アフォプリ日記


このページのトップへ

Wi(ry)izにき

お城でSC間違えて、SGで凍結させたぷちたんにFB叩き込んだ珍Wi(ry)izが居たのですよ。それも2度も。氷の塊に向けて火魔法。2回もやるんだから、きっと彼にとっては氷結追い討ちはFB10がデフォ。
……もうやだこのぷちどじぃmage。立派なWi(ry)(ry)(ry)(ry)izへの道は険しく遠い。
F1がFB4、F2がFB10、F3がJTで、F4がCB。左から、火・火・風・水なのです。JTがsageぽんだとTSだったり、CBの代わりにWB入れたりするけど、基本こう。F3=LAだから、JTはLAのつもりで投げればOKのはずなのにーっ。
俺のBMは全キャラ共通でSC1が行軍中に使うスキル、SC2がプリだとブレスIAマグニアスムなど敵反応で使うわけではない時間スキル。WizだとSC2はその発想にあわせると、あきあき。ネタスキルとかECとか共闘魔法とか、IWSWサイトがSC2にいく。SWは宵だとSC1なので、ちょっとこのあたりは検討しなおしたい。
SC3はテレポともちかえで埋まる。WizさげMEはフェンが「D」で「H」がイヤリングやサインの魔法HIT中の威力UP装備固定。それがない前衛系…宵なんかだと「H」は服もちかえ。宵もWSもFDエフェクトきたら即着替えるのが癖になってるせいで、町中でFDみてもつい「H」キー押してたりします。……オープンで小文字のhとか発言したのは、気にしないでください。
宵だとDがアクセ、Fが盾、Gがビレタ、Hは服着替えなので、たまに街中でBM誤爆って、Gを含む発言したら、耳もげるのが困りもの。
魔法威力装備がHなのは、うちの不精な魔法職どもは着替えないのがデフォだったからですね。MEはアコセット固定だし…、Wi(ry)izにいたっては子デザ(orプパ)固定で属性すらきてない…。

まわりにいるのがHiWizばっかりだから、AMP前提の威力が頭にあって、Intいくつあげても素Wizよわーっな気分で、いつもInt装備だったりサインついてたりするのですが…。実際PTやってみるとDex足りないのが気になりまくる。Intのほうはプリペアでもするのでなければ、誰かの共闘以上の共闘はいるわけで、そこまでWiz1人でダメージソースにならなくてもいいわけですよね。でも、なんかもう、完全にI先行つかI極で育てたので、Dexあげるためにはれれるあげるしかないわけで、急いでれれるあげようとする=PT経験皆無のまま育つの悪循環中。

中の人の気性も悪影響。もともとソロスキーなのです。2PC育成飽きたらWiz育成目的はずれて、Wizソロとかして遊んでみたり。そこそこ楽しいのが困りもの。
筋肉時計さんソロ焼きするときって、Int120にしようが、Int120にサインもとうが、SG7を詠唱すると3HITだけでは、筋肉さん落ちない。一度凍ってしまう。最初ずっと、凍った時計さんをぶんなぐって返り討ちされながら割り倒してたどっかおかしいWi(ry)izしてたのです。ええ、ヒルクリあるからってごり押しでね。SG10だとFWダメージもあわせて3HITで落ちるのですが。Dexあがってしまったら毎回SG10でもいいかもだけどー!?
SGあたってる最中も凍るまでのMOBはWizタゲに動き続ける+SGノックバックのたびにルートリセットして動いてるぽい??ついでに凍った氷って、動くつもりだったセル…たいていはWiz隣接に向かってすべってくる??
ということは、つまり、MOBのすべってくる経路にFWがあるようにWiz動かせば、叩いて割らなくてもFW割になるはず??
初期FW1枚で時計さん2枚までなら焼けるので、あんまり予備FWおかないで小スペースで処理してるのですが、…あんまり広範囲動くと移動する先々で時計さん増えて収集つかなくなるから……、なるべく最小移動でSGに持ち込みたい。
すると初期FWが壁ぞいやWizの位置が壁沿いだと壁のある側のセルには動けなくて誘導しづらいことがある。
ええと、せまい場所だと中央に縦FWおいて、さらにSG外周あてでノックバック方向なるべく外(でなくてもいいけど、ランダムは面倒…)に飛ばせば、そのあと出てるFWに誘導>勝手に割れてくれる。で、OK?

オブジェクト消失が激しいとFWセル単位で、ばんばん欠けてどうしようもなかったりするけどね。なんだったんだろう、今日は。

宵はといえば、あいもかわらずゴルァ森で、茎集めとかしてました。人形ものすごいですね。Vitアコっぽいゴルァ被ダメ一桁のアコ軍団が、与ダメ二桁~三桁の鈍足ASPDで「鎖」ふりまわしてゴルァ殴っていくのです。なんだこれ。ゴルァ専用ステなのか、何かのお人形作ってる最中なのかっ。このじゃんくめーっ。アコとは別にシーフ軍団もいる。こっちはアイテム拾うけど、アコ軍団はまたいので、しょっちゅうポリンにアイテム食われて拾えてないようで…。ポリンがもちもちぽりんにふくれてます。

コメントにてふさっとしたお方がご指摘くださってたので、ラヘルアップデート見直してました。某○WNなくなって、韓国告知とっておけばよかったとぷち後悔。
ラヘル同時だったのって、スロットエンチャント(jRO実装済み)と、ラヘル新頭装備のみなのですね。今からフクロウ狩って羽毛でもあつめとく?




▼ひよこちゃん
  →ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
ただし、ダブルアタックLv3以上を習得している場合、全ての武器で習得Lvのダブルアタックが発動する

えええ。頭に乗っける黒蛇c仕様まぢくるのですか。ぱっしぶしーふ系はみんなでぴよぴよしなさいとのお達しですか。A修練つきあさぺけが、特化c4枚つかって、カタールのASPDでDAでまくってOKってことですか。いまどきパッシブなんて…だから、それもOKって解釈もありかもね。
クリ特化17c系南無って値下がらないかなぁ……。あれはあれで用途が別だから、関係ないかぁ。

ぺこちゃんHBのほうは、事前いわれてた「ペコ仕様」ではなく「IA仕様」に固定されたようですね。ペコ仕様だと山ほど不具合あったと予想。ペコはずしたりつけたりって、常時やらないから、何と重なるとか効果きれないとか、実はいっぱいありそうな気がしてたのですが、IAだと修正されるべきところは修正されてる基本スキルですしね。
こっちは、ほら、でも、血斧安くならないかなーと期待。BSに血斧、WSはCBで、新規作ったケミだけがのろのろ歩いてるのが気にいらないお年頃なのです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/563-f3fd2d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

