アフォプリ日記


このページのトップへ

無形なあいつ

20051116-2.jpg

こいつ。こいつ。


ゲフェニアで何度かソロ遭遇して、白満載だとようやく撃破できるようになった血様。前世ではAROTもらっても死闘すぎてオーラ時でも勝てないまま転生してしまったにっくきあいつ。
ゲフェニアだとDHDTiもって、全装備火力よりに置換して、1分半ほどタイマンすればなんとか撃破可能です。

無形盾なしでもアスム切らせなければスタン3秒は耐えるのですが、ギリギリ。他に敵がいたら、スタンしたらもたないです。ニアでの死因は、血様本体というより、スタン時の被ダメがMHPを超えてしまうほうです。
20051116-1.jpg

血様単体だと、このくらい。ホントギリギリ。Dante大騒ぎ。

BDSは基本穴抜けで避けること。これも他の敵がいたら位置づれたり穴はいれなくてHITSTOPするので、過信はできません。

で…

ニアでタイマンで勝てるようになったもんだから、調子こいて騎士団血様殴ってみたり。騎士団は横沸き多いので、どうしてもせまい場所を選んでのタイマンになります。ニアより、他MOBを倒してから血様にかかるから、血様抱える時間が長くて、ヒールでSP追いつかなかったり。やっぱり無形盾必須かもしれません。

一度、白切れたまま、でも、血様のHP半分以上けずってるからいけるだろーといぢ汚く殴ってて。壁向こうから様子みてた騎士様にわざわざよってこられて…。離れたら当然のように行き先袋小路わかってて、追ってこられて、飛べずに死にましたが……。血騎士押し付けてしまったけど、わざわざ遠方からハイエナしに来た人にタゲうつろうと、あまり反省してなかったり。いや、まあ、チキソなスタン対策に予約テレポ入れてたものでとっさに会話不能、決壊するよって、一言警告もできなかったのは、俺のミスなんですけどね。
ハイエナされるのも、ある意味、仕方ないですよね……。騎士団だとMAP1MOBだし、俺も血騎士はポールに見えるしー。
けずるだけけずって無様に死んで、ぷち悔しかったり。

というわけで、次の目標はペノ盾だ!!
無形盾装備したら、その分、横沸きする他のMOBが痛くなるけど、それでも、血様ほどは痛くないはず!!予約テレポとかかっこ悪いことしなくても、最初から最後までタイマンで、狩れるようになりたいですしね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/62-4389a663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

