アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ラスト蜃気楼その2

念願のー。
20070408-11.jpg

以前くほ神のWS嬢が勢いで精錬したらつくってしまった神の作品「+10分厚い本」がついに宵のものにー!!!
RMCに底値20Mで出して入札がなくおわったので「20でも売れないもの」扱いで売ってもらったのです。これ、まともに期待値計算したら100M軽く越える逸品ですよ。れれる4の+10ですよ!?
とても買える品物じゃないったら。それがお給料の6週間分で買えてしまうとか、いいんですか。本当に。
見る人…マリや殴っちゃう人や…極Str殴りプリの目に触れてたら絶対20じゃ手に入らなかったはず。やったね。これで非力な分補える!?
でも、これ、チャッキ挿してStr130Wサイン型に殴らせてみたい気もする……。
挿すcはチャッキが無難で汎用かなと思いつつ、まだ決めてはなかったり。オットー挿して汎用アコセットにするにはさすがに特徴消しすぎて勿体無いし、1枚だから17c系とか特化cも勿体無い。特化あえて選ぶなら本だから小型特化かなぁ。あるいはインジャか。とりあえず、枕の下に敷いて寝ます。きっといい夢みれそう!?

蜃気楼はコモド以外の三箇所がクリア済みなので、81-99でクリア目指すならコモドで…と思ってコモドいってみてます。厳しい……。人の多い時間はまだまだあゆに集まるので、残りがコモドみたいになってるし。
お昼間のコモド。みぅ竜2匹のSSがとれてた9F。
20070408-9.jpg

あゆクリア時ご一緒だった、ADSの人と、VitSbrとVitパリィがトリオ組んでるのに出くわして、それでも8制圧して9が10人ちょっとをさらに小部屋分散で全滅。
宵も孤立組で、同じ部屋にきたSbrの人が、中央耐えてるからと教えてくれてたので、無理ぽいなか生き延びようと…ごつミノ+取り巻きと、ごつ猪+取り巻きだけなら、ごっついのを殴り倒せればいけると思って、イグ実食べて応戦してたのです。いや、無駄だろそれとか、言われても、そのときは本気だったりするのですって。動物盾なんかないから、SWのりつがないとSPもたない、でも…取り巻きこみのMOBに囲まれると近距離セルが埋まってしまって位置づれ直したくても何処に動こうとしてもHITSTOPでダメみたいな。ごっつのHFくるからセルフリカしないといけないのに、SWもおかないとでむきーなところ、止めがこいつ。
20070408-10.jpg

でぃみくー。柱でさえぎろうとがんばってるんだけど、動物の群れしつこすぎて無理でした。はじめから無理にきまってるって!?そんなことないもんー!!!
この時間帯、最初落ち茶出してた鳥の人が最後まで生きてたのです。その鳥さんが加わってたPTのプリが落ちたらしく、QK所で、残り「LK鳥Wiz弓」セットで落ちとかしてて、さすがにその人数を引き取って、今いるプリで面倒みれるPTないだろ状態。宵は身軽なソロ参加だったから90台誰でも募集とか言われたらマグニ加勢に行ったかもしれないけど……。彼らにしてみればPTに拾って欲しいっていうくらいだから、支援以外が集まっても困るみたいな感じだったのかもね。
で、その中で鳥だけが9F手前まで生存してて、チャット出しては落)れれるいくつの鳥って書いたり、座ってSPきっつーとか1人言いってるわけです。すっごい気になる……。……もう1人生き延びてたブラギ冠氏もPT全滅って、ソロブラギだったんだけどなっ。宵は黙々とソロってる、いや、むしろ嬉々として…ここはプリなし非公平のはず…暴れてるADS/Sbr/パリィのトリオを…支援なしでも生き延びるのは承知で…辻って遊んでました。宵ソロって、何もしてないわけでなく、それなりに貢献できることはしてるはず。守る対象いないときって、全体支援状態なわけで、前衛Vitパリィ1枚だから、横沸いた分にはちょこちょこSW壁したり、何よりADSの弾数とお財布が心配だから、ブラギのっとってはLAしてたり。宵で敵もってると、Sbrの援護が真っ先にこっちきてたので、お返しに絶対いらなさそうなアスムかぶせておいたり。

ADSの鬼なクリエの人といえば、脱衣軍団のやっかいな場所、破壊来る場所、ちょこちょこと黒いLKにフルコート飛んできてて、何処のクリエさんが辻フルコなんて太っ腹なことなさってるのかと思ったら…。この方だったという。人数&布陣厳しくてもうこれ無理だろーって消化試合になってても、最後まで全力でやってみせる状態で、むしろ後衛が減れば減るほど、がんばってADS投げるとか、なんておとこまえ。や、♀クリエ嬢ですがっ。

塔も時間帯によっては人が集まらないからか、落があふれて収拾ついてなかったり。ソロでくるからには、同じくソロであふれてる人がたまたまお互い職がかぶらないとかでなければ、PT組めないリスクは承知してると思うんだけどな。
完全ソロのつもりで、落ちない、PT募集しない、誰でも!的なのあっても入らないって徹底してる人もいます。支援も要求することない。それでもけっこう生き延びて仕事してるんですよね。俺、根っこソリストだから、こういう人のがあこがれる…。解毒とタゲとりと、共闘に徹するシーフ系とか。宵も見かけがプリだから、いろんな人がだまされてるけど…ようするにAgi前衛だから、ソロのときは、ひっそり仕事して歯車になって死んでいったらいいやと思ってる方。
落ち茶出したり拾われないからってネガティブエモ出したりしても、仕方ないというか…。その職は何処のPTも飽和ですってことだってあると思うのです。12人ぎりぎりまで誰でも入れます的PTが理想なのかもしれないけどねー。それって、ある程度職ばらけて揃えてきて、PT配ってる人が言うべきであって、自分、編成に何の努力もしないで落ちてるだけで、身内で固まってPT入れないみたいな不満言われても…。そりゃ一見の相手より、知り合いのつてをたどって、顔見知り探して声かけて、あるいはもう塔で見かけてるだけでも!…声かけて交渉してくる人から優先でPT枠埋まっていくのは、当たり前だと思わないのかな。
オープンで支援欲しいって言われても、プリ軍団は自軍の支援で手一杯だったりするし、つか、多くのプリはSPとスキルディレイに余裕あったら、PT内外関係なく支援してるよね……。たまたま今自分にかかってないからって、誰かよこせっていい続けるのも、どうなんだと。そんなに支援がいるなら、なんでプリ連れてこないのと……。
まあ、塔って100人もいるから、ほんといろんな人がいるわけで、そゆーの見てるのも楽しかったり。

ちょーっとオープンで噛み付きまくってた深夜コモド。構成はトリオでPT組んでた俺らが宵(95)HiWiz(96)リンカ(88)。ソロのハイプリ85、騎士90、Wiz95の6人体制だった。HiWizとWizがまだ到着してなかった間、宵、リンカ、ハイプリ、騎士の4人が部屋にいて、宵のAFK中にリンカが宵のれれるをHiWizのそれと混同したか、96と代理申告。
宵(96)、リンカ(88)、ハイプリ(85)、騎士(90)と集まってたことになってたわけで。宵とリンカはギルドつきだから同じPTなのは一目瞭然。ここで騎士90がじゃあ、非公平でいきますか~と発言。ハイプリ85は非公平でいいと答える。
は?なんでこっちのPTに全員いれることになってるの??
レベルはなれたハイプリ2いるのに、プリ2人とも自分のPTに欲しいのか、それも非公平にしてまで。
非なら宵はソロでいくので、非でも何でもどうぞ!!と噛み付いたら以降、騎士様超無言。HiWiz+Wiz加わってPT2つにわけてる間も超~無言でぶす~と座ってる。お気に召しませんか。そうですか。
別に自分がプリなら非公平でもいいんだけどな。支援プリに非で支援もらったら1hにつき1Mくらい払わないといけない気分になる俺Agi前衛。メンツ的に1Fクリアもあやういし、そんな短時間に公平にこだわる=Exp欲しいのかと言われるとそんなわけはもちろんナイ。宵はAgi前衛でなくプリに見えるから、非断る=自分にExp入らないと見られるかもしれないのは承知の上。でもそれでも非支援入れるよりは、効率厨鰤様と思われるほうが俺の中ではましです。

おまけ。
20070408-8.jpg

なんだかとっても歯がゆいのですがーっ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/551-222ea799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

