アフォプリ日記


このページのトップへ

やけくそにっき

神殿ソロで20%まで上がっていたjobが0%で心残りなくやさぐれモードな宵だったり。転生jobを殴りのちまちまで稼ぐのってほんと時間かかるから、しばらく再度稼ぐ気がなくなるヘタレだったり……。

Baseは上納しっぱなしで0/0行進。心置きなく死ねてし・あ・わ・せ♪もうやけー!?

まあ、おかげでタナトス13いって、タナクロにおっかけられたり、何でもやり放題なので、それはそれで人生楽しめてたりするわけですが。タナトスは前衛代わりやると、途中で釣りすぎて自滅したり、自分だけでなくPT轢いたりいろいろやってますが、BOSS戦はこれだけやれば慣れもするというか。
露店にあるモリガンマントは前回の顛末が昨日の日記になってますが、……2枚目です。またか。レア出るのはうれしい。眺めてるだけならうれしい。ただ、買ってくださる人のお財布と相談なのがつらいですね。2PCのWSの露店、暴利だしなっっ

殴りプリでなんで…と思わなくもない、割と最近実装された新BOSS触ること多くて、アトロス以外コンプしてたり。

なんかこののっぺりつるつる感を、どう表現していいのか迷ってしまう、ラヘル聖域MVPぐるたん。一度目の遭遇は宵前衛、支援にHiME、後衛が冠+HiWizのごく普通?な狩PT。前衛の耐久度が低めな以外は、たぶん普通の狩PT!!
タナ帰りで装備置いてくるの忘れてた宵がアリスもってたのもあって、ものはためしと突撃。ArVで取り巻き2おとし、HiMEがサンクで取り巻き2抱えもって、宵が本体。
わかったこと。対策が火レジアリスくらいでは、足元焚き火踏んだら即死。宵のMHP6kだしなぁ。
冠の人がものすごい勇敢というか、前衛死んだら間違いなく道連れ…の危険犯しても、宵にブラギかけてくれてたのですが、ブラギSW連打でも、張替えの隙に足元に焚き火置かれるとどうしようもない。SW出てる下に置かれたときは、2枚目3枚目出してわたり歩けば踏まずに済むのですが。
取り巻き本体分離すれば、あとは本体SWで割りとなんとでもなるんじゃないかと思った。ああ、もちろん火力があってこそですが…。ばるかんつよかったです。


毎度前衛ばっかやってたわけではなく…。本体抱えるのが2度目になったのがコレ。このときは狩PTにいたわけでなく、聖域MVPやるからハイプリ出してと声かけてもらって、HiWizと宵の二人が追加で参加した。
20070724-3.jpg

ハイプリ呼ばれたから、支援が足りないのかと思ったら前よろと。そんなつもりで準備してないって!!!先に聞いておけばよかった。
いやだって、その場で遭遇したならまだしも、援軍に呼ばれたわけだし!?
俺のキャラスロって、一応、ほら、Vit80くらいある上に、宵の2倍くらいHPあって、念CT撃ち放題のアレとかいるわけですよ?え?かわいそうなWSの存在なんて忘れられてる…?うん、俺も忘れかけてるから、人のこといえないけどね!?
PTメンバーのハイプリ2のがVit高いわけですが。何故に宵。あれか。0/0だからか。0.8/0.2くらいしかなかったから、別にペナろうと人間の壁はできる。……事前にそんな話したっけ、俺。
今回のPTはハイプリ3人が3人とも壁にSW連打でしのぐ感じ。どうしても隙ができるから、1セルじゃ無理じゃないかと思ったりしつつ。まあ、当たって死んでもやりなおせばいいだけだと気楽に。
取り巻きごと1人で抱えると、SWの消耗度がまちまちで更新タイミング計れないから、ほんと意味なく連打だったり。
一緒に追加参加したHiWizが、宵死亡時には前でてタゲ引っ張って捨てにいってくれたり、死体焼いてる焚き火をガンバン消火して、リザ補助してくれたり、何気にがんばってた…。
火力はSbr2本とSG2枚だったのかな。力押しでもなんとかなるものですね。

意外とでも、新MVPの中ではまだやりやすいほうではないかと。どこぞの氷の竜たんよりは…。
ただ、やるなら、火肩+火レジつかって、鎧無属性にして、本体のみかかえてアリス盾+靴と鎧でHP装備で試しておきたいところです。アクセは気休めにWSRくらい?
爆裂されたら宵のMHPじゃかなり博打だけど、通常状態なら銃プパにするだけで属性くらって即死とかはなくなるかも。一度ものすごい被ダメみたのは、抱えるにしても取り巻きと思って風シルクで直撃くらった、あれ…、念属性攻撃だったらしいって話なのです……。あとできいたらね!!
前衛をプリでやるときって自分の好きなとこにSW出して好きなように移動できる、機動性だと思うのです。耐久度お察しなんだから。まってろぐるたん、次こそはスープにしてやるからなっ
無理といわれればやりたくなる、そんな困った性分をなんとかしないと……サンクのれべるが上がる気しないです。

以下は刺身のステ話。

ケミスレ有志のホムステ報告より。
Lv HP SP Atk Matk Hit Cri Def Mdef Flee Aspd 集計人数
75 6910.67 267.33 359.00 394.00 171.33 33.00 120.67 24.33 173.33 163.67 3
77 7263.00 261.00 352.00 458.00 176.00 30.00 116.00 26.00 178.00 165.00 1
78 7026.00 313.00 349.00 596.00 183.00 33.00 130.00 29.00 172.00 163.00 1

しょごす
Lv HP SP Atk Matk Hit Cri Def Mdef Flee Aspd
77 6477.00 280.00 398.00 459.00 168.00 32.00 123.00 26.00 178.00 164.00
まったく増えないMATKにもうこいつ落ちこぼれだと思ってたら、そうでもないらしい。れれる77フィーバー記念に覚書。
このページのトップへ

コメント

いあ、自分もまさか前衛が宵さんになるなんて思ってなかったよ。
誰が前なのか聞いとくべきだった。(´・ω・`)

  • 2007/07/27(金) 15:37:55 |
  • URL |
  • ゆきのひと #Qi8cNrCA
  • [編集]

前だと聞いてたら、もうちょっと装備変えていったな!いくらなんでも人盾じゃないよな!
でもなんか、その場で決まったようなものなのかも?

  • 2007/07/27(金) 21:42:23 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

お久しぶりです。私は逆にアトロス以外の新ボスをまだ見てません。うーん。
アトロスやばくて良いですよ。特に後半の2HQが鬼です。
痛さがDOPの比じゃないです。削られるというよりカチ割られるという感じで、VITLKをSW連打で守らないといけないという…
そして神殿D03はあいかわらず閑古鳥が鳴いてます。

  • 2007/07/31(火) 14:12:33 |
  • URL |
  • itsu #JalddpaA
  • [編集]

とかちだー、おひさしぶりです。
この日のブログ書いたあとに、アトロスようやく会えましたとも!!

宵で氷D前ポタとりにいって遭遇したので、ちょっと触ってみたのですが、まだHPたっぷりあるみたいで、うわさの鬼2HQではなかったです。ちょっと交戦するだけであっというまに立ち見のみーあきゃっとだらけになってSWどころじゃなかった……。

03は…隠れた名所ですよね。とげみうまー!!

  • 2007/07/31(火) 14:37:00 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/629-975a5f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

