アフォプリ日記


このページのトップへ

アイスタイたん108歳

煩悩の数だけ、アイスタイたんをぶちのめそう。ラヘル名物、動く巨大カキ氷の季節です。

最近の宵のお気に入りの玩具…
それは…

当のりんかー氏
20070801-1.jpg

りんかいいよ、りんか。
転生未実装職の中では、これだけなんだかエキゾチックというか、お国柄でてるというか、日本的にいう巫女さん風な特別さがいいのです。何が言いたいのか、言ってる俺も意味不明ですがっ。
服装がどうなってるんだろうって感じで可愛いよね。実装された直後、♂リンカーっていないのかと思ってたなんてナイショです。これ♂かよ……

スキルモーションでぶわっとまくれるのは、冗談なのか、本気なのか、迷ってしまうところです。

いや別にセクハラ目線で玩具なわけではなく。…ごめんなさい。
普通に、ごく普通に、面白いです。リンカー。
気まぐれ度の高いエスマダメージは、最高だと38560だったな、そのくらいまで出てLA>エスマでアイスタイたん1確いく。通常時はLA無、3エスマ。LAエスマ+エスマで確殺。
これでInt130サインなしって言ってたかなぁ。あんまり数値的なコトはわかってません。

LAエスマ+追撃エスマの2確で蹴散らすのを基本に。宵がたまに…というか、割と頻繁にLA早く出しすぎて、エストンにLAはいってしまうと、タイミングずれて合わない。逆に遅くてまにあわないからって、焦って入れても、また次のエストンにLA入って、アイスタイたん+リンカの両方からくすくすエモ出されるという、むきーっな状況に。
落ち着け、俺、LAはエストン見てから。エストン見てから(念仏)
相手がアイスタイたんのときは、2回チャンスがあるので、逃すと2度目のエストン>エスマ間にLA入れればいいのですが、なんかこう、ディレイと闘ってLA連打してると、しゃきーんと入るタイミングが悪いことがあってね……
異常にラグくて、とまると数秒とまって心臓に悪かったです。鯖ラグで敵も全部とまってるから、大丈夫なのはわかっててもねー。

1回リンカー側転がしてしまってました。アイスタイたんでかいから、一度タゲ移ってしまうと、それが複数だと、1匹1匹殴って取り返すのがほぼ無理。それにくわえてエストンスタンでよぶんにリンカーにタゲいくことがあって、カアヒあるからいける?とごり押し気味になると、SPバー見えてないから、リンカー側の耐久度がわからなくて。
まあ、Agi前衛で突っ込むのがおかしいようなMHだったから、いっぱいいるーとか思って特攻した俺が悪い。全面的に。
以降は、多かったら下がるように自重。
SS撮りそこなったけど、下がる宵をフォローしてエスウ投げまくったリンカの悪戯のおかげで、小さいアイスタイたん3つが縦にならんで宵のあとをくっついてくる、カルガモの親子な風景になってたことがあって…
リアル笑いすぎてLA入らなかったなんて、いえない……
悪戯とかいうと失礼な、敵移動速度落として、ついでに小さくつまみあげやすくしてくれる実用スキルですよね。リンカ側はまぢめにやってるのに違いなくても、ちっさ!とか、かわいい!とか思わずSS激写しようとして手がとまる魔のスキルですがっ。

生まれる生まれる言うから、何がかと思ったら…
20070801-2.jpg

うはwwwwいいsakagewWw
天使様とったので、エスマダメージが最高までいってなくて途中になってますが、これは今日、初の39k台!
上がるの?と思ったら、エスマのダメージってBaseレベルでも上がるのですね。当のリンカーのエスマが破壊的威力なのは本人のレベルが高いからもあるんだ??

宇宙から飛来した謎の生命体inたけのこみたいなのと交流してる気分でした。りんかおもしろいよ、りんか。
このページのトップへ

コメント

生体以降、アホatkなMob実装ばかりが目立ったけど、今でもプリ前衛でやっていけるもの?
こうやって他人のSS付き記事を見てるとROもまだ楽しそうだよね…と思ってしまうから困る。

っていうか追加ゾーンでの殴りソロ具合はどうなんだろう、転生実装前に殴り消しちゃった俺としてはそこが気になって仕方ない。
半永久機関で現地滞在するだけならTOPレベルだった殴りプリは今もその座を守れていますか?

  • 2007/08/02(木) 06:10:23 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

ROまだ楽しいよ^^
なわけもなくな!?
ブログだから、面白かったりこれは!と思うものから順番にネタにするだろう。

新Dといえば、氷Dと聖域1~5だけど
氷Dは旧D並だと思う。属性1種類でやたら硬いのがいるあたり、火山1の氷版って感じかなぁ。最近の新MAPはMAP内の敵の種類が少ないから、属性&特化があわせやすくてけっこうソロ向き。
アイスタイたんが硬すぎて、錐ハッケイプロボなしなパッシブ殴りだと終わる気しない。ソロならスパイクもってちまちま。

殴りプリソロの何が問題かって、新Dどちらも敵HPが多すぎること。1個前の機械Dなんかもそうだけど、転生職の転生火力スキル前提に作られてる感じで、ひたすら殴って倒せなくはなくても、時間かかりすぎて邪魔な感じ。

宵も時々しか出没してないからお互いなのかもだけど、同職とであったことない。アサクロとかHiWizのソロが多いね、どっちのDも。

聖域1~2はAgiソロ職多め。kROだと人形までいるらしいぬるめD。聖域3は本気で誰もいない。弓ペアSbrペアに会えたことが数えるほど。ソロで充分回れる狩場だけど今のとこ旨み0かも?
聖域4~5は、ソロ万能系殴りプリの本領発揮できる面白い狩場。敵がタフすぎて倒すのに時間かかるのが難点。素WizでSG割って落ちないあふぉな耐久度はまずAMPSG前提なんだろうし、殴って倒すとかひたすらだるい。

特化武器も火力スキルも皆にいきわたったあとの強さインフレドラゴンボール化に置いていかれながら、細々やっていけてるってとこでしょうか。

長文すぎごめんーっ

  • 2007/08/02(木) 10:24:38 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/632-963c4c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

