アフォプリ日記


このページのトップへ

今日から貴方も信徒のひとり

今日のネマちゃん
20070712-6.jpg

3k台にはいってようやく少し加速した感じ?
誰か大口献金があっただけかもしれませんが…。
さあ、1/3きったことだし、来週までには開くかもしれませんよ。献金するなら今のうちーっ。
フレイヤ様に献金したら、えむレア出まくり、MVPものぞむまま、素敵な相方さんもゲットできちゃってもう大変!!

神殿未開放鯖↓
Lisa   7月12日 3:02 [@3263口] -537【4鯖】予測7月15日 9時
Verdandi 7月11日 20:05 [@3300口] -972【6鯖】予測7月15日 10時
Forsety 7月11日 22:10 [@4510口] -486【6鯖】予測7月18日 7時
Magni  7月11日 23:40 [@5600口] -605【6鯖】予測7月22日 11時
Urdr   7月12日 01:32 [@8449口] -389【対人鯖】予測8月19日 2時
ついに村にまみれてます。「-」は減り具合。この調子でおっとりLisa様はのほほんとお茶飲んでいらっしゃったりして、ついにはVerにすら負けそうな……。

ラヘルで材料系DROP率上昇修正来てるのですよね。一応、確認にゴルァむしりに。
20070712-7.jpg

体感、これはたしかに倍です。まず宵のぷちへたくそなDexだとゴルァスティ1発成功の率低かったのが、1度で取れることもたびたび。DROPは100%じゃないけど、9割くらい落ちてそう。
30分飛び回って茎200個げっと。DROP率いい割に収支伸びないのは、現在ゴルァMAPほぼ無人で、沸きが甘すぎて飛びまくってもあえないため……。意外と少なかったのですね。ゴルァ。
Lisaの植物茎相場は1kほど。人形処置きて一時的に1k超えてますね。中華街時代は半値くらいだったら、やる気皆無でしたがー。1h狩れば400k/hの概算。金銭収支は悪くないと思う。あーでも、いまだとスリッパがあるから、z欲しければスリッパ1択なのかな。

神殿開放までにクエストアイテムそろえておこうと氷Dへ。ポタ取りにいったら、ガリオンに懐かれた。装備は未精錬Int鯖杖だってのにーっ。
20070712-3.jpg

仕方ないから素手迎撃。杖よりASPDあがるので、こっちのが秒間ダメージ効率いいのです。ていていていっ。
意外に95%Flee低いのか一発も被弾せず。SBとかどのくらい食らうのか、見てみたかったりもした。ちっ、ちがっ…まぞじゃなくて、どの程度の強敵なのかとかそゆーっ。

ラヘルで見かけた買取チャット。氷の粉ってなんでしたっけ。クトルラナ召喚媒介じゃなかったっけ。自力でMVP倒せない人は売るのもありとかそゆこと?
20070712-4.jpg

LisaだとクトルラナDROPの鯖マントが27Mとかついてるのですがーと思ってよく見ると、買い手と同じ露店でした。つまりこの商売なんと200kが27Mにっ!!
いやよくわからないですが、鯖マントってそんなにDROP率ないんでしたっけ。事前にDROP率50%とか言われてたのはガセ??

氷Dに心臓ぱちりに、あるいは心臓ふんだくりに、すぷらったに言えば心臓ほぢくりに行こうと、トースト食ってた黒いLKを引っ張り出し。たまーにPT組んでる割には、俺はこのLKがどういうタイプなのかさっぱりわかってないのですがー。やたらATK高いことは間違いないと思う。あと本人が言ってるようにInt1でSP燃費最悪なこととか。見た目がLKだから、ペアだと意識してマグニ維持しようとしてても、実は餅つんで重量オーバーだったり。
ここんとこ何故か、……何故かというのは、昔は俺このLKのこと槍BBだと思ってたくらい…2HQ+狂気のわりに、素殴りのASPDが、よく見るようなAgiLKと同じとは思えない……。黒いLKが槍でなく両手剣ふりまわして、素殴りパッシブ攻撃してるので、スキル使わない=所持50%未満でSP剤前提狩りではない?のかと思って、まぢめにマグニしてみた。マグニは宵のSP維持のためでもありましたが。
MHになるとパリィ展開してくれてるわりに、意外とヒール食うのが謎。宵ヒールじゃ追いつかないくらい減るほうが早くて、回復剤使ってもらったり。
あれかなぁ。火力に特化しまくりなステなんだろうか。S>D>>>他とか。
メディタちょっととっておいて良かったといえる組み合わせかも。まあ、SPなくなるほど支援するわけでなく、ちょっと意識して宵のSP見ておけばなんとでもなる狩場でしたね。氷Dだし!!
むしろ殲滅速度がアレだから、一発入れて共闘とるのが大変。

パッチのたびに殴り倒すのがしんどい敵にばかりレアが追加されてる気がしてなんだか…。お金稼ぐのも大変だし、対BOSS用のキャラ1個くらい作っておかないと、欲しいものゲットできないなぁとちょっと思ったり。うーんどうしよう。

以下は最近ブログで触れるだけ触れて放置だった管理会社の応対の顛末まとめ。jRO現役プレイヤーさんだったら、たぶん知ってるようなこと。

○人形対策
人数出てないとか書いてたけど、措置件数が発表されました。
>■実施期間:7月3日(火) ~ 7月9日(月)
>■措置件数:18,265件
だったそうです。
古鯖~村鯖まで一律には考えられないけど、鯖数でおおざっぱに平均すると、1鯖750件ほど。
MMOBBSのjRO接続人数スレからこの間のデータを引っ張ってくると…
【ログイン日時】2007年07月02日(月) 23:00:12【 lisa  .】2297
【ログイン日時】2007年07月11日(水) 23:03:20【 lisa  .】1826
らしいので、たしかに500弱ほどがくーっと、へってたわけで。これは目に見えて少ないはずでしたね。というか。2300のうちの500~700くらいがお人形とか、どんだけーっ。そのうち人形と人間の数ひっくりかえるのでは……。

○V盾の件
>■バランス調整のため、一時的にモンスター「ランドグリスゴースト」から「ヴァルキリーシールド」を入手できないよう修正いたしました。
DROP率そのものは5~10%前後くらい?だったようですが、何しろランドグリス本体は頻繁に取り巻き召喚するから、ほぼ10sに1匹感覚で撃破され続けたランドグリースゴスト。仕様が発覚したのはラヘルパッチその日だから、丸一週間放置されて、これはkRO同様、黙認かと思った矢先のDROP削除。
停止するなら、パッチ当日にやるべきだったのでは。削除がいいやり方かどうかは別として…!大型パッチのたびに大規模メンテ時間なのは、それはそれで非難集中しますからね。
大量生産品だと思って楽観してたら急遽レアに変更です。どうするんだろうこれ…。ライブロにはV盾専用スレまで立っておまつり騒ぎです。
ちなみにV盾の性能
「DEF3、Slot1、水/火/闇/不死属性耐性+20% MDEF+5。精錬値はDEFの代わりにMDEFが増加する。オーディンの祝福、フリッグのサークレット併用でDEF+2 MDEF+5」
セット効果もMDEFが無茶だけど、単体でも属性軽減効果が…2割とかっ。2割とかーっ。人はもちろん、悪魔盾、不死盾、というかアリス盾作るのに最適装備ですね。しかもこれバックラーより軽くてプリ装備可能。ええと、よく見るとすごい性能の盾だった…?

○おまけ
>■通常、カブキ忍者からは入手できないはずのアイテムが入手できてしまう不具合を修正いたしました。
かぶにんのDROPテーブルにドケピc入ってたそうですよ?
新DROP追加した際に、なんかいぢったのでしょうか。というか…新DROP手動追加したのでしょうか!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/618-08046842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

