アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

れんぞくま1

Wi(ry)izを引っ込めて宵を入れたほうが良かったのではないかと思った。そしてWizよりエスマリンカーのほうが良かったかと。


行き先はアビスD2

WBもちなので1Fは見境なく腕ぷるぷるさせてればそれなりかと思う。しかし2以降は本当にやれることはSW7差し入れるくらいしかない。
SW要員なら10あって石の数気にせずうてる宵のが上。宵はアビス2前衛慣れてるし、竜のLD&タゲコンならむしろ任せろって感じだし……。

ゲフェニアもそうだけど、SG通用しない狩場で、範囲魔法がLOVしかないのは、ほんとう厳しい。MSかTSかあるいはHDか。ベストはHDですね。リアル貧民しててお財布さびしいから、キラキラ棒なんて存在はなかったことにしてるけどっ。

自分プリだとSGの氷はリセットだとか1だとかWizが何か言わない限りほぼ叩き割りにいく。
氷割りの目的って、割ってHIT数あげるのが最大だけど、もう1個あると思う。タゲ回収ってのが。割っても確殺できないときは特に。JTでさばけそうならいいけどそうでないとき。自然解凍するまでに叩いて割ったほうがよくない?
リセットかどうかWizの意思が不明で、叩いて回収すると宵だと危険なくらいいるとか、そゆときはWizのそばに戻って、MOBとの間に割り込んで待ったりするかなぁ。Wizが下がるようなら、リセットと判断して下がるし、Wizやる気満々だったら、Wizに流れる前にタゲとらないとーだし。でもいずれにせよ、リセットSGでもリセットする時間が欲しいので、SGエフェクトでてる間にできた氷は割っておかないとーって思う。エフェクトなくなった頃に手とめても最後の1HITくらいするし。たぶん!!

基本的に前衛視点なのは相変わらず。自分がそゆー考えだとして、Wi(ry)izやるとどうなるか。
以下狩場で何を考えてたか、…今夜のお好み焼きをつくりすぎた理由!ではなくて…ええと、時系列にそってつらつら書いてみた。考えた順番だから、前後の内容にかなーり矛盾があってもそんなもの。

対SGの通らないMOB
風+金竜の混合物を前衛が釣ってくる。>数多くね?抱えられる?
いけそう→単ボルト援護
いたそう→SGリセット要る??

MATK倍率の関係上、通らないとはいってもSGがもっとも火力になることは間違いないが、そのためにうつにはリスクが高すぎる。炎竜だのAミミックだの巻き込めば倒せるMOBにうつのとはわけがちがう。てか、俺はダメージソースとしてSG10うってたわけではない。

ハイ殴りプリ同士で組むと、宵の無謀さが先方には理解不能な面ありそう…でも、お互い意思疎通0ってことは、まずないマリの人だが、彼のLKとうちのWi(ry)izは昔から、何故か、いつも、意思疎通0な狩りになる。きっと向こうも割っていいのか、割らないで欲しいのかはっきりしろこのWy(ry)(ry)(ry)……なんじゃないかなぁ。

俺もというか、俺がわかってないせいだと思う。
LKが抱えてる量だから、これくらいいけると思ってもってきたのか、もしかして多すぎでリセット凍結期待なのか。その判断がつかなかったのが間違い?
SGを割る=ダメージ期待orタゲ回収だと。これが前提ね。けど、この場合、割ったところでぷぎゃーな追加ダメージしか入らない。基本物理火力中心PTだから、割るってことはつまり、タゲ抱えたい人が割ってるかと。
SGを割らない=リセット期待
その数をそのまま抱えるより、一度リセットしてタゲをはずしたい?割らない選択をするって、そのタゲとりたくないってケースしかないと思うのですが、どうなんだろう。
ただ、SG10をリセットに使ってもらうか否か、その判断はお任せとしても、最初の3HITで凍結したまま放置されるとSGディレイでスキル何も使えないうちに解凍→タゲWizになって…Wizとは相性最悪なMOBだったりする。金竜とかあふぉみたいなMDEFあるし、空竜も凍結解凍はやいからなぁ。
プリ2とハンタの人が解凍後のMOB回収に備えてくれている。彼らをみすみす危険にさらすような行動になってないか、俺。

何故割らないのか。タゲをとりたくない、以外に割らない理由があるかというと…。自分に置き換えて考えると、一番の原因はSGの位置が悪い。そんなとこに氷塊作られても割れるかよーっ。ってケース。狩ってる最中にこれが気がかりで気がかりで。南西端あてたくてもそうはいかない、次点で西か南の端…無理とか、やってたような。ど真ん中とか最悪北端にもばんばん当たってたし、あんまりコントロールできてない。

騎士系はやったことないので、Wiz&プリ視点だと理解できない点は多い。LKはオラブレコンセ常時維持とかやってたらしいし、そうなるとプロボで叩き割るSPなんてないのかもしれない。いや、うん、プロボで割るくらいなら、SP温存してむしろ火力としてBBしてほしいってのはある。

最初からLK以外にタゲうつってしまってて、大混戦でもうどうしようもない場合以外、リセットSGなんてうたないほうがいい。リセット以外でSG使う必要ないんだし。リセット必要なくらい危険なら、もういっそ、SW連打のほうがいいんじゃないか。

っっって、気づいた頃には1h終わってたわけですが。




これだからWi(ry)izは……
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/596-84dd1476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

