アフォプリ日記


このページのトップへ

DOPに首ったけ

ソロはWi(ry)izしかやってないとか、宵は精錬支援以外ログインしてない!とか、もうここアフォプリ日記とか名乗るの詐欺な日常生活。しかし宵は実は地味にExp増えてたりします。なんかちょっと本気でがんばったらBaseもJobも増えそうな。……サンク5のためにがんばる?がんばる?

というのも、宵がログインする=ハイプリ足りないからこの際、アフォでもっ、状態で、アスムないといけない狩場……リヒ3行ばかりだったから。生体は好きですが、大PTのプリは経験が少ないです。ええ、だってInt12ですよ、Int……
どこのハイプリさん連れてっても、これより下ってのはないんじゃないかとー。
青石300~350、名声s白30~50、レモン100~150くらいはもてるので、構成と定点場所しだいでレモン多めにしたりいろいろ。
時間がはっきりしてるときはそれに応じて石減らせるので、回復剤重視もできる。大PT定点時はBCプリが白叩く状況が限られてて、s白は緊急用。使わないことも多い。でもその緊急時に白ないと自ヒールしてられないから、最低30くらいはもっておきたいけどね。階段や、部屋BCでも前よりなときは50もったほうがいい。プリが補給に戻るのはなるべく避けたいですから…。そのためにStrプリですし。

SP問題は毎度深刻。教授さんいるPTだともらえばいいっていうけど、頻度がアフォほど多いのです。このハイプリいつ交換してもSP空だなぁとか思われてるのは仕方ないとして、阿修羅用にフル回転してる教授の交換回数を恒常的に増やしまくるのは、ものすごい気がひけ…

しかし仕事に差し障るわけにいかないから、なんとかしてSPは確保しないと、なのです。ええ、BC支援が仕事だと雷鳥のアスム切れそうならかけたいし、切れたら即かけないとって思うし、敵接触にいくチャンプsのアスムは切れたらかけるでなくて、ほんとは常時維持したいしーっ。ニヨブラギ以外はフル支援維持基本だよね?教授には変換時常時サンクさしいれたいし、Wiz死なせて申し訳ないというか、SGでたらWizにはSWもっって、もうーっ!?
ブラギあるからやろうと思えば1人でも全部時間管理してまわす気力はあったりするけど、宵のSPじゃ絶っっ対、無理。

知り合い教授さんだったら、宵のSP事情把握してくださってるようで、忙しいけど仕方ないや、これあふぉだし!!みたいな頻度でばんばん注入してもらってて、フル支援してようがSP切れないというか、プリ支援分のSP全部教授負担だったりもしますが…。初対面教授さんだと、どうしていいのかっ。
[>素直に申告
……ベストなのはわかってる。でもっ!?
減ってるほどでもないから、一瞬スクワットして回復量稼ぎとか姑息なことしたら、まず、何で言わないんだって勢いでSCくる教授さんほとんどだから…。教授視点だと座るくらいなら、一言言うなりエモ出すなりしろよーって感じなのでしょうね。
レモン連打。意外とばれないというか、ばれてても即SCくるわけでないのがこっち。SGエフェクトあるときは割と食ってたりします。ただ、うん、Wiz無しPTだと1個食うだけでSC飛んでくるから、これも厳しい。ああ、レモンにエフェクトなかった時代が懐かしい。ていうか、エフェ無SP剤を実装しろ!!アフォのためにーっ!!!
釣りにいく教授さんが、画面外なときに、ぼりぼり食うのはありだと思ったそんな卑怯くさいアフォぷりがここに1匹。
いやでも、8人?のPTでプリ1+アフォ1と聞いて、アスムと支援分で1hに150も食えばいけるだろうと思って、混ぜていただいたPTにプリがアフォ1で、これは…ええと、鳥さんとチャンプさん知り合いだけど、チャンプ支援はずせないから、鳥さんいちばんさぼり気味でごめんなさい状態。でも、1h以上狩って、レモン消費50ですんでたのはびっくり。てっきり食い尽くすかと思ったのに。この初見の教授さん、釣りに交換に、ふぉぐおいてSCして行動しまくりな上、ものすごい上手な教授さんでした。その上隙あらば宵のSPまで面倒みてくださって、ほんとありがたかった。たまに全然知らないPTに混ぜていただくのも、いろいろ勉強になっていいものですね。ソロ仕様すぎてそんな機会めったにないですがっ。ウィンクで生体DOP誘惑して止める占さんとかはじめてみた……。つられてハートエモ出してるエレメスが妙に可愛い。

おまけ。期間限定(……半年くらいの長期間)らしい、マミークエスト。なんか最後のオチがヤな感じ。コレ絶対シナリオ作ったのわれらが管理会社様だろう……。
20070611-05.jpg

信号機ですか。
6回飲ませれば何にせよフラグはたちそう。組み合わせによってはそれ以下でもOK。回数ごとにこの薬は何点ってあって、その合計で決まるのかもね。
2PCのWi(ry)izと宵で、同じ色でその色与える回数が1回目か2回目か…は、同じな条件でも、薬はこぶ回数が異なると、反応違ったりします。同じ薬でも3回目はダメで4回目はOKとかね。
20070610-01.jpg

ちなみに、マミー相手に「友達」「恋人」「モンスター」扱いが選べます。前者二つやったから、もう1キャラは断固MOB扱いしてみようと思ったり。

妙にアレな演出。
20070610-02.jpg

こゆーことすれば喜ぶと思われてるのでしょうか、われわれゆーざーは。相手マミーですよ?ぇ?そこじゃない?

宵は清く正しく友情を選んだので、こういう会話。友情のほうが手抜きな感じというか、恋人選んだWi(ry)izはエンター回数が増えました。つまり会話が長いというか、1窓余分にでるのね。ここなんでベビーいるのかって、つまりそういうことです。恋人Verの会話用(……)。
20070610-03.jpg

これ、MOBの足元に会話ポイント作ってあるだけで、MOB扱いだから、BOTほいほいになって間抜けな図ですね。ホム連れてここ通ると、ホムもほいほいされてます。全力カプリスとかAI組んでおくとSPだけが空になるまで消費されるという。ホムもBOTも目線は同じですねいうか、PCだって会話ポイントにもっていかないとカーソル本体にあてると剣カーソルになるわけですがっ。

最後だけは友情バージョンのほうが会話長め。ネタバレになるので伏せ。恋人のほうはいつまで引きずってるんだって感じ。
20070610-04.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/594-137c0123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

