アフォプリ日記

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iらぶ

宵はといえば、2PCのWSの精錬支援…ブレスとマグニかけに…ログインしただけでした。ラヘルまでに貯金がんばらないと……。動かせる商人系は総動員してお金の亡者中。

そして2PCのWi(ry)izのiがいっぱい増えた日。

構成
前衛:アサシン
支援:ME&HiME
後衛:ハンタ&Wi(ry)iz
れれる:80台~?
行き先:ゲフェニア
安定までに2度の半壊。
1度目は深遠2含む乱戦。弓サンド撤退&Wi(ry)iz氷結撤退。意図はともかく戦法がかみあわず、SGのせいでMOBがとっちらかる羽目に。
アスム切れてる間に被ダメ見てから持ち替えとか悠長なことしてて、インキュバスに絡まれて死ぬという情けなさ。アサ死亡Wi(ry)iz死亡ながら、プリ2&弓無事だったので、弓の奮戦で建て直し。
2度目はミニデモ軍団おそらく3セット+深淵含む追加オーダー多数。IW隔離を試みて見事にHiMEをハメて隔離。いや、その、ええと……。
アサ死亡ME死亡、HiME轢き殺し、弓&Wi(ry)izのみ生存。残ってる敵はバイオリー、フェイク、深淵などなど。アンクルサンドにまかせてIW隔離+自分SW。SG封印でボルト援護。弓の超奮戦でなんとか処理。

あとはとにかく1づつ処理を基本にチキソ進軍でなんとか。多そうなときは凍結用SG1。SGHITで解凍時に流れてくるMOBは自分SWで次のSG10までもたせる。
ついでにフェイクが後衛にきたら数&危険度無視で全SW。沈黙面倒。
深淵は弓の人に任せる。アンクル&サンドで取り巻き眠らせるようなので、そうなったらSG封印してボルト&アンクル隣接時はアサにSW。血様は1発SG入れつつSW要員がんばる。
悪魔系は氷結+弓で飛ばれることあるので、複数いてアサが殴ってない敵がテレポもちなときはLOVでもうっとけ。そもそもSG通りにくいから、LOVのがぷち落ちないで残りますってだけで、どっちでも威力に大きな差はない。テレポ持ちな悪魔軍団は後半ME割入るようになってたので、それだとSG10うってSGME期待。
バイオリー見つけたらひたすらボルト。前衛がきてなくて傍に壁があるときはJTマシンガンorSG1凍結>JTからのJTマシンガン。

Wi(ri)izはWi(ry)izれれるがあがった!!
1日でi3つくらい増えた気分。IW2枚に見事に閉じ込めた当のHiMEの人まぢごめんっ。

本日2度目のれれるUPはこの後。

構成
前衛:超硬い壁パラ
支援:HiME
後衛:Wi(ry)iz
素でI99+12、D73+6
サイン1個のほかInt装備でI99+21ブレスこみ130。さらに実はワインこみ136だったりした。136にする必要があるのかといわれると、何故136にあげるとかというと…。
I136ってのは本がSG10の6HITで100%落ちる=1回割れば落ちるIntだったりする。
ちなみにI130だと1回割りで落ちるのは計算機上60%くらい。2回割れば落ちるけどね。ソロだとブレスなしのI120だけど、FWでバリバリ割るから本はSG10出したら1回で落ちると思いがちなのですが、実はI130でSGうっても最悪2回は割らないと落ちないのですよね。
本1回割りはI133サインという手もある。I133止めでその分Dex装備にまわすのが正解…なのかな。
レイドだけならI130でも1回割れば落ちる。だがしかし、I136でSG10うっても3HITで落ちる…つまり凍らず落とせる確率は47%しかない。半分以上は凍るので割ってもらわないと落とせないのです。
素Wizの限界というかっ。割ってくださいお願いしますというか……。
本1回割りのために全Int装備にするか、本は2回割りとあきらめてDex装備にするか。とくに何も言われなければ威力装備な俺ですが、パラがSdCでバリバリ叩いてるから、共闘分考えてぷち威力弱めでもよかったかも。でもほら、数多いときって1回ですませたいとか…思ったり…しない?

AMP欲しいよねAMP。80台で転生いいなぁとか無謀にもほどがあるけど。AMP10とったらHiWizで同じスキルにもどすまでjob60いるとか、気が遠くなる話だなぁ……。

途中でレイドは4HITかかるから割ってと口出して割りいれてもらってました。ごめんね。氷像製造機でごめんね!?

こう書くとWi(ry)izまぢめに超がんばってたみたいに見えますが、実態は…
城なので拉致対策に蝿をSCに入れた。SG10の隣に。
パラ敵集める、SGうつぞ!>誤爆蝿。
あわてて駆け戻るとパラの人GX奮戦中。
平謝り状態のとこ、あっさり「しょうちゃんクオリティー」とスルーされてたのは気のせいだっ。Wi(ry)izはともかく、宵は蝿はSCに入れてない!!
……宵だと、なぜか勢いでエンターまで叩いてテレポを誤爆するなんてナイショのはずなのに。

つかさ。献身ついてるんですよ、け・ん・し・ん。わーい俺超安全。こんなMHのど真ん中でSGを叫んでも……。
ええと、ものすごい被ダメ肩代わりさせてるような……?
MOBの塊流れてくる場所でSGうっても、多い日も安全っ。
ええと、ハイプリにしてはInt高い…そのうえメディもちなはずのHiMEがSP切らせるほどヒールしてるよ……?
さすがにここは立ち居地まずいと思った。SG詠唱開始してから、献身ついてるのに無駄にフェンもってフェンSGになってしまった。Wizの隣のセルには氷の塊。ええと、間に合わないね。これ追撃SGでるより先に割れちゃうね。は"り"ん"とものすごい多重音声で割れる氷、中身は主に本とかぱげとか、っていうかっっ。
Vitパラに2k↑のヒール連打状態で、なのにパラのHPバーが!!!危険領域まで一気に、こう、どーんと……。
ええと、今の、見なかったことにしていい?大丈夫だよね?パラの人超頑丈だから!!!

盾2種、人と悪魔もっていったけど、後衛ならMOBに絡まれないだろうとか思って盾もちかえさぼるのはダメだと痛感。次(があるなら)からはちゃんと無形ももっていこう。本痛いよ、本。
移動時、前衛の後ろ追従しないで、帯状というか、斜め後ろを追って、自分の画面半分くらいのMOBを反応させて寄せるクセがあって、今のDexだとこれやるとSG詠唱開始してから、SG出るまでに間に合ってなくて、Wizの引いたMOBがそのままWizかじるのです。ええ、そういうことするなら、ちゃんと盾もってけって話。

今日のMVP
深淵戦。SW置いたほうがいい?別にいらない?って感じでSGSGしてたのです。SG>凍結JTでなかったのは、SG10のダメ期待だったのか、パラの人がきっちりSdC割で割ってくれてたので、そのダメこみだとSG2回うって割りきればカタつく感じでしたし。Wi(ry)izなので、SGだけうってれば幸せですし!?
凍結ですべった深淵様が、悪巧みしてたのです。ええ。
Wizパラ深淵、うっかりこんな配置になってるのに追撃SG詠唱開始してしまったのです。
お察しの通り。BDS外周くらって吹っ飛ぶWi(ry)iz、BDSダメージダブルHIT受け止めて、今とんでったー?とかさわやかに耐えてるパラの人。
HiMEはちゃんと深淵の後にまわって巻き込みから逃げてたのにね…。そういえば、宵もよく前衛に混じってBDS余波とか食らってる気がする。宵ならいいけど、Wi(ry)izでやったら
献身つきでなかったら即死してたのではないかとー。

うううん。うううん。とてもじゃないけど、臨時とか、見知らぬPTでなくてよかった。知り合いを犠牲に練習しないと、怖くてお外出れないです。
つか、献身分で倒れないからって、被弾しまくりごり押しでその分、パラをヒールし続けてくれたHiMEの人に、全尻拭いを押し付けてたわけですが……。本日2度目の災難というか、なんていうのかっ。そう、IWではさんだ轢いたあのHiMEね……。

え?正しくWi(ry)(ry)(ry)izしてるって?
いやだからっ、ええっと!

以下まぢめに確殺計算しなおした結果

お城でWizの推奨Intは126のはず。何故130以上にこだわるんだろう、俺。
初稿がいろいろおかしかったので、ちゃんと確殺表みてみた。

魔法ダメージ計算機に確殺INT表ってついてる!?

SG10の6HIT(1回割)で本が落ちるIntは126。だから、お城でも推奨Intは126なのかな。
ただし126だとWサイン必要。

SG10の6HIT(1回割)でhageが落ちるIntは126。
ただし126だとサインが必要。

133だと本1回割にはサインが必要。hageはSG10の1回割でサイン不要。

SG10をうって3HITでレイドが落ちる率は
126:8.3%
126Wサイン:30.2%
133:26.4%
133サイン:37.2%
133Wサイン:47.1%
136:47.1%

俺的には17%も違うのなら、133Wサイン以上の火力で行きたいとか思うのですが、割る側の前衛プリからみれば大差ないのかもしれないですね。
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コメント

確殺計算にこだわるとキリがネーゼ
コンマ1のEXP最大風速を追求するとかなら別だが(´ー`)
俺も長いことプリやってたが、126だろうが130↑だろうが120だろうが城じゃあんまかわんない(105はちときついが)
劇的に変わるとするなら『SGの氷を割らないで落ちるか否か』くらいだよ
例をあげれば時計4なんか代表例じゃねーの(素Wizと転生で大きく変わる)

  • 2007/06/07(木) 02:08:47 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

自分プリだと120あれば126でなくても全然構わないと思う。割るのが仕事って感じで。

Exp効率言うなら、詠唱速度こみで、こんま1sでも殲滅が早くなる方!?
計算するだけで、あんまり実戦で意味ないよね。

AMPの有無だってのは全面同意。時計上4なんてSGの回数が半分になるしね。城もレイドすら割らずに駆けるのと、何割凍ろうが、とりあえず割らないとーってのはチガウ。

で、AMPっていつになったら手にはいるんですかっ。

  • 2007/06/07(木) 02:21:05 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

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