アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

まほうつかいのおべんきょう

神殿あいたよ!!というのに、一向にいなかった某橋の下のHiWizぽん。この…ぷにぷにの足の裏めっ。

ようやく捕まえたので、とっととクエストしろとおったてて(……)聖域へ。4F回って感覚つかんでもらって5Fめざし。

おかしい。AMPSGだから楽だろうと思ったけど、おかしい。なにこの手ごたえのなさ。エキオにLAしてたら、LAいらないんじゃないかと指摘されて抜いてみた。……たしかに、いらない。SG6HITで落ちてる。ぇー!?
Int126あればエキオはAMPSG10の10回HITで確殺だけど(あがう"ちゃんはぷち残るかも?)俺的にはだから普通に3回叩き割るものだと思ってたのに。……ないわっ。


……身近にこんなのがいると、ほんとさ。素Wizとかさ。(以下50行くらい自虐の嵐ryと思おう)。本気で鯖セット過剰にしてMATKあげるしかないんだろうか。くそぅ。悔しいからやろうかなぁ。とか思っても鯖マント出せるキャラがいない。あと1年くらいたってから!!!


そんなわけだから、SG出てしまえば、割れば安泰。MBもっていけばよかった。割ったら危ないかと思って変に遠慮したのがかえって進軍ペース落としてたような。ガンガン割ってSGに任せて……HiWiz側大丈夫かな。うううん。やってみないとわからないっと。そこ、逃げるなっ。

5Fのあがう"ちゃんだらけゾーンに突入してて、ふと変なことに気づいた。5Fの高台って、崖撃ち可能ゾーンなんだ!?
俺ソロしてて全然気づかなかった…だってあがう"ちゃん、遠距離あるのに崖撃ちしてこないんだもの。
気づいたのは橋の下のHiWizぽんのほう。宵、先行気味で階段下りてて、階段下のエキオにLAされて、当の宵本人は、あれー?ここ射線通ってるんだなーくらいに思ってたら、階段上、完全に射線外のHiWizが何かに気づいて崖SGでエキオ葬ってね。あれ???っと。
気をつけてみると5Fの高台あちこち崖撃ち可能ぽい。でも崖向こうからあがう"ちゃんは崖撃ちしてこないのですよね。TS射程距離はいってるのに。MOBのルーチンって崖撃ち設定しないと、遠距離もってても崖撃ちしてこないスキルある?それともMOBのTSが崖撃ち設定ついてないのかも?
たいていの弓MOBは崖撃ちしてくるし、ラウレルのSSや、セイレンのんにぃーブーメランみたく、崖状態だとそれしかしてこないようなルーチンもあるけど……、同じくTS使いのかとりんは、崖TSうってこないですよね。

おそらくその応用。
20070716-7.jpg

橋の下のHiWizぽんが、ここWizソロ可能だっていうのです。MOBのルーチン的にそれは無理だという俺に、やってみせてたのがこのあたり。
最初は試行錯誤気味だったから、呪いやDAくらったら解除して、被ダメくらったらヒールしてと補助だけしてたのが、以降完全にWizソロコースに。
元々、宵つれてくくらいだから、プリにVitだのサフラだの、おおよそ普通のWizだったら、あったらいいなとか思ってそうなものを何ひとつ求めてないというか。MATK確保のためのブレスと、ペコHBの代わりのIA要員だ、くらいにしか思ってないんじゃないかな。うん、きっとね!?

IW壁はMOBにとって遮蔽物と同じ扱いだから、崖撃ちしないあがう"ちゃんは、この状態だとTS射程はいっても何もできない…らしい。俺、Wizソロで2Fでアイシラ相手に散々IWしておきながら、そんなこと全然気づかなかった。言われてみるとIWはめたらアイシラも何もしてこなかった気がする。
同じ要領でシーカーの残影&JTも封印できる。というか、できるんだな……。うちのWi(ry)iz、2Fで何度シカちゃんに惨殺されたことやら。コレ見てて、目からうろこが。ぽてぽてと。
1stなのか忘れたけど、長い間Wizやってる人の目って、見てる部分全然違うのですね。さすがだ…。

まあ、真似しようと思えば、まず、橋の下のHiWizぽんの得意技。全方向IW十字ハメマスターしないとダメなわけですがっ。
そもそもどうやったらこれできるんだろう(……)。本人に聞いても適当♪って言われるに決まってるしなぁ。…いやまあ、隣でずっと見ていながら、よう覚えない奴が聞いてもわかるはずないのですがっ。……教えてくれといったら十字にハメてくれたっけ。宵を。
1枚ハメできる方向はハメられても、右から来るMOBとか、俺、IW何枚駆使してもはまる気しない……。うううん。ぴぃすきるってなに!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/623-47282c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

