アフォプリ日記


このページのトップへ

めておがすと

最近生体3こもってて遊んでくれない(…)橋の下のHiWizぽんが久々、お日様に下に出てきてました。jobあがったとかなんとか。行き先はタナ塔。HiWizぽんの秘密兵器☆実験にお供。
入り口。ここ視点も最大縦な上に、フォーカス遠くて珍しい描画みえますよね。
20070423-09.jpg

↑さりげなく大魔法3色披露の橋の下のHiWizぽん。こうしてみるとSGの雲って以外と低い位置からふってたのですね。
20070423-10.jpg

↑これは詐欺じゃない?って感じの頭上QMと頭上ニュマ。
サイトとルアフって人魂まわってる高さが違うのですね。ルアフのが範囲1セル少ないのは、低いから!?

今回、宵側で用意したのはこれ。牙買うつもりでへそくってたのをアリスに変更。首都で数枚ずっとだぶついてて値下がり競争というか、値下げしないから残ってるので、くればラッキーな気分、値切りまくって買い茶出したとこ、運よく売ってもらえました。
20070423-01.jpg

BOSS4減盾!!!
いまだにc説明文では「未実装」表記なんですよね。せっかく効果実装されてるのに、昔、一般MOB4増のみ実装で、BOSS4減未実装だった頃より安くなってるのはデフレの悲しいところ。ひそかにBOSS4減実装されても告知なしだったかと。つまり、逆に、いつどのメンテで効果なくなるか知れないでんじぇらすなc。
祭りでタナシリーズ抱えてたのもアリスだったり。タナ塔4↑だとフクロウがBOSS属性ついてて、フクロウファミリーもアリスで抱えられるのが便利な感じ。ただプリだとHRある人はカリツ+HRのが耐性が乗算で45%いくので、そっちのが上のはず?

天使対策のつもりで低階層装備でなく、AG鎧⇔闇鎧しかもってなかったら、誰もいなかった。ペアだと2PC出しても4キャラ。2F~3Fのエレベーター突破できないので、2Fで実験することに。……不凍もってねーっての。
20070423-03.jpg

なに属性あわせておいうちかけてますか、このドSめーっ。

火力特化HiWizぽんだと…というか、でもというか…タナ天使sは執行と監視にそれぞれAMPSGが2回必要。2回目はSG全部あたる前に落ちる。宵にはサフラはないから、AMPSG>AMPSGの間、宵側のSWは2枚必要。それでもペアで狩れなくはないけど…。今回はAMPMS>AMPSG追撃で執行が落とせないか計画らしい。
20070423-04.jpg

HiWizの上に微ヒールでてるの見えるでしょうか。AMPMS>ヒールスクロールディレイキャンセル>AMPSG。SG同士は重ならないけど、MSとSGは重なる(…が、再AMPの時点で、MSの後半はAMP切れ)のを利用。火力密度あげあげて勝負ってとこ……なんだよね?よくわかってないけど、俺!!
アマツでヒルスクロール無限に売ってる今だからこそ、お試し。
結果は、MSが…。上のSSみたいな場所で交戦してしまうと、外周に落ちる隕石が無駄になって6隕石分あたってくれなかったりする。宵側がSW不要というか、むしろLA落としまくってヒールしなくても死なないアリス便利ーっ、状態なんだけど、MSに1回LA、SGに1回LA入れたくらいじゃ誤差というか、隕石きっちり6回落ちるほうが上というか…。よほど条件よく重ならないと、執行けずりきれず、1k~2kくらいわずかに残る。このわずかに~ってのが、ヤな感じ。他に追加火力あれば十分なのですけどね。ペアだと結局追撃いるから、微妙に残るのはちょっと困る……。

ちなみにアリス便利というか、アリスの特性上、一般MOBからの被ダメが超まぞいことになるので、本やらAミミがものすごく痛いです。無形3減前提で行動してて、ありえない勢いで転がってよくみたらアリスのままとかー。
2F歩いて執行探し中に、こんなもの発見。コレ何処の地図なのでしょうね。
20070423-05.jpg


MSの火力密度に挑戦の図。なんでもいいからHPの多くてタフな敵でないと隕石落ちるとこみえないーってので。
20070423-06.jpg

GH庭深遠様を探して2PCで鳥もっていって、MSMSMS。うちの鳥はまだDex振ってるとこで、Intひくひくで、プリでブラギ乗ってLA落とそうとすると、このブラギ遅い~って感じなのが、MS連打だと常時隕石2個~3個ふってて、見ててとっても笑える図に。

MS愛好家さんいるー?
このMOBにぶっぱなしたら超たのしいっての、他にあったらぜひ教えてください。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/560-f034186b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

