アフォプリ日記


このページのトップへ

たたかえプロ市民

今日の自分memoはWSのプロ生活。ようするに生産生活というか、商人生活です。わりとどす黒いかもしれません。

GVは偉大です。あんなに売れない武器類が、GV前1hだとそこそこ売れるのです。GVがってより、単純に日ごろつないでないけどGVだけは~な人がいたりで、ログインする人多い=市場活性化なのではないかと思ってますが。
今週はなぜか水曜日の日中の売れゆきがよくて、俺も???でした。何故に。
2PCWSの精錬武器露店は、わりと安い層を狙ってLv1なら+9、Lv2なら+8、Lv3なら+7の値段を基準に置いてます。精錬1段階あげても他武器に比べると値段同じくらいな武器は1高い。ええと、れれる1だと、マインは+9で、ロッドとカタナは10で出すって感じです。あまり扱わないけどVJも+9で出しますね。
Lv2はばっそ、くろす弓、ジュルの+8、
Lv3はサーベル、2HS、2HA、海東、sアバ、s角の+7
このあたりが中心かな。あとは、中の人の趣味でマイトの+7と、モニングの+7を追加してることが多い。
同じものは2本までで、雑多にならべるのが基本。在庫もそこそこバラけてる。あまり集中して同じもの入荷ってことないので、10品全部パイクで統一☆とかそゆー露店はできないってのもありますね。
基本的に属性武器は扱わない。理由はいろいろ。
ひとつは属性武器、グラ、コンボジ共通の扱わない理由で、それはつまり……中の人の偏見で人形が買い手のNo1になりそうな武器。最近はこれに鎖とメイスが加わりつつ……。鎖やメイスはそれでも、人間で買う人多そうだから、1本こっそり置いたりはしてます。
拳聖人気のようで、ブックの+8はぼったくりすぎじゃない?ってものすごい利鞘こみでおいても売れたりします。バイブルはわりと利鞘薄くおいてますが、この調子だと殴りたいアコプリより拳聖需要で買われてるのかも。

仕入れは、疑心暗鬼になればなるほど買えるものが減っていく現在の中華街。あまりにもいかにも人形ですよ!な露店が、もはや売れないのか、なりふりかまわない中華どもが、最近へたくそに(…)人間偽装するようになってきてると思うのです。妙な日本語単語の名前やギルドつけたり、露店名かえたり、即補充しなくなったり、復活地点で即露店ださなくなったり、あとはほら……品揃え。おかげさまで最近は箱スレのデータ統計とって、青から出るもの割合リストみたいなの作ったりして対処する羽目に。
とくに青は出る装備品決まってるようで、狩場から想像つかない商品軍が、青リストとなら一致することはある。ただこれ、どうみても日本人なのに、箱100単位であけてそうな……それも数日に1回は……変な露店もあるので判断に困ります。

結局のところ、おまえが今まで買ったエルの1個たりとも人形産が混ざってないといえるのかーって逆切れ指摘されたら、そんなのわかりませんとしか、答えようがないと思うのです。だから、
「自分の納得したものしか仕入れない
これにつきる。
最近は同業者で定期露店出す人も減ってきて、あんまり情報共有する機会もないのですが、久々にちょっと話してみたら、だいたい同じような…これは何処の人形だねとか、そういう…見方って、一致してるっていうか、なんかおかしいと思ってたの、俺だけじゃなかったんだなというか…。
あの店は怪しい、オカシイって思ってるだけで、=人形だと決め付けてるわけではないのです。証拠なんてないわけですしね。ただ、俺には見分けがつかなくて、わからないから…、そこから買わないですってだけ。
昔からずっとそうだけど、最近になって、そのグレーなリストをスルーすると露店半分以上に及んできていくらなんでも、これはないだろう気分なとこ、お店出してないと思ったら、人形だらけで買い物萎えるとか、露店みたくねーって、同業者の愚痴が…もうほんと全然人事じゃなかったり。

反対にいい仕入れ先…。本人の放置露店よりも安く、…早く売りたいのか、ご飯中露店とか狩り前露店とかなのか、即金欲しいのか…安めでどんどん商品入れ替えて売りに出る派の方。お客様になるこういう商人さんに、なかなか会えなくなってきてる。今までは1月に2~3回、張り付いてるときは毎週ラッキーな瞬間に出会えてた人と、もう1ヶ月会ってないとかね……。
キャラ成長がわかるようなラインアップだった人の露店が見つからないと、どうしてるのかなーって、黄昏気分です。

そうはいっても、らへるまでにおぜぜが必要なのです。稼がないと!!
何ってもちろん、あれですよ、あ・れ。
ええと、手に入るまではナイショにしててもOK……?

うーんやっぱりロクな内容にならなかった。
仕方ないから。今日のネタSSで無理に和もう!!
20070524-01.jpg

ちょっ。孵ってる!その生卵孵ってるからー!!
名前つき売ってると、つい買ってみたくなって困ります。
宵にはDanteと、橋の下の子Mephistがいるのにー。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/581-4c625d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

