アフォプリ日記


このページのトップへ

本邦初公開物欲リスト覚書
宵にだって、計画性の欠片くらいはあるのです。たぶん。
一応、まじめに用意しようと思ってたりするもの。
・+7以上のDBdスタナ
・聖シルク
・+10s鎖
1年くらい前からエンジェcまでお金ためよう計画が、後退してばかり。ちょっとたまると他のもの買ってしまって。1年くらいあれば稼げると何の根拠もなく思ってた見通しが甘かった。WS育成するとそれだけでM単位でぽんぽん飛びますしね…。

以下は妄想レベル
・ピアレスs中段
・エルダクラウン
・+7フリッグ、Vタラ盾、+7風祝福
・血鉄球
欲しいというだけは自由って感じの贅沢品らいんあっぷ。あると便利ってだけに、そこまでお金出せない。

エルダクラウン(頭Int3)は、宵だとInt2のSP150ついてくるはいれれるのが優位。MEを支援にまわすときと、あとWi(ry)iz用。とにかくInt不足に困るWi(ry)izに頭Int1あったら、子デザはずせるとか、そんな使い方。ただ、クラウンのSEは10%以下らしい。対費用効果は最悪。

PT清算を預かって露店出してたMマント80Mに対して3件のWisをいただいた中、sティアラ+一反木綿cという交渉があった。一反木綿……。現金化できるPTmemがいないので、一度はお断りしたものの気になってた。一反木綿もってるってことは、クリアサ系をお持ちの方なのではないかと。80の高値で露店出しておいていえた義理はないんだけど…MマントはLuk振ってるキャラ向け装備。こういう方のキャラに使っていただけるなら、売るほうも本望というもの。というか、ぜひとも買って行って使ってほしい。ただ、出したPTの人数多くて7人割りだから、宵の取り分をこっそり0にしてPTmemに配当渡すにしても、69Mまでしか値引きできない。最低69Mは、zで必要だったのです。
sティアラのほうは露店価格だと60Mで売れないくらい。40Mでなら買い手はいる。残り一反木綿cを30Mに換えられればいい。なんとか換金できる手はずはないかと、知り合いのアサクロもちでシフセット持ちに買取手いないか探してみたり、シフセット作ろうとしてた人に聞いてみたりしてたとこ…、当の交渉主本人から40M+sティアラでどうかと再交渉がきた。
ここは即決でOKって、交換したのです。取引時にちょっとお話してみたら、Luk型のキャラばいっぱいいる人らしく、まさにモリガンセット使いこなせそうな、このセット向けな人でした。使ってもらえてよかった。

で、俺の手元にはsティアラがあるわけです。とりあえず、80で売ったことにして、つまりsティアラ40を宵が買ったことにして、配当はすませた。…そこで、ふと思いだした。
以前、ランカーWSの人がSE祭りして、クラウンが2個できてティアラが0、sクラウンをsティアラに交換して欲しいと言ってたことを。ご本人もクラウンのほうがお好きらしいのですが、単にコレクションに1種類づつ欲しいとの仰せだったような。
だいぶ時期逃してるので、交換こなかった、腹いせにsクラウン過剰してぶっ壊してないかだけが心配でしたが…

げっつ。
20070724-2.jpg

さて。何が言いたいかというと。
どうしようこれ。
エルダ挿しちゃう?挿しちゃう……?
宵にすら単価40Mもするような高級装備買い与えたことないのですがー。欲しいものは自力で出すの貧乏人精神で、はいれれるシリーズも全部自力精錬でした。誰がこんな高いもの買うんですかっ。
でも手元にあるしなぁ。もう買ったことになってるしなぁ。

なんというか、必要な3減盾のうちタラとカリツのみ買ったらあとはおまえの装備には1zも払わないっっっな、つもりでいた2PCWi(ry)izの一人勝ちというか。運の強いキャラだな…と思ったり。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/625-5b7d66e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

