アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

俺が僕で僕が俺

DOPのハイ殴りプリが蒼いHiMEの公平圏内に突入。昔、昔の大昔にそんな約束したような気もする…公平組めるようになったら遊びにいこうね!!!?
というわけで、宵+DOPのハイ殴りペア、DOPの嫁様+蒼のHiMEペア、戦うぷりーすつ4人で何処か乗り込もう計画。蒼はけっこうまぢめにPTやるタイプなのか、単に常識的なのか(え?それはない??)こうなると戦闘職出すよって言う派なのですが、残りの宵とか宵DOPが、プリでいいぢゃんwwwwwでつきすすむ派であり、困ったことにこの構成だと暴走する双子ペアを止める人が誰もいないというわけでー。
20070524-03.jpg

誰がプリカルテットでタナ踏破とか、やってみようって思うのでしょう。ちなみに2時間くらい進んで、6F半ばで時間切れ帰還でした。全員転生なので、たどり着いたら7↑乗り込めてしまったのですが。それはそれで怖すぎというか。ノリで突っ込んでしまいそうな。でも、監視にてこずる上、憎悪きたら必死じゃないかと思うけど……。

保護は中型鎖殴り、タナシリーズはくのちゃん全員でタコ。フクロウにDOPの奥様のHiMEがMEおいて、無形sは殴り2でふるぼっこ。問題なのはエルダー様。うーん。人鎖もってくるって忘れてたなぁ、天使シリーズ対策で中型鎖はもってたのです。大型ももってこないとダメぢゃん、俺っ。
エルダーのタゲとると魔法降り注ぐ上、石化くるから、これはもう前衛はタゲとってなんて常識をぽっぽないないして、HLタゲよせする蒼いHiMEに任せきり。抗BOSSHiME=石化しない。これ常識。……え、ちがうの??
殴り2よりは極IntHiMEの蒼のほうがMDEF高いので、被害すくないのですよ。殴りだしてもタゲ変わらないから、石化をメデュ盾で無効化する蒼にタゲもたせたまま、殴るという卑怯戦法。ついでに蒼のスティルでエルダの懐あさってWiz杖奪ってもらおう作戦。確率いいのか、腕がいいのか、はたまた目利きなのか、地下鍵ぽろぽろ盗れてましたね。MEうってなかったし、追いはぎプリとか呼んだほうがあってる?
エルダ対策といえば、一度、DOP嫁様のHiMEにエルダがいったときに、すかさずリカバぶちこんで蒼にタゲ移したのがバレてたらしくて、倒れる寸前のそのエルダを蒼のリカバで宵に移されたのは気のせいじゃないはず!!!
そんな麗しい友情に満ち溢れたPT。

前衛2が耳はやしたまま、違うのは一人称が「俺」か「僕」だけという間違い探し状態。中の人も、SPバー見ないと自分どっちかわからない。
ただ、DOPにグロリアがあるのを喜んで、宵のメイン武器がメイス、DOPはSB鎖だったので、無形&フクロウ相手の攻撃モーションでると持ってる武器からいちおう見分けはつく。
そうメイス。
20070524-04.jpg

人員いるときだけでも雇ってもらえたら…が、ありがたいことに毎回声かけていただけて、10ヶ月以上ポタ子生活させてもらっている宵のヘソクリはこんなトコロで消費されてたわけですがー。
天使c買えるまでためよう計画は何処へ。ぱんつcが予想外に出回らない&高いので、ほとんど悪魔17cに費やされた感じですね。
武器17cでもっていきながら、深く考えずにアクセを近接支援Wバロンにしたあたりが、前衛感覚さびついてます。殴ってすぐ気づいた。クリ率低ー!!ここはコボロザ×2以外の選択肢はなかったはず。もうだめだー。ここんとこ杖ばっかりもってたツケがっ。

それにしても俺ですら、SPバーみないと自キャラどっちかわからなくなる状況で、宵支援するから、DOPは嫁様によろーと言った蒼は何処をみてるのでしょう。行動が違うとか言われてたけど……。宵と宵DOPは一緒PTだと、宵のほうが策敵に出たり、余剰タゲ回収にまわったりする程度の差はあるかもしれない。自分意識してそうしてるとこあるから。でも、そこに蒼くわわると、本来宵の特徴の先行策敵役が蒼になったりするわけで、わらわらーっと追いついて、きゃっきゃ群がって殴りだす前衛2の見分けなんて、俺にはつかないよ!?
DOPの嫁様はあきらめて両方同じように支援してたように見えるのですが……。つかむしろ、宵側に誤爆してたようにも。
見分けつく!?本当につくー!?適当やってるだけだろうー!!!?
20070524-02.jpg

ここが最難関でした。5→6WP前の大通路。スペース広いせいもあって、倒したMOBの即沸き重なったり、エルダばっかりきたり、この後、フクロウばっかり群れできて、ME焼きつつひぃひぃしてたのに、フクロウのほうがましだーって言い出すくらい、エルダが片付かなかったですね。

というわけで、殴り2ME2タナトス行。7F以降は以下次号!!乞うご期待!!
ええ、本当に!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/579-1dbfcfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

