アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ラスト蜃気楼その1

RO生活=蜃気楼生活な俺。あんまり興味はなかったのだけど、食わず嫌いもイクナイだろうってので、1-60、61-80コースに参加してました。下層の指揮とやらがどんなものか見てくるのもいいかなと。

61-80 13時 Lv73 Wi(ry)iz(SG10LOV10)
このれれるで、ブラギにサフラまで飛んできて気兼ねなくSG10でもLOV10でもぷっぱなせる機会なんてそうない。Int126のサイン無し。ちゃんと杖もっていった(!!)のでMATK15%、でもシーズ。13時の部はスタート時3PTだったのかな。
献身さん1に、Wizが3、他にプリさん、ハイプリさん、鳥さん2、踊り子さん他…LKさんもいて、バランス上々のPTに拾っていただいたので、非常に楽。81-99の部で30~人しかいないとQK所すらあやぶまれるのにね。MAPも同じならMOBが置き換わってるだけでほぼ沸きパターンも踏襲ぽい。水MOBが多いので、沸くだろうって位置に、SGでなくいきなりLOV展開してたこともあったけど面白いようにあたってくれる。
Wi(ry)izの行動は、ブラギ位置確認して踏む>前衛さん抱えてるMOB&PT前衛さんこっち戻ってくる=SG>すでにSG詠唱してるWizがいる>LOV。後衛支援被弾時は凍結用SG1~3。定点時は沸き方向に常時SG弾幕。余裕あるときの弾幕SGは重ねないで範囲を広げて、殲滅時のSGは重なってもいいからうつ。こんな感じで、いたってどうってことない。Wi(ry)izなのでロングボルトとかは滅多にうたないのですよ!!……え?威張るトコじゃない?JTは時々うってたような。魔剣なんかに。あとは過疎時に共闘用にぷちって感じで短ボルトいれてたり。
広くて沸きポイントきまってるMAPだと沸かない間は好きに歩いて、狭くてPCとMOBが入り混じるようなMAPはなるべくタゲとってもらうために献身くれる騎兵の傍or後をすすむくらいかなぁ。あんまり意識することもなかったような。
8F、9FでPT再編の呼びかけあり。全体に敵が怖くない割にはまったり進行…や、81-99の必死殺伐進行に慣れてるとね……。9で最後にあわせたPTが1で、そのまま10へ。たった1PTで10までいって、MVPが順番にとらさん>顔様>りおに様とぬるいのばかり。生体DOPも2までしか沸かないし…。70台にとってのラウレルカバクと、90台にとってのカトリセシルって後者のが圧倒的脅威だと思うのです。さすがに10人では時間切れでクリアならず。Wizでいったせいもあるのかもしれないけど、あんまりにもぬるくてちょっと……81-99の時間帯をつぶしてまで、こっち参加というのはないな~というのが俺の印象でした。誰!Mとか言ったのー!
常時献身もらってたし、その上ちょっと突出してしまうと、他PTの前衛さん支援さんふくめ、ものすごい勢いでタゲとり飛んできて守られてたので、どまんなかでふんぞりかえってるWi(ry)iz様してて、ぬるいもクソもないのですがー。
PTの前衛さんのマーカーは見てたつもりで、見てなくて…戻ってこない=捕まってる!?と思って走っていった先でお亡くなりになってしくしく…なことはあったり。一応みぅ竜とか、やばげなものも時々POPしてるのですよね。でも、70台にとってのみぅ竜より、90台にとってのハイランのほうが…ry


1-60 16時 Lv60 Kuzer(TS10SS10)
ぷちかっこいい(?)まげ参戦。D少しだけふってあるけど詠唱鈍足なI>>>>>Dまげです。念MOBならまかせろ。
20070408-2.jpg

俺の初参加時は常連さんの自虐ネタ満載合戦だった。
6F前の集合方向、8F小部屋での9~10打ち合わせなんかは指揮とってる人から発言あり。行軍も、その打ち合わせもどのれれる帯も同じようなものじゃないかなぁ…。61-80は暗黙の了解ぽかったので、6前にどっち行くのかオープンで聞いて、所属PTともうひとつのPTのリーダーさんから指示もらっていった。
60以下で対処しないといけない中BOSSポリン三種類とか、㌦様とか。これは、魔法系も要るけど、弓を並べるのがいいんじゃないかと思ったり。PT外JKかってでる鳥さんの恩恵が大きい中、ぽわぽわしてるだけで10Fいって時間切れ。あんまりにも魔法の通りが悪いから、詠唱ものはWizさんのSGに任せて、しまいには落ちてく前衛のかわりにぶん殴ってタゲとって白POTで耐えてたり。……殴りsageだと思われてたらどうしよう。

ぬるいとか言ってたら2度目の挑戦は7Fでリタイアしたり。sageでできること少ないからヒルクリもってヒール手伝いやって進んでたとこ、6で部屋たてこもりに失敗して前衛ライン抜けられてプリさんうたれて総くずれ。7は最後まで生きてた指揮官のWizさん+壁クルセ嬢+Kuzer+黒いクルセ。㌦襲来でタゲをクルセどちらかに押し付けながらKuzがTSとFB、WizさんSGでけずってたとこ、Wizさんに㌦いってしまってFW自衛されてたけど他の3人がタゲとれない方向で死亡。クルセ嬢も回復つきたのでーと落ちていかれて、残ったのが黒いLKのクルセのペア。
なあ、俺ら二人で何やってるの?状態。
20070408-4.jpg

㌦のMDEFに属性相性なしなしなTSを、シーズ補正でうって、片付く気しないのですがー……。弓できたらよかったね。

1-60はまだ敵のチョイスがおもしろいかなーと思う。最初からこっちにいたらあるいは気に入ったのかも。でも、やっぱり俺には猛者がそろってても、沸きにまけてはあっさり蹴散らされる阿鼻叫喚の81-99が性にあってそう。

その81-99。2時コモド。6立て篭もり時に騎馬が黒いLK一人だけで、沸きは全部しのいだけど、最後にLK死亡の憂き目。残ったメンバーはアフォ+ふさふさの教授嬢+鎧のクリエの人+泉のチャンプ嬢。いわゆる後半戦必須の「ADS」と「阿修羅と教授」はいる。いるんだけどーっ。
他PTにWizさんいて、プリに献身かけてるパラいたのかな。あとフリーのチャンプさん。なんか20人足らずの生存者の中に、プリとハイプリがいっぱいいた印象あるけど、とにかく火力不足で前衛不足で、俺も自分のPTmemへの支援ひっきりなしでものすごく忙しくてあんまりまわりみてない。後衛に範囲魔法ふってサンク500とかサンク777でたときは、ラッキー!!コレでてる間教授ヒールさぼれる!とか喜んでたようなー。
というのも、前衛が鎧のクリエ。危ないとなれば容赦ないスリムPPとんでくるから、俺必死。そうでなくてもADS投げまくりなのに、勿体無いったら!!
鎧のクリエ釣る>泉のチャンプ嬢阿修羅&クリエADS。俺SWでヒール時間かせいでLA援護。教授Fキーの心配したくなる勢いで変換連打。これで7F~8F十字沸きまでごり押しして歩いたのだから、すごい。夜中だからってみんなテンションが…っ。明日の朝はっと気づいてお財布みたら真っ青なのじゃー。とくにクリエの人ーっ。
8小部屋の掃除どうするかって段階で、騎馬無、泉のチャンプ嬢は金剛なし。いや彼女が金剛したら誰が阿修羅するのって問題もあるけど、そもそもパシブな彼女にそんなスキルはー。
誰がタゲもつかでにらみ合い。フリーのチャンプ氏が金剛して突っ込んでいかれましたが、あれは…、ソロしたくてソロだったわけでなく、QK所で落ちてて拾われず、やむおえずソロってる人だっただけに、PTいれないくせに、こんなときだけ壁扱いかーって思っておられなければいいのですがー。
20070408-6.jpg

最初教授いるPT2つあったけど、何処もチャンプ抱えてたんじゃないのかな。教授無PTだと、他に教授いるPTがあったら声かけづらいとかあるかも。
かといって、教授残り1人なだけでなく、釣るのも倒すのも何するにしても必死なのは、うちのPTのみ…みたいな状況まで悪化してて、さらにソロチャンプも口説いてPT入れて、倒すの全部俺らみたいな組み合わせにするのも、ものすごい抵抗があったわけで…。どうすればよかったのでしょうね。

チャンプさんといえば1時コモドで教授いるPT3つあって、チャンプが1人だったQK所。4人ともPTは別。教授こみPTが俺らが4人、もう1人の教授はギルド単位の大PT、もう1人の教授が3人PTで、チャンプのPTが何人くらいかな10人いなかったと思う。最悪教授1人または、+支援ハイプリ嬢もつけたペア移籍でもいいから、チャンプのPTとどっちかの教授PT統合か、うちの教授移動してもらえないかと思って、話しかけてもスルーされて、組む気ないというか、そういうこともあるかと思ってスタートしたら……。
この天然チャンプ嬢、オープンで何度もSPください発言。やばい。ちょっとかわいい。旦那に言ってるわけでもなかったようで、ふさふさの教授嬢がSPあげられるのはPTメンバーだけだといったらそれっきり沈黙。チェンジがPT外にもできるんだったら、便利かも。……PT外教授なんて付与sage以上の暗黒時代?!

おまけ。WP突入が早くてふさふさペアだったのであふぉな発言してたら、発言同時に紫のハイプリ嬢IN。ごめん、両手に花っていうべきだった!?
20070408-5.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/550-a7994bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

