アフォプリ日記


このページのトップへ

ラヘル前夜

7月になる前にもばいるRO解約しました。だってー。ゲーム増えないんだもの。カプラクエスト代だと思って1ヶ月契約してたようなものです。
コインは、クエスト本体に未鑑定のコインの状態で封印。再課金して鑑定すればWebメダルになるのか、期限切れでぽっぽいないないなのかは知りません。

解約前に着メロ1個落としてみたり。あんまり話題になってないですね。壁紙とか着メロとか。壁紙はアプリ連動でもばいる絵師様の作品ばっかりなようなので、これが好み!って人以外には用ないかも。韓公式のPC壁紙の携帯版とか出してくれたら食いつくのにー。……恥ずかしくて携帯にセットできないけどっ。
たしか着メロ最初にみたときは、視聴なしでタイトルのみ見てポイント払うか払わないか決めろみたいな、ええええ!?な状態だったと思ったのですが、月末みたらそんなのは幻だったようで、ちゃんと(?)視聴アプリついてました。どれどれ……
ええと、アレンジとかしなくていいのに……。原曲の雰囲気とはほど遠いけど、元の曲を思い出せる程度には残ってるので、ニブルBGMもらってきました。目覚ましかわりに朝流してるBGMにかえてみた。
……起きない代わりに朝っぱらから、ニブル谷でもふもふがラインダンスしてる変な夢みた。もうやだこのげーむ脳。

今夜は生体3ラストチャンス。ラヘルが来ても遊びに行くけどね!?そのために宵のBaseとJobあげて0/0のままおいてあるのだし。
でも、水属性になってしまわれたら、2度と手合わせできるチャンスなんてないと思う。そう…

ハワード・アルトアイゼン様やっつける!!!

去年の4月頃の日記にもハワード様のステ張った気がするのです。こんなのどうやって倒せばいいんだろうって。
HP 78,690
ATK 1890-2390
ASPD 180
DEF 59 + 99
MDEF 10 + 84
LUK 66
要HIT 165
要FLEE 256
鬼DEFの鬼HPの塊。宵のかよわい(←ここ重要)攻撃で、削れる気しないです。しかも隣接攻撃するとAR、HF、鎧破壊、メマー、火属性攻撃、土属性攻撃と大暴れ。さらに…爆裂……!!!
当時、スキルリセットNPCがいたから、SW10サンク7もって挑んでもサンクのふちにSWおいて逃げまわるので精一杯で、殴りかかる余裕がほとんどなかったわけです。

そのうち、どうやらスキル攻撃ラッシュくるのは、隣接2セル以内のみと判明。攻略の糸口があるとすればここ。当のMEがGDでとってくるスクロールを売ってもらって貯めてたところで、アマツ祭きて、スクロール無限販売。これは…やるしか!!

戦法はまずDA。AR状態の解除(…ができてるのか不明、たぶんARの解除はできないけど、ASPDは落とせる)と移動速度けずり。DAが決まったら、壁際に位置取って、縦誘導。なにのってもちろん…
20070629-1.jpg

FWです。ええと、縦失敗して即クローク逃げたSSでごめんなさいっ。FW越しだと3セル距離から殴れて、やつは一切スキル使わない…爆裂くらいしかしないのです。
でも、プリには射程3の武器があるのです。ええ、ロングメイスが!!そこ、卑怯とかいわない。
過剰間に合わなくて……直前に2本しか買い取れなくて2本とも2PCのWSが5でへしおってくれたから……安全精錬のLMで殴るしかなかったのが心残り。
クロークからFW立てて位置調整して殴る。FW消費にあわせて1回下がったら再クロークから位置調整してFW、1枚のFWあたり与えられるダメージがだいたい1kほど。80回もやれば倒せる!!
……ここまでが昨日まで。

最後の難関は、FW80回、下手すれば5分近いタイマン時間をどうやって確保するか、でした。幸い、昨夜は最終日だったせいか、ラヘルUPデートを今日に控えて、皆様早めにお休みしてアップデートの夜にフィーバーする予定なのか…、生体3大PTいなかったのです。部屋全部あいてる!!
階段PTも少なくて、どちらかというと、ラストチャンスに追い込みかけてるソロの人が多かったですね。
でも、おかげさまで宵は、思う存分撲殺する余裕ができて超ラッキー。

交戦ポイントは1つ目が上のSS。真上で部屋狩するPTがいたらこんなところにWS連れ込んでられないのですが、空いてたので!!
結論からいうと、2セル通路はせますぎてかえってやりにくい。1セル通路な階段も同様。宵のDex+FW5だとSWより長い詠唱あるわけで、壁によって誘導しつつFWおくのに、でもって、下がってはFWして下がりすぎたら反対側誘導してってスペースくいまくるから、この程度の広さの場所がちょうどよかったのです。

あともう1度倒すまで殴りあえた場所がここ。
20070629-3.jpg

北端部屋です。部屋内ほとんど沸かないので、下の水路にいたハワード様をここまで引っ張ってきて殴り倒し。が、SS撮る余裕がほとんどない。そのSSも、もうすでに1歩下がるかハイドしないとまずい状態。縦FW誘導で1セルずれてFWおくけど、縦に並んだほうが距離とれていいような気もする。後半はそれで、FWの軸に入って殴って、その際、壁からは1セル離れるからハイドでしのいでました。クロークにこだわらないほうが安定かも。
ちなみに、火スクロール使っても素殴り、200~230くらいしか出ないです。かよわっ。黄数字の「2」はFWのダメージです(……)、本来1のところ属性相性200%で2倍になって2…なのでしょうね。いいの!FWはただの距離とるための装置なんだから!!足止めできればいいの!!
アフォ言うなー!

ARがあればもう少し処理早くなるかも。あと、バナナ帽でプロボかけられたらもう少しダメUPできたかも。そんな課題を残しつつ、もうでも、2度と殴れるチャンスないでしょうね。
……5分もかけてちんたら戦うのが、勝てるといえる状況じゃないですけど、これで一応ハメ倒せたので、殴りプリ敵には、勝利って言ってやるのです。勝ったもん!!

え?セイレン様はどうするのかって……?
や、あれはちょっと……。俺の手には負えな……

おまけ。
深夜、レアキャラとか言われてしまう紫のWSの人が久々INして生体3ソロなさるというので、思わずついていった。ソロだと仰ってたけど!!……ええと、ごめんなさい??
お相手はjob稼ぎに行ってたとこ、0/0で死んでもOKだからって無茶してた宵をかばって2回ほどペナ負わせてしまって…、正直、邪魔してた感も。WS側はテレポ策敵、宵が定点気味で、お互いソロでも近くに出るとAROTくださるので、宵側はアヒャれてました。
紫ARとか、ものすごく…久しぶりなのでは!!
階段で宵定点させてると、さすらいのブラギが飛んできてびっくり。いや、冠さんだから、飛ぶはおかしい、ええと、かぼちゃ転がってきて……?
ご飯もといエロイ冠の人が、どうもソロ!?で生体散歩してたようで、辻でブラギくれたり、殴ってたらアサクロ(!)演奏してくれたり。冠ソロなんてあるのでしょうか…。辻演奏して遊んでいらっしゃったのかも。階段付近のオーラを不興ですっとばしてくださって助かりました。

そんなこんなでラスト・リヒタルの夜満喫。明日は阿鼻叫喚MAPになるのだろうか、さようなら、俺のリヒーっ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/610-974b6a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

