アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

血塗られたロマン

先物なので、早く売ったほうが高いのでは…というPTメンバーの意見もある中、どうしてもー。
遊んでみたかったのです。ええと、売る時期逸したら俺のせい!?
20070716-1.jpg

踊って殴れる前衛職には、間違いなく最終装備なこれ!!!
タナトス様気前いいですねっ
未実装項目に囚人s2減効果なんてあったのですね。監獄前衛にもなれたりする??

ええ、話題は前後して、ふさふさしたHiWiz嬢のタナ13攻略にお供してました。血鉄球出した頃は、レア神のADSクリエ嬢がご一緒だったので、属性チェンジまで削って後、ADS!!で片付いてそう無理をごり押し☆ってほどでもなかったような。レア神の人は、いるだけでレアざくざくと…実際いるのですね、こういう人。行く先々で、おいおいってくらい装備品落ちてびっくりでした。今度からたまり場通りすがったら拝んでおこう……。

血鉄球は、足鎖とセットなので、監獄いって適当に拾ってきた未精錬足鎖なんかつけてみました。DEFがヤバイですが、昔はALL4とかでやってたはず!なので、アスムあるしいけるいける^^と勇者様のような思考で突撃。
20070716-2.jpg

行き先はとりあえず、迷ったあげく騎士団へ。鉄球真に活かせるのは、DB10&シグナム10持ち、極Str型殴りプリの、Str130inニブルだと思うのですがっ!
誰か挑戦してくださいよ。破壊神の限りをつくす暴れっぷり。

鉄球セットのメリットはなんといっても恐ろしいATK50UP。これは本気で欲しい。いやまぢで。
デメリットはひとつめが、重量700占領。宵の場合、SSの通り、聖水100に青G100もって、着替えの鎧もって、まだsメイル出ても拾えます状態だから、まあ、問題ないかな。
ふたつめが靴c使用不能。Str調整にはいれれる使う人や、SP欲しい人、Exp靴デフォだぜ!って人は使えない。宵の場合、ソロ時は足銃でStr調整したり、無駄にソヒーでSPあまったりだから、足cはあまり重要でなくてこれもクリア。
3つ目は…アクセ1使用不能。こればっかりはアクセ2でStr調整するくらいならWサインのほうが上な現状、そしてサイン1個はずして鉄球置換しても、鉄球のほうが上だからソロだと鉄球で問題ないかと。足銃+アクセパワリンでさらに料理使ってStr繰り上るのと、鉄球どっちが上かというとほぼ同じですしね。

そう、Str1段階繰り上がるくらいの威力はあります。
20070716-3.jpg

左が鉄球。右は同装備で鉄球をサインに置換。ATK通りの与ダメ50UP。レイドでこれだけ出たら次は当然こうなるわけで…
↓ぷちたん!ぷちたん!!
20070716-4.jpg


Hi殴りプリVS深淵戦おさらい
お供のカリツに2つとも闇ブレス、スタン攻撃HITしてもスタン中に敵追加オーダー1までは死にはしないけど、念のため。
余裕があれば深淵にLD。そう有効な手ではない。ないよりまし程度。でもLDマークの「てんてん」出てる間はスキルこないので気休め程度には安心。
アスム切れには注意。鎧破壊も一応は注意…といってもソロだとStrピッキでStr調整してたりするから、LDに期待で…破壊されたら予備に着替えるだけだったり。
BDSモーションの硬直でたら斜め1歩下がって穴入れたらラッキーくらいの気持ちで。クラっても2kもいかない。1ヒールでOKだから、よっぽど危ないとかでない限りは殴り続けてもいい。
なんて大雑把な……。

今回鉄球の威力体感できたのはしんぷちたん戦。早い早い。終わるのがっ。1撃につき50もダメUPしたら、パッシブ長時間殴りだと戦闘時間短縮が体感できていい。ちょっとStr振りたくなってしまったじゃないですかっ。
20070716-5.jpg

もうぷちたんとか、何匹いてもご馳走に見えてこまーる。

メリットの威力UPとデメリットが同時に見えたのが魔剣戦。破壊防止のために盾もはずすのですが、そうするとDEFのなさがあいまって被ダメがひどいことに…。
20070716-6.jpg

しかし、いい威力だ。宵で860とか。ありえない。
ソヒーの補佐もないので、途中横沸き処理しにいったり、マグニ切れたままごり押ししたりで、魔剣1本へし折る頃にはヒールでSPカツカツに。SPなくて困るとか、久々の体験かも!!

ヤバイこれ以上もってると手放すのが惜しくなるので、早々に2PCのWSのカートに放り込んでおきました。相場落ち着いたら本気で買おうかなぁ。
ペアのSPも確保できそうにないので、完全にソロ専用装備ですがっ。ロマンだよねー。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/622-3406f7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。