アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ラスト蜃気楼

行けそうに見えた9Fにてまさかの惨事。
20070412-01.jpg

こうなるともう、諦めて自分のMOBだけでもなるべく拠点から遠くに捨ててくるのがベストじゃないかと思ったり。
20070412-02.jpg

……あんまり引き離せなかった。

コモド開催はあまりにも少なくてクリアできそうにないので…っ時間がかぶってる帯は、あゆに戻ってました。
Lisa81-99、あゆ23時、2度目のクリア。

10Fメンバーはふさふさの教授嬢、慧のハイ殴りプリ嬢、さいたねのチャンプ嬢、鎧のクリエの人、狂バラのハイプリ嬢。宵を入れるとハイプリ3が生存だったので、宵は死んでも平気とか思ってた…。実際、あれ、いつ死んでもおかしくないような…AR音とともに赤い火花まとっておっかけてくる物体とか、対策何ももってないのに羊羹に遊んで~遊んで~せまられたり、出現するなり、もうぶちぎれですよ!?なスナイパーににらまれたり……。よく生きてたよね、俺。
20070412-03.jpg

ADS阿修羅が健在で、PTmemにつく敵を一瞬で処理してくれてたのもあると思う。
しかし10の沸きもそうだけど、いちばん上にあげたSSにあるような…布陣くずれてプリsが自己防衛に追われる事態になってしまうと、火力も壁も守れず、支援だけが生き延びてそのまま決壊というのがお決まりのパターン。
10の沸きもこうなって、結果、ここまでがんばってきたLK陣営が全滅。いやね、ものすごい量抱えて、それでも1歩も引かないで、白ポフラッシュしてるの見えても、自分もHITSTOP激しいと、足元SW出さないとヒール以外なにも使えないわけで。SWしか使えない宵よりサンクプリにSWおいてサンクの詠唱、ハイプリにSWおいてアスムの詠唱を確保するのが必然なのだけど、そのプリさんたちだって立ち居地求めて逃げ回ってたりするわけで……。とにかく後衛支援についてる敵を剥がして、支援の目を前方に向けるためにも、早く混戦分を処理しないと、抱えて耐えてる前衛が死んでしまうと思って、自ヒール分は白ポ叩いてLAしてても……肝心のMOBがSWの上にいるとかなっ。もうだめすぎっ。

Wikiで公開されてる内容は暗記してったけど、トリガーMOBが全部把握されてるわけではないのと、倒すタイミングパターンが運なのもあって、イッキに敵出してしまうと、前衛すり抜けて後方なだれ込まれると、ほんと厳しい。
20070412-04.jpg

3つのMVPのうち1つがアモンラー様中央ででーんで、倒さず放置作戦で時間と戦力温存できたのはラッキー。中央に、クリアWP出たあとも、もんらー様がWPまわりにFP撒きまくってちょっと罠風味。ここは、やっぱりすり抜けて(=きっと踏む)突っ込むべきではないかと思い、よしいくぞと行きかけた瞬間、なにやら悪巧みを察したらしい…?ふさふさの教授嬢の巨大LPがどーんと。……しくしく。あいつ、絶対やる気だってバレバレー!?

2度目のクリアも同じMAP、同じ時間帯とあって、右下に黒蛇王様鎮座ましまし。こうしてみるとほんと、最後いけばいくほどプリ多いですよね。
20070412-05.jpg

1Fあたりは支援たりなくて支援NEEEEEEDってチャットがいっぱいたったりするのにね。プリ単体の生存能力は高いけど、前衛職がいかに生き延びるのが厳しいか……。
後衛も生きるか死ぬかはタゲられるか否かの運って要素大きいし…。もうちょっとこう、沸きパターン把握して、後衛足元沸きにならないよう、細かい陣移動がいるのかなーと思ったり。
……安全地帯作ってくださいなんて、ぬるいことは言わないけどね。

小ネタ。毎度嵐を呼ぶあのミストレスハイ殴りプリの人の教授さんが、深夜、遊びに(…文字通り)来てたことがあった。蜃気楼で、あるきながら、油、油、油。SWもおいてるけど、隙あらば油。
ずっと以前の油修正以来、CCは1hやっても来ないとかざらだっていうのに、いきなり3Fにて、CCでDOP様召還したらしいー。らしいというのは、2Fの竜でまさかの即死で宵帰還してたから、話にきいただけなのです。
そして教授氏は油テレポでさくっと帰還されたあと、PTチャットで悲鳴が。いわく、石版残り20なのに、敵がいないと。通路に何もいない…と。沸きのトリガーMOBがプラントや蜘蛛糸や何かでテレポ発動して小部屋まで逃げてしまうことはある。でも、本来なら倒さなくていい3F小部屋MOBも1匹も沸いてないという。
考えられるのはCC決まったMOBが、沸きのトリガーMOBで、CC後処理されても倒されたとみなされていないのではということ。つか、それしか考えられない。彼が行くところにはいつもバグがついてまわる。まさに嵐を呼ぶとんでも教授。やつがいるからには、何か起こるに違いないな人。……すごい確率なのにね。やらかしてくれれるよねー。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/552-8a72448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。