓HITSTOP防止にニュマおいて走れば、なんとかなるんじゃないかとも思う。ただ、ニューマかSWかの判断ってのは、プリによっていろいろで、3Fの初期セシルのタゲうつってきたから、自ニュマしようとしたら、被ダメに気づいたプリorWizの機転なんだろうけど、足元SWおかれてなすすべなく死んだこともあったりで、ここはニューマだよって4Fでも出現地点SWで埋め尽くされてたりいろいろある。ましてや敵混在でどっちもほしい9に限ってニューマがおきまくれるかといわれると、無理かもね。

SPがなければ青飲めばいいじゃないの精神で、SP足りないから支援しませんってのはあまりやらない。青尽きてイグミ尽きてどうしようもないですってのは、稀にある。
今思えばカアヒ状態で集中砲火受けてSP消し飛んだこともあったような。それでも生き残るほうがいいという判断はプリもリンカーも同じなので、カアヒもらったらなるべく後衛シフトして、被ダメもらわない努力も大事かと。

PTは毎度いろいろです。PTが宵1の許容範囲…4人以下のときは、殴りであることを明記したうえで、現地募集してたりします。たいていチャットたてたら埋まる。5人までなら、SP剤使いつつなんとかまとまるので、定員は5人まで、基本公平な感じ。殴りプリはソロでもいけるし、むしろソロのがやりたいように動けてやりたいように支援飛ばせて便利だとは思うのですが…。HP見えてて優先的に支援する人を抱えるのも、そのままだとプリなしでリスキーなソロ人口を一人でも生かせるのにつながるのかなぁと思ったりで……。
募集して誰もこなければソロで活動してたりもしましたね。あれはあれで、一番性にあってるのです。
逆にこちらから大PTに入ることはしてないです。どう考えても他のハイプリのするだけの仕事はこなせないので。誰でもOK的なチャット出してるPTには入ってもいいと思いますけどね。

夜中の部は、PTカモン言ってきてくださる知り合いメンバーでとっくに定員超過してますなことがほとんどで、追加募集はしてないというか、するチャンスがないですね。
宵以外にもプリいて、人数余裕あるときは、PTに足りない職を追加したりはすることもあります。ごく稀に。……なかなか難しいというか、鍵になる職はPT外であろうと、どうせ関係なく支援するし、守るから、先方がマニピよこせーって来ないなら、こっちから声かけるまでもないというか。何処のPTにでも拾われますしね。宵が落ちたらプリがないようなリスキーなPTに要職預かるのも躊躇しますし…。他にもプリいたら、ありですが。

よく組んでるメンツは
黒いLK。別名黒い弾丸。腹黒いLK。沸き把握して適度に釣りにでてくれて、毎度宵PTの前衛だから、進軍ルートが周知。あと、ここ大事。決壊しようと絶対下がらないから、安心して支援できる。
近くにいるとよくスタブしてるの見るけど、もしかして、あれか。タゲはがしてくれてたのか!?(<超酷い
石化対策なのはわかってる。だがしかしー。㌦着たまま白ポがぶのみするんじゃねーと言いたい。というか、言ってる。PTチャットで一方的にケンカ売ってる。

さいたねのチャンプ嬢。基本金剛壁。沸きに備えて先行陣取ってくれる金剛壁チャンプ。進軍ルートもお任せできて頼りになる。阿修羅要員でもあり、布陣安定したら阿修羅もばんばんうってきてくれる。

ふさふさの教授嬢。BOSS級MOBオンパレード&棚天使軍団の脅威に対抗するため、HiWizよりも教授で参戦中。彼女がいるといないでは、青POTの使用量が全然違う。阿修羅陣営に常時SPふりわけつつ、アフォの分のSPまで捻出してくれるまさに神。
だがそのSPもらってるアフォはお他所のPTの前衛を支援におっかけていって、自軍後衛の教授にサンクもヒールもおいてないとか、よくやる……。ひーる…とか言われると申し訳なさでいっぱいにっ。いや、わかってたら、気をつけろって言われそうだけど!!

泉のチャンプ嬢。パッシブなのはナイショな彼女は、Agi生かして飛び出していく黒いLKにヒールかけに追走したり、セシルを見れば白羽に飛び出していったり。…たぶん趣味だなんて、言っちゃだめ。白羽阿修羅要員。

鎧のクリエの人+琥珀ちゃん。経費がものすごいと思われるADS要員。Vit前衛でもあり、修羅場の中くぐってMVPを早めに落としてくださるので、彼がいてくれるとBCの被害が極小に抑えられてありがたい。ありがたいけど……お財布が心配。蜃気楼おわったら(…)、またゴルァ森こもってこないと……。

当のリンカー。Wiz魂もちエスマリンカー。緊急時にはエスマうってるのも見かけるけど、常時Wiz魂、ケミ魂、もんきゅ魂を振りまいて歩くイタコさん状態。
りんたまもらってるとカアヒも配ってるようで、後衛の安定度が断然ちがう。
Wiz陣営にWiz魂あると、SWもちWizさんたちが自SWおいてからSGして、確殺できない天使なんかが流れてしまっても落ちないので本当にありがたい。上層でリンカー殺されるととたんにWizが落とされだすのが痛い。

ω・)ノ゙ のチャンプ嬢。多彩なAA使い分けが個人的にツボ。彼女がいると、殺伐☆とした、PTチャットが和んでとってもいい…。純阿修羅ぶっぱなし砲台。ふさふさの教授がいるときは、阿修羅要員そろうので、最大3人のチャンプを抱えてたときありましたね。阿修羅(かADS)でしか迅速処理できないMOBがわさわさ沸くって仕様は、ほんとどうかと思うのですが、おかげで阿修羅部隊だらけのPTなんて、普段お目にかからないものが見れて楽しいかもー。

慧のHi殴りプリ嬢。PTmem全員、彼女(の製薬ケミ嬢)のPOT愛用じゃないかと思う、影の功労者。宵がとにかくあてにならないから、後衛守ったり、まわってない支援まわしたりと、殴りなんだけど、支援要員にこき使い……。無駄に前でないから、宵より上階生存率が高いのもありがたい。いや、俺も頭ではわかっているのですよ。生き残るのが最大の仕事だってことは…。そこ沸くってのも……。宵が死んでもあれ守れたほうがいい的な思考で割りと刹那的につっこんじゃうから……。それに加えてアフォなミスも多いしね。

Wizぽん。誰かしかが、HiWiz出して後衛補強してくれたり、逆に一人もいなかったり。

鳥冠。不定期。前に組んでくださった鳥さん、冠さんが、常時居座ってる宵PT~なノリで歌いに来てくださることが時々。PT外だろうと雷鳥は守る方針ですが、PT内だとなお死守がぽりしー。……え?雷鳥より先に落ちるダメぷりが何いってるのかって?や、そこはつっこまれるといろいろきびしくー!?

今までお迎えしたゲストで一番ものすごかったのは、Lisa初ランカー製造「WS」なあの人。6FMHを部屋前HF連打の嵐で支えきった怪物。BOSS属性にはスタン効かないから、ガチで抱えて…。
宵はもちろんSP枯れるまでヒールしてるけど、それ以上にものすごい耐えっぷりにまわりの大勢のプリからヒール、常時サンク777の援護がついてましたね。あれ見たら、思わず必死で守ろうって思うプリの気持ちはなんとなくわかる。
6Fは属性「前衛」もちがつい、前方に集中しちゃって、阿修羅阿修羅にSP供給しながら、Intもかえりみずヒール連打するアフォにSP供与してくれる教授がほったらかしになる魔の階層。気をつけてはいるんだけどー。前の交戦が熱いのがいけないんですって!!
ふさごめん。まぢごめん。いや、こんなところで、こっそり謝るくらいなら改善しろだけど!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/545-5ba7c8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

