アフォプリ日記


このページのトップへ

骨とくほほと金の鈴

宵はといえば、日銭を稼ぐためのそのそとFD1にこもってはRPGの「はじめてのだんぢょん」では基本ともいえる、ゾンビ&スケルトン退治に精を出してます。はじめての敵が「ゴブリン退治」か、フィールドにでたら「スライム」がいるかの違いってあるよねー。
や、何の話っていわれても。ほら…ね?

精錬武器関係はまるっきり売れないので、まぁそんなもんだよねと無駄に叩いて精錬値あげようとして全滅とか、ちょっぴり懐が赤字だけどきにしなーい。
s3ブックは+8お探しだとかで、都合つくの早かったですが、クロスボウのほうは+10ご所望だそうで、最低30本クラス叩かないとできない計算だから、素材集めるだけでもまだ半分程度しかやってません。その半分で+9が1個もできてないあたり、所詮運だとか、できるときはできるんだよとか、そんな感じ。依頼品はクホるのがデフォになってるダメWSですが、ドS依頼人に地面ぽいで押し付けられ…死ぬ気で叩いた+8分厚い本だけはなぜか2冊目の+9というイミフな結果に。うっかり+9なんてできてしまったが故に、+10(ならないって!!)分あと1回叩くまで脅される気がする……。

知り合いの前衛キャラ捕まえてはうちのWi(ry)izをどこか連れてけとSGの押し付けみたいなことしてました。面倒になると2PCでExpだけあげてきたので、ぱーちーぷれーの基本からしてなってないというか。
まわりにいる90台くらいの完成したWizとは違って、Dex全然たりないから、ここでフェンつけてごり押しでSG通してしまえー!!な無謀判断多くて、どうも組んだプリさんを泣かせてる気配?
はっ、これがうわさのBLってやつー!?
監獄臨時1hいって、白ポ50個とか飲むものなのですか?普通のWizって。……ないよね?立ち回り下手すぎるよね!?!?
や、でも、トリオだとSG出すまでは死ぬわけにいかないし……?

不死=不凍=確殺回数あてたい
インジャ、スケプリ、ゾンブリすべてSGオンリーで確殺するにはSG7だと最大6HITあてないとダメ。7↑のSGぶっぱなしで中をくぐらせればおk…のはず。けちって6~7でうってること多め。それだと前衛とのタイミングが合わなくてHIT数たりないとWizに向かって押し寄せるので、いわゆる「確殺に満たないSGうってタゲ全部もらって死ぬWiz」になる。……だめぢゃん?
6人くらいのPTだといっぱい攻撃入るから、SG4の3HITとかでも十分だったからー。トリオでサフラありだと、常時10うちこむほうがいいのかも。iがいっぱいならんだ、立派な(!?)Wi(ry)izになれる日は遠い……。SG10連発っていわれても、その10でいける!の決断力がないのです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/555-596efb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

