アフォプリ日記


このページのトップへ

Wi(ry)izがちょっと通りますよ

アフォプリ日記を乗っ取って、2PCのWi(ry)izでソロ。今のとこ時計3がやっと狩場になってきた感じ。火山2PCが一番効率良いのですが、どうも俺2PC面倒とか、1度やったら1週間くらい…つまり忘れるまで…やりたくなくなる困った性分で。幸いWizはソロでもなんとかなる。

装備はこんな感じ。金かけないぜで放置されてたはずが、やっぱり不便だとか、なんだかんだでけっこうそろってきたかも。全部Int装備でソロ時Int99+21の120サイン
頭:+7エルダサクレ
帽子とか、こうでかい頭装備より、さりげない装備のほうが好きなので、狩り装備もサクレ。帽子のほうが同じInt補正にSP補正もついてきてり有利なのは言うまでもなく……。PTでサフラもらえないときは矢リンゴにしたりも。ソロ時はほぼサクレ1択。
服:+7子デザシルク
DEFに頓着しないなら、過剰の必要もなく…DEFを考えるなら何故シルクな一品。フォマルよりシルクが好きなだけだかも。ソロ時はずっとこれ。PTのときはブレス期待で真っ先にはずすInt装備。
杖:+7骸骨の杖
WSがいるとよくわからないものが過剰になるのです。ええ、八つ当たりとかそんな感じで……。未精錬Int鯖杖もってるときもあるけど、最近はもっぱらこっち。PT時はInt鯖杖にすることも多い。ソロ時はFW中SP吸収用の月光剣もちかえ。慣れると快適さが癖に。
肩:+7イミュンマフラ
あちこちのキャラが使うからイミュン肩不足中。奪いあい勃発。
足:適当なくっく。せっかく極Intだから専用にエギラ欲しいと思いつつ、エギラ靴にめぐりあえないままずるずると。ExpUP靴か、銃靴か、PT時は狩場によってはソヒー。
アクセ:ソロ時の右アクセはサイン固定。PT時はInt調整で右イヤリングのことも。
左は、威力用イヤリングと、テレポ⇔ヒールもちかえがソロ時。PT時は威力用イヤリングと、詠唱開始ニンブル⇔詠唱中フェンのもちかえ。古代に入ればフェンとスキル2種を別アクセにできるのでそれまでの我慢。……まだ80台前半。先は長い。

敵発見>FW>SG(アクセイヤリング&武器骸骨もちかえ)>アクセヒール>アクセテレポ&武器月光>てれぽーと♪
こんな感じ。他が固定なので、アクセと武器もちかえるだけの楽ちんソロ生活。病み付きに。

時計がようやくまともな狩場になってきたのは、Int120サインでSG10出せば、FW中のHIT数にもよるけど、ほぼ凍結なしでアラームが落ちるようになって。FWがやはり月光では弱めなので、必要ないときはさくっと骸骨にしてダメージ稼ぐほうがいい。骸骨+イヤリングでInt120状態のほうがSP回復量は多いのだけど、月光剣そのものにMAXSPUPあってSP回復量あがるのと、まとめてるアラーム1匹がFWにぶちあたるたびに3回復だから、数多いときは月光有利。一瞬でどばーっとSP増えて超便利。月光+無形盾のぬくぬく生活だから、時計でいくらヒール多用、かぢられまくりのヘタレ狩りしようとSP減ってしょぼーんなことはまずなくなった。
ほんとはSG7を出して一度割るのにFW割ができれば、詠唱時間短い、そのほうがいいのだと思う。割らなくても終わるSG10のがお手軽ってだけで…。うちのは所詮Wi(ry)izなので、SG10のが効率よかったりするのです。
テレポ策敵なので、着地点で食えるか否かって判断して、無理そだったらそのまま飛び、いけそうなら殲滅開始。時計だと敵がいなくて再テレポをのぞけば、8割くらいは食える配置になってきたような。残り2割は、誘導できそうにないMHだったり、多方向にミミックいてまとめられそうになかったり。あとフェンなしの欠点というか、苦手なのが足元ミミック。出るまでFW出してごり押しで引き剥がすしかないのですが、まわりがMHだと耳止めるのにFW使いすぎては処理に使うFWなくなってきてね……。
Dex低い頃はアラーム3つとかいるだけで、無理無理無理って逃げてたの思うと、ヘタレはヘタレなりに戦えるようになってるはずー!?
今のDexでSG10詠唱中に、FW1枚でアラーム2.5体くらい止められる。食い破るのはやいミミックはアラーム2と数えて、FW必要枚数だして、あと1歩~何処まではなれるか、何処にSGセットすれば端っこになるか、そゆー判断になれてきたともいう…かも。
QMなしで、フェンも持ち込んでない。本とミミックを止めるのを、縦にこだわっては食えないケースが増えてしまうから、この2種に限っては斜めでも横でもいいので、とにかくまず止める。その後残ったMOBとあわせて、残った枚数のFWで縦に誘導できそうならOKということでっ。
立地非常に限られてて左下、左方向限定ながら、ミミック本が左よりにいるときは、足はやいから間IWではめやすい。ただIWは出した瞬間の術者の位置に対してはまってるから、IWでなんとかなるケースも少なくて、やっぱりテレポ着地した時点で、どうにかして誘導できる配置であるかどうかを考えるほうが大事だと思う。
アラーム5個以上うじゃーっといるような部屋に着地するとうれしくなってくるあたり、だいぶなれてきてるよね??

Wi(ry)izソロは他は監獄だけど、まだちょっとひよわい感じ。90超えてからでないと怖くていけない気分。基本テレポで囚人FWにはめるだけならともかく、ここは囚人sがバリバリFW食い破って突っ込んでくるから、その分以上にFWおかないとSG詠唱できない=今のDexだと詠唱間に合わないケースが多い。
mageがソロしてたりしてるってのに、うちのWi(ry)izはなんてヘタレなんだろう??うううん。
ぱにくってくると、そこら中にIW立てて隔離状態からSGしてたりしますが…。なんていうか、画面入った人いたらセルぶっこわすし、どこのWizさんもそんな戦い方してないから、やっぱり戦い方おかしいのだろうなぁと……。

SSは何も関係なく。強いていえば他所のWizぽん。画面まわしてる間に目に飛び込んでくる募集チャットにホモの文字。
20070528-05.jpg

そんなはずあるかーと思ってよくよく見直すと…
眼科いけ、俺っ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/582-c6ede948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

