アフォプリ日記


このページのトップへ

お給料1M多かった

タイトルは実話。わーいボーナスだー♪
いや、冗談ですよ!?忙しいギルマス氏がついうっかり1M余分に交換窓に乗っけてこられたのです。

GV中は指示確認やら、俺的memoやら何やらで、けっこうSS撮ってはいるのですが、イロイロ布陣っぽいものや2PCぽいものや、そのほかもろもろうつってるので、公開してないだけだったり。たいした情報じゃないと思うけど、どの程度がたいした情報なのかは、素人にはさっぱりですしね。
宵以外にモザイクバリバリとかそんなアヤシイSSあげてイメージぶち壊すのもなんだし!?

そう、日曜日はポタ子のアルバイトです。今週も釘バットでホームランがんばるっ。雇い主ギルド様は、今回も臨時同盟中。ポタ子は戦略一切ノータッチで、その場でここのポタ出してねってmemoもらってはじめて行く先知るのですが、いつもと違うMAPへのmemo指示があると、ちょっとドキドキです。今回はここ行くのだろうか。
宵側だけでなく、2PCプリのmemoも予備的使用。2PC側でmemoるように言われたら、ああ、偵察出すのですねって感じが、宵でmemoとるように言われると、メイン…本体規模の移動があるかもしれないってことで!?
鯖状態が、BCすらいつもより重めで、支援飛ばなくていらいらしたり。ポタだそうにも3回くらい、連打してたりね。
いつもだいたい作戦通り、タイムスケジュール通りな手堅い戦略立ててこなしてるイメージな雇い主G様ですが、今回みたく試みそのものが珍しいってときは、ポタ出してるだけな要員でも、なんかいつもと違う感はあったり。いや、うん、指示が混線してというか、PTチャットでの業務確認会話が減るから、これは各位ともに忙しそうだなと、勝手に思ってるだけですがっ!
偵察報告を一緒に聞かせてもらってるので、落城アナウンスとあわせて何処の砦がどうなってるのか把握できるのはちょっとありがたいかも。いや、転戦時、あるいは偵察時、別働時に行き先が把握しやすいって程度に、ですね。
防衛時で…。誰も戻ってこないと、ポタセット、サンクセット、宵のブレスマグニ時間管理……以外にこれといってやることもなくて、いちばん気がゆるむ。PT窓はあけてるので、PTmemに鯖移動が出れば、出現までにポタサンク発動!とかできるけど、他は出現見てからの対処ですしね。BCにS4U用に踊り子ちゃんおいててくれてる雇い主Gのプリさんが、気を利かせて攻め来てる状況教えてくださるのがありがたいです。ええ、きっと、俺が緊張感なくてぽわーっとしないよう、もうすぐ帰還者くるから頼むよって知らせてくださってるのです。大量帰還前に、攻め来てるよーって、知らされてて、いつでもこい!状態なのと、防衛なにしてるんだろう、今どうなってるんだろう?あ、あの砦、○○が落としてるー♪な、状態では、気のもちようが違うと。……や、常時、ちゃんと対応しなさいってそれはそうだけどっ。
業務のほうはというと…フル回転多かったですね。少人数落とされて封鎖されてるような状態だと、送るほうも、1人1人を送り出せますが、来るときは一斉帰還だと、どうするんだろう、再戦だろうか、待機だろうかって心配しつつ、指示くるまでは交戦のつもりで2PCでサンクセットしながら、宵でポタ、両プリともスキルでてる間は支援…。宵のクセに慣れてる雇い主のGの方は、なんかもう、あのだめなのは、いっぱい混じってる中にいても支援飛んでこないから!って感じで、傍のわかりやすいとこに来て支援待ちにいったんとまってくださったりしてます。臨時同盟相手さんがその分、支援できなくて、POTたたきながら、IAなしなままWP突っ込んでいかれたりも多くて、申し訳なく……。
戻ってくるメンバーで、どのあたりまで攻められてるのか、なんとなく想像しながら、送ってたりしますが、雷鳥献身が戻ってきたときとか、…その職の中では一番戻ってこない人まで戻ってきたときとかは、送る側は必死だったりします。俺が必死にがんばっても方向性が違うってか、仕方ないですけどね!?なんとかしようっても、業務上、フル支援して早く送り返すくらいしか、お手伝いできることないわけで。
キリエ10欲しいなぁ…。2PCプリを転生させてとるしかないけど…はてしなく無理くさいけど……。

しかし今回は心残りでした。ラスト数分をかけて、特攻していく雇い主Gのマスター氏がご所望だったポタが、本陣用に3ポタ出した直後のご指示で、ポタ回数制限に引っかかってすぐに出せなかった。PT窓でマスター帰還見てたのに、ラストチャンスに単騎、他所を攻められる可能性くらい予想済みだったのに、なんでマスター用にポタ1個残しておかなかったんだろう、俺……。こういう咄嗟のツメの甘さって、ルーチンワークにはまってはいけないって痛恨の例ですね。もう10ヶ月もポタやってるのに、場数が足りないなんて言い訳だよなぁ…。ほんと悔しい。
あそこでポタ出せてたら確保間に合ったかとか、そゆー問題でなくて、…もちろんかの人のことだから取ってこられたかもしれない…、最後まで攻撃の意志見せてたギルマス氏をよう援護できなかったのがね。チクショウ。自棄酒あおってくるっ。

SSはGV後の癒しの時間。どーだっ、超可愛いだろう、この…
20070528-06.jpg

 ひ よ こ ! !
飼い主が死ぬと汗エモ出して焦ってる感にやられるぴよちゃんです。ヤバイ…。グロリア犬といい、このDAぴよといい、ついうっかり、騙されそうでっっ。
死んだふりしてるご主人ノビに焦りまくりのひよ。サンク出してくれたハイプリ氏もひよのほう絶賛してましたね。RO1可愛いはずの♀ノビすら越えた!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/583-157a9fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

