アフォプリ日記


このページのトップへ

愛の生体研究所

毎時間やってるせいか、だんだん人すくなく…
すぴ☆すたいったら4人しかいなかったLisaですよっ。
激安露店↓
20070628-10.jpg

宵のTBdっていまだに…彼が生まれてアコになったときから握り締めてた+8TBdのままだから、いい加減買い替え時だとは思うのですがーっ。なまじ持ってると他の特化武器作ってしまってあとまわしにしまくってもう数年。これは買いだろうと思っても、このzのないときにこんな!!!

なんで金がないのかってそれは…うちのかわいそうなWSが運悪いからです。きっとね。

ラヘルアップデート秒読みで、リヒ3でこんなことしてられるのも残すところあと3日。
20070628-02.jpg

SB鎖ははっきりいってまったくお勧めではない。カトリんならSBでもOKだけど、マガレ様相手にSWおけない瞬間ができるのは死につながります。でも…わかってても、この手が勝手に倉庫からこれをもっていくんだもん!!

そこそこの速度の詠唱+SWれれる必要だけど、殴りプリってカトリんだけは安定して狩れるものです。今はまだカトリがLDかかってくれるのと、LD解けたあとの初撃が必ずFDだから。
SW設置>カトリ釣ってくる>LDかける>かかったら殴る
LD解けて初撃にFDくる>SW再設置>LDかける>かかった殴る
以下エンドレス。Str110にStrピッキなし、DBlSB鎖闇付与な宵の火力で、最初含めてLD三回&SW3枚出してる。
合間に常時SWおかなくても、FDはくらうものとあきらめて、FDきたらSWおくようにすれば石3個でいけます。
装備は、対FDのアンフロと釣り用にハイドは必須かな。あとは…策敵テレポ時の沈黙&暗闇対策が要るかも。俺はクロークも使って、カトリ相手だと肩イミュンなしでクロークのまま殴ってたりしますが。クロークは戦闘中の横沸き対策と、単純にクローク移動であちこち眺めてまわるのが便利ってくらいで、かとりんだけ倒すなら必須装備でもないと思う。
20070628-05.jpg

FDは毎回くらう。FDではまず死なないので。SSは最低MATKなのか、三桁のが写ってますが、1.8kくらいくるので、HP3kは確保しておいたほうがいい。カトリんのルーチンはFD>JT固定、FDの詠唱、FDのあとに微妙にディレイあってJTにも詠唱あるので、即反応でなくても、宵だとFDエフェクト中くらいにSW詠唱はじめて間に合う。このあたりはSWれれると術者Dex次第かも。
もしかしたら、このSS撮ったとき装備がLMだった可能性も。移動時はわりとLM+ワニロザで遠距離軽減装備だったりします。だってところかまわずぶちぎれてるセシルん怖いからね!?
交戦時はワニはずしてフェンに交換。常時フェンのままだったり。カトリん相手にSW出すときは相手も詠唱中だから、殴られてSW中断することはないのですが、マガレ様だとそうはいかない。

お次はかとりんよりは緊張感のあるマガレ様。相手に2kヒールがあるので、戦闘長引きがち。基本かとりんと同じだけど、対マガレは常時SW維持なので石の消費が多め。必須装備はピアレス。聖鎧あればかとりんと同じ戦法でいけるようになると思う。ないけどっ。
SW出す>釣ってくる>LDかける
SW切れたらSW優先で出しつつ、LDとけたらLDかける。
2kヒール含め、マガレスキルに対抗するこちらの手数の多さから、戦闘時間はかとりより長い。倍くらいかかってる。
20070628-02.jpg

LA対策>LD中に一度殴られればOKだけど、LDとける可能性があるときはまずい。基本は戦闘後リログ。
LD対策>ピアレス。策敵中にWテレポ失敗してもLDされるからピアレスあるほうがいい。
聖属性攻撃対策>ない。SW維持するしか。くらったら7k前後。宵だとHPMAXでも即死。
IA対策>DAでたぶん消せてる。マガレは要HIT高めだから、missでると悲しい。IAしてなくてもHIT足りないならDA。いや、DAなんてないって言われるとそれはそうだけど…っ
ちなみに上記SSの戦闘は…
20070628-03.jpg

横沸きした姫の従者に思いっきり邪魔されました。SW内にいる宵に見事な貫通グリムかまされてます。エレメス様めっ。

いまさらかとりん殴りに行ってたわけではないのです。ええ、目的は…
20070628-08.jpg

これ。マガレ様じゃないです!!このときは、せっかく部屋まで連れ込んだのに横沸きマガレ様に邪魔されて飛ぶハメになって…。ラヘルまでに追い込みPTなのか、生体3大盛況で、大きな通路は決死バーサーク号が爆走してたりで、なかなか獲物捕まえられないのです。
で、なかなかチャンスつかめないものだから、ついつい狩れそうな位置にかとりん居ると余所見してしまってね!?
20070628-04.jpg



無差別にサーチしてくる中で、よくあるのがリヒ3とおさ…もとい…、すわりポイントってサーチなのです。はやってる??
もうラヘルまで日がないので公開する意味なしなしながら、ぷちっとだけ。
定番右下部屋。ここの宵のいるあたり。真下のセルに低い網の柵があって、大部屋の中のここだけ仕切られてる。しかもこの柵、崖うち不能。
20070628-09.jpg

宵の位置でセイレン様がガン無視くれてるのでわかるかとー。左から階段らしきものをくるっとまわって、ここにくると、一種の隔離ゾーンになる。
端の部屋を数えないで中央の広場をテンキーにみたてて、7と9の部屋の真下通路。細いのでここもお座りたまにいますね。宵的にはせまいから交戦ポイントとして好きな場所です。カトリ戦最後のSSでカトリんつれこんでるのは7-1を縦につなぐ通路の下あたりですが、ここは奥行き短いのでお座りは不向きかも。
端の部屋を数えないで中央の広場をテンキーにみたてて8方向水路両側。
20070628-06.jpg

ここも幅2セルで行き止まりだから、宵的には交戦ポイント。あとは8に横に並んでる部屋の中。障害物があって右上1セル隔離ゾーンな部屋とかね。ちなみにこのハワード様は爆裂を避けて一度クロークして離した瞬間白羽阿修羅でどごーんとお亡くなりに…。世の中そういうものです。ちんたら戦える場所ってなかなかない。
外周の最北端。この両側の部屋ってほとんど沸かないから、部屋にどーんとお座りおいてあったりも。部屋入り口の通路が2セル通路だから、ここも↓のSSの位置をよく連れ込み交戦ポイントに使う。
20070628-07.jpg


以下未実装Wikiから抜粋
ラヘルセット装備DROPMOBの覚書
なに狙おうかなー?

オーディンの祝福[1] スケゴルト(青)
ストーンバックラー ゴールドオシドス
メギンキャップ ペロス(赤)

ヴァルキリーの盾 ランドグリスゴースト
フリッグのサークレット ハイドラランサー

プリコシューズ エンシェントミミック
ファルコンローブ エリオット

ヴィダルのブーツ デスワード
ヴァーリのマント エリセル

ゲヴネの兜 タナトスの苦悩
ゲヴネの鎧 タナトスの悲しみ
ゲヴネの軍靴 タナトスの絶望
ゲヴネの肩飾り タナトスの憎しみ

モリアネのヘルム ハイドラランサー
モリアネのマント 魔剣士タナトスの思念体
モリアネのベルト キエル-D-01
モリアネのペンダント キエル-D-01

モルフィシャスの頭巾 ハイドラランサー
モルフィシャスのショール エリザ
モルフィシャスの指輪 データルザウルス
モルフィシャスの腕輪 データルザウルス

天使の守護 マスターリング
天使の再来 ボーカル
天使の口づけ トード
天使の温もり さすらい狼

ウィングオブイーグル[1] ハイウィザード・カトリーヌ
ランニングシャツ パサナ
ハイパーモードチェンジャー ディミック
忍の腰帯 カブキ忍者
血塗られた鉄球 魔剣士タナトスの思念体

マリオネット人形[1] マリオネット
電気線 フェンダーク
裏切り者[0] ナイトメアテラー
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/609-6ee07821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

