アフォプリ日記


このページのトップへ

しょごすな日

宵と2PCWi(ry)izが、それぞれ生体3PT、監獄2PTに誘っていただいてました。日ごろぐ~たらこいてるだけの俺が珍しくまともにキャラ育ってます。
宵のほうは生体では紫の鳥さん来てくださって、久々のHiWiz大暴れPTでした。凍結>阿修羅型の構成はほんとに久しぶり。ニュマかSWかの距離判定が甘いと、凍結したLKの位置~HiWizをSPPで狙われるのが難点。ほとんどの場合SWでいいのですけどね……。
Wi(ry)izは監獄2にて、超頑丈な前衛2枚、50個もっていった白ポ38個ですませた!!……いやいや、まだそれだけ使ってるというべきか。インジャどころかリビオSBもあたり悪いと死んでるので、接敵したらだめなのですがー。
自分からはるか遠くにSGおいてるのは平気でも、自分に敵きてるときの詠唱開始位置がまだまだ。前衛に渡してから詠唱するか、Dexないからなるべく早く詠唱はじめようと焦るのがイクナイ。前衛頑丈なんだから、すぐSGでなくても耐えてくれるはずなのにね。

しょごす。進化前の親しい状態で気づいたこと。この不定形生物なんか、たまに赤い斑点でてるの、なんでしょうね。
20070416-01.jpg

あっぷにしてみた。いつも出てるわけじゃなくて、これ餌やったときに点滅してるっぽい?
え?よく見るとこれ顔ー!?
しょごすって顔あったんだ……?
点滅してる白い部分って、もしかしなくても…目?
ええええ。
気づかないまま進化させるとこでしたよ?!

Lv44ばにるみーの平均ステ(ケミテンプレ)
HP SP Atk Matk Hit Cri Def Mdef Flee Aspd
3949.71 166.47 191.53 231.76 100.65 19.18 75.47 16.82 102.94 149.88

しょごす進化前→進化後
20070416-03.jpg

ATKはステ再計算で一時的にちぇいん効果入ってるので、進化後ちぇい不適用状態では216ですね。
すべてにおいてやっと平均ってれれるのしょごすは、進化直前にはDefもおいていかれ気味。ここまでずっとMATKが平均1割低できて、進化直前にいたっては、平均3割低と…、もはや落ちこぼれ感いっぱいって感じだったのですが……しょごすだしなぁ……、おさかな分で少しだけよそ様のホムにおいついた感じ。あいかわらず属性のある敵には、嬉々として効かないカプリスうちこんでます。もうこいつ一生闇とか無相手にして、お茶にごすしかない!?

おまけ。新職!?
20070416-02.jpg

列車3本、壁1枚の意味だとしたら、計4人?前衛体制なのでしょうか。というか、最近だとジュピ臨の前衛?は「列」とかすごい分類するのですね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/556-655d56b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

