アフォプリ日記


このページのトップへ

せすのむにえる

今日のネマちゃん。
20070715-2.jpg

……。……。さようなら、セレのアイドル神官ちゃん。

というわけで、神殿開いたので、聖域にいってました。
1FのミニMAPが蝶々みたい。四方に伸びてる細い通路は、真ん中に柱あって水場になってたり、なかなか…細かいデザインが凝ってる感じ。
20070715-6.jpg


1Fから2F,3F,4FにランダムWPですが、帰りはランダムでなく1Fに戻るので、目的の階に出るまで入りなおせばOK。5Fだけは2,3,4を通過して奥のWPに入らないと行けないです。
1Fと2Fはぷち弱めの2種類の信者風MOB+グレムリン+ビホルダー+ホドレムリン。2Fにはくわえて赤い目玉のシーカー。
飛行船がラヘルを通過するようになって、飛行船襲撃MOBが聖域に出るのがようやくつながりましたね。飛行船を襲撃してくるMOBはラヘル由来。飛行船はユミルの心臓を動力源に動いている。そして聖域4Fにはユミル心臓が大量に埋め込んである。つながっただけで、意味はわかってませんがっ。

1~2Fのおにぅ敵さん。赤いほうのアイシラが魔法系、青いほうヴァンベルクが物理系。
アイシラ使用スキルはLD、呪、TS
ヴァンベルク使用スキルはLA、と、何だろうバッシュかな?
けっこう頻繁にいろいろ来てそれなりにおもしろいMOBだと思うのですがーっ。
20070715-7.jpg

20070715-8.jpg

宵だと何こようと、はいはい黙ってねのLD封じてから殴り飛ばすので、あんまり関係なかったり。とくにLD1発でかかって、殴り終わるまでとけないアイシラはカモ風味。
といっても、赤いほうのアイシラはお邪魔MOB風で、ベレー帽落とすのは青いほう、物理なほうなのでは!!
あっちを倒すほうが、先物狙い初物狙い、GV前にベレー帽ゲットでうはうは生活?で、いいじゃないのかってので、2PCのWi(ry)iz出撃。殴って倒すよりは早いかと思ったらこれが大苦戦。苦戦するものだから思わず燃えちゃって、Wi(ry)izでばっかり挑んでたような…?
宵だとなれてくると、風服あったらシーカー程度なに?だし、アスムなしで、ブレスIAにIMだけで。敵HIT低いからほぼ何もくらわない、ヒールしないからマグニも不要って感じでぬるぬるなのですがーっ。
あんまりにもスリルが足りないので、5Fに行きたくなったら宵で、2FはWi(ry)izに任せてました。もっとも、Wi(ry)izはぷち必死。FW距離ではTSふってきて、TS射程外に離れるとタゲ流れて、食らいながらSGするしかないのかっっってアイシラが超邪魔。しかも宵だと気にならなくて気づかなかったのが、アイシラのほうが数多いですね。もう、邪魔で、邪魔で。
LD頻繁だから、急遽Wi(ry)iz用にピアレスサクレ用意したのはいいとして、呪い頻繁で動けない。闇服も要るか…。闇シルク作らないとダメなのか。…と思いながら2Fで狩ってたら、いきなり物陰からシーカーに無詠唱JTぶっこまれて、即死したのは何の冗談かと。風服のほうがいいのでしょうかー。
PT時、アスムもらってても、盾3減無、鎧属性無でシーカーJT、ギリギリでしたね。鯖杖と銃靴でMHP3.5のとこ、3k↑ふっとばされて。あぶなすぎ……。

2FはWiz用にいい場所がある。MAPのこの広い箱みたいなとこ、右に2個あるここが、計4つの水場。上下に水場。
20070715-9.jpg

もう一箇所、上半分のゾーンにも、水場あります。水場といえばWB。月光剣のままWB4でアイシラもヴァンベルクも確殺なので、SP減らずにうちまくりんぐ。素Dex80程度で接敵されるまでにWBうちこめるから無傷で打ち落とせるのもいい感じ。水場付近に着地すると片っ端にWBで遊んでたり。

宵ソロだと5Fがいちばん好きだったり。4~5は信者sが神官になったくらいのぷち強化。ぱなほーむかぶってるあたり、これも信者の狂信者くらいなのかも。しっかし、他国の聖域で信徒殴り倒す生活ってどうなんだろうっ。
今度は逆に、茶色いほうが物理のエキオ。使用スキルはLAにSB、HX、LAと合わさると痛い。
青いほうは魔法のアガヴ。あがう"ちゃんは、常時に近くサイトまわしてて、DA48(…)、TS、LD、呪、SWとうざいことこの上ない。LDほぼ1発なので、殴り倒す分には、なんとでも。宵的にはカモですがー。LDのディレイ考えると、ソロで1匹相手にしてる分には何も問題なくても、PT戦になって複数くると、LD試みるほうがいいのか、ヒールにまかせてキュア、解呪、IAと対症療法せざるをえないのか、いずれにせろプリの仕事イッキに増える。
射程はいるなり、遠距離TSうってくるから、隣接してくるまでSWで防げなくて、被弾必須なのもね。
20070715-10.jpg

20070715-11.jpg

宵だと硬くて非力じゃダメージ通らないエキオより、あがう"ちゃんのほうが狩り易い。でもベレー落とすのはエキオ………。さすがにここにWizもってくると、素Wizソロとか厳しすぎでした。AMPないとソロのInt120じゃSG10HITでも落ちない……。SG9HITに凍結JTうっても落ちない。もうだめだーっ。
タフすぎではっ。
PT時も素Wizじゃ、Int130のサインで、SG10うって、10HITまで割りまくってもらわないとエキオ落ちないし…。頭ピアレスにして自衛して、Dex鯖もって、Int6料理使ってこれだからなぁ。もっと火力あげないとダメなのか。あがう"ちゃんにいたってはSG9HIT後凍結JTでないとダメ。またくもってひどい話です。
AMP欲しいよ、AMP。つか、まわりがHiWizだらけで、素Wizの弱さがほんと、身にしみて……。

PTは宵でHiWizペアだとそこそこ。おそらくこれ、状態異常ナニソレなVitHiプリはじまった感じ。IVともに高いプリだったらHiWizペアで突っ走れそうですね。宵だとどうしても風服着ないと危ないから、闇鎧切れない=のろわれまくりで、移動速度落とされて思うように動けないこと多い。そうでなくてもDAきまくるから、解除IAで忙しいってのに、解除ブレスの手間までっっ。
LD対策にプリ本人にピアレス必須、アクセにキュアー必須なのも宵だと厳しい。いつもより2段階SP回復落ちるので、そうでなくてもヒール量分しか釣れない=割れないチキソがさらにチキソになる。せっかくHiWiz釣れてって、1体からSGされたりすると、抱えられなくてごめんなさいって気分に……。

ちなみにトリオは相手次第かもしれない。トリオだと宵は共闘でいいので、頭はいれれるで、沈黙対策は緑POTでいいのですが。組んでくれたLKのうち一人は、これはもう相性が悪い、宵では無理だと思った。Int高めでヒール量の多いハイプリと相性がいいと思う。相手によるとはいっても、基本、低Intをごまかしまくってなんとかなる場所ではないですね。普通に無理で、SWと相性のいい前衛だったら、かろうじて支えられるっていったほうが正しいかも?
隣接SWで防衛しても全部出て行く。出ていくのは相手に非があるのでなく、宵側と相手の思考があってないというか、俺が前衛移動パターンがわかってない、予測不能ってことなのですが。これが相性悪すぎ。SWも置きすぎるとシーカー対策のニュマ置けないし、この状態でアガヴに全LDしてられない、SW置くしかない、SWから出てTSくらうようではヒール間に合ってません、ええと、自力でなんとかして生き延びてくださいね!?…みたいな。
あとはあれかな。アガヴLDにディレイ割いていられない状況で、つまり戦闘終了までにどうせまたDAされるとわかってて、DA解除IAの優先順位落とすと、IAといわれてたのが何回か。動き回ってサークルトレインすればくらわないという相手の判断だったのかも。そのあたりのスキル頻度が宵と合ってないなぁと。IA1回って=SW1回=ヒール1回みたいな、SP消費が……。IAのディレイはLDのディレイよりは短いけどさ。ヒールディレイくらいはあるしなぁ。うううん。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/621-bd5ae589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

