アフォプリ日記


このページのトップへ

れんぞくま3

宵はGV時間にログイン。今週は同盟Gのマスター氏がポタ子のために専用BBS置いてくださって、ポタメモ転載してくださったのです。たすかるーっ。
他のプリさんのメモも一緒に見せてもらったので、誰に何処もらえばいいとか聞いてまわらなくてもすむ!!

夜中蒸し暑くて茶碗蒸しになりそうだから、パジャマを半そでにしたら腕寒かったらしく、くしゃみ止まりません。ずるずる。とりあえず、ビタミンC補給だとか自分都合いい言い訳つけて、ブドウジュース買ってきたのです。…なんだろうな、これは。生産者の名前とか書いてあって、そゆー系のこだわりの100%ジュース瓶入り。別に濃縮還元嫌いじゃないけど、ストレートのほうがすきです。でもって、今日はこの子と目があったのです。だって……
肌色のにごったジュースに、ぶどうってラベル貼ってあっても、うそだろ!?って思いませんか。
いや、絶対これ、ブドウじゃねーだろ、他の何かといわれても困るけど。リンゴとかオレンジは一応それっぽい色してるのにね。ブドウだけなんでこんなにすごい見た目なのか。
一口含んで吹きそうに。なんだこれ。濃厚なんてもんじゃなかった。蜂蜜か!!と思うすごい味。あまりに濃すぎて果物の判別不能。濃いというか、まじ、ほら、ポタージュ並みの濃さ。蜂蜜じゃなくてこれは果糖だと頭で判定。どんな糖度なんだ。
あーでも、なんかおいしいかも。ほのかにブドウの香りついてるし(……)。濃すぎて判断できなかっただけで、舌に残るのたしかにブドウ特有の香りだよね。…酸度0だけど。
……ええと、風邪っぴきで味覚がおかしい時以外でも、飲めたかどうかは不明。
飲み終わると瓶のそこにごろごろと…。果糖のきれいな単結晶が析出してるとか!!ちょっ、どれだけ濃いんだよ。

はい。GV中に、うまうましながら、ブドウジュース飲んでたなんてナイショなポタ子です。いつも、お茶なんですけどね。
当初いただいた、指揮&ポタ子PTが指揮の多忙さを人間の生理現象で表されたPTで、雇い主ギルマス様が拒否されて……白のハイプリ嬢はトイレになんかいかないんだ!……思い出した。ポタもひっきりなしだから、トイレは行かなくてすむように先に済ませてて、直前~あまり大量に水は飲まないようにしてるのですよね。ジュース1本くらいがちょうどいい。
GV前に外食したら、おなかにきて、ポタ子なのにトイレ駆け込みたくなった週が、昔1度あって、それから気をつけてたり。

今日のWi(ry)izは、騎士団行き。Wizが騎士団にいって何をするのか。聞かれても俺も困る。Wi(ry)izなので気にしないのです。
構成は90台、プリ(MEとかHiMEとか)ハンタWi(ry)iz
ハンタプリのペアでいける狩場なので、おまけがくっついてもたぶん、問題ないはず。プリが蒼いHiMEだったときは、控えめにFleeを申告する猫のハンタの主張など当然のようにぽっぽないないして、前衛がHiME。あおいだしね、の1言で納得してついていくWi(ry)iz。
プリタゲとり。ハンタについた敵をHLリカバリーでタゲ奪うとか、徹底前衛っぷり。宵でも深淵戦で、カリツ2ついたままカリツにスタンもらって、追加オーダーがJKかレイド1だけなら、スタン復帰まで生きてると自分身をもってしってるから、俺はあんまり心配してなかったり。蒼いHiMEって宵よりはVitあるはずだしっ。
SG凍結と弓の相性がよくないので…凍結状態で遠距離攻撃あてられるとぷちたん飛ぶからね…SG10でカリツ落としたいと思いつつどうするか思案どころ。
取り巻きと本体がうまいことセル分離しててカリツだけ巻き込めそうならSG当てて落とすのもありだと思って狙ってみたり。だがしかしSG端当ては1セルずれるとはじいたカリツがSGに戻ってくれなくてしょんぼり。へたくそめーっ。
Wi(ry)izらしく、深淵に黄文字で3桁のFBうってると、気を利かせた蒼いHiMEが壁際にもってってくれてました。わーい、JTうてるー♪
黄文字が4桁になるだけで、火力としては超お察し……。

魔剣も基本DS任せでJT連打ですが、支援がMEさんだったとき、魔剣+ぷちがせまい場所にひしめいてた…ぷちで見えなかったけど実はみすてるもいた…1度だけ、自分SWおいてタゲもってのJT処理試みたり。SW合間狙って盾破壊くらわされ。ダメぢゃんっ。初みすちる挑戦は痛みわけと…。しかし、こゆーときに思わず、じゃ、こっちはタゲとって俺がやる!って思考になるあたりが、Wi(ry)izとしてはどうなのかと。

基本ハンタの火力なので、サフラかかってるときは単体レイドにFB10、弓にFB4、複数いたらSG7~カリツこみだとSG10出してました。単体カリツと単体JKはFB10。
サフラないときは、単体レイドもFB4でやっと共闘とれる遅さ。弓も初段DSと同時くらいからFB4詠唱始めないと…それでも弓手側がとどめささずに待たないと……共闘はいらなかったり。
SW要員っても、ハンタにはFleeと罠があるから、まず使わないし。いや、何しにいってるのか、自分もよくわからなくても、とりあえず立ち回りの練習にはなってるんじゃないかとか、思ったりするのです。後衛ぽくね?!
魔剣とガチっておいて、何をっていわれても困るー。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/599-5c48a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

