アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

か、鳥

誰かと会えば「暑いね」が定番な今日このごろ。臨時広場で干宵になっていたら、ERの冠の人が、ちょっと一緒に来てという。おk、おk、何処でもいくぜと軽~く請け負ったら、行き先はリヒ3。おk、おk何処でも…って、えええええ!?

おとこにだって、二言はあると、思うんだ。うん。

PT構成はERの冠の人、お魚のオーラチャンプ氏、お馬さんの教授氏。ERの人は蜃気楼で、お魚の人は別キャラが古い知り合い、お馬さんの人は、以前、鎧のsageぽんが油にはまってたときに一緒PTだった人。ぷちづつ面識はあるはず。……Int12だってバレてるはず。ちゃんぽんのほうがヒール回復量400も多い悲しい現実。泣いてなんか、ないんだからっ
いいの?ミニマム4人構成だったら、ちゃんとハイプリ1入れるほうが安定するよかも?
ちょっと逃げ腰だったのは、リヒ3久しぶりだったからだったりー。まあでも、やれることはやってみよう。白羽狩だから、プリは基本支援維持と共闘がメイン、プラスBC付近弓と横沸きへの対処ができればまぁまぁかなと。

グリムがいないとは聞いてたけど、階段定点だとほとんどセシル沸かないですね。逆にカトリンフィーバー状態で、即カトリが2つくらい?付近にいた感じ。
他の3人が非常に手馴れてて、階段内セシル横わきには即SCがとび、普通の横沸きには蜘蛛とJK、オーラ襲撃にも蜘蛛と不協和音で見てて安心。プリなにしてるんだって、だから見てて……。はっ。
カトリにLDが、かなり効き難くなってて、昔だとカトリ横沸きには魔法職にSW任せてプリは初撃LDすることのが多かったのが、魔法封じは教授がちゅぺるぶれいくするほうが安定に見えた。宵はタゲられた人、範囲の人にSWおいてから、LD試行…もするけど、カトリ対策はArV飛んでくるから、ArV3回打たせるくらいなら、1個にLAかまして2回で落とすほうがいいんじゃないかと思ったり。

釣りが残影駆使で華麗にはしって、SPは阿修羅後チャンプに交換するたびほぼ毎回ついでにプリにももらってて、いや、BCまったりして落ち着いてるとSPとんできて、教授の人あるきまわって暇そうだと見たらSPとんできて、近くにいくとSPとんできて………。おかげさまでなに不自由なく支援させていただいてました。過保護PT?
冠の人は、あれだけ寒いJKであたりのDOP凍らせまくってるのに、支援時にはきっちりブラギ状態にしてくれてて、途中からほんと感心してたのです。
基本支援しっかりすればいいやといっても、例のアスム罠が健在なわけで、ここでアスム切らせるわけにはいかない狩場なのに、不可視アスムとかどうしようと、やり始めてから考えて、4人PTだからBC3人は20~30秒に1度、1人づつ更新していけば切れないはず、釣1は誰と誰の間にアスムしたか覚えておけば、30秒以上減ってたらかけなおしておく方針で、つってくる度にアスムでいいかなと。
本人は楽だけど、これ、難点は冠の人のブラギ。せっかくブラギ出したのに、おま、アスム1回唱えて支援おしまいかいっ、みたいな!!ごめんなさい。つい、ブラギ勿体無くて2人分くらいまとめてみたり……。

目新しかったのは定点のまわりに沸くセシルの処理は、JKからの凍結阿修羅多かったことと、カトリも白羽止めしてたことかな。
セシルはプリがタゲとりに出ないといけないとこ、階段下に邪魔なのいるなーと思ったら、ほとんど凍ってる。ログにずらーならんだ寒いJKに吹いてる場合でなく。
…もなかたべようと思ったら~が出るたびに、妙につぼってリアル笑いスイッチはいってこまる……
カトリ白羽については、LDかけずにLAバルカン処理だと、SWのみで抱えたらFWでたたき出されたり拠点内にQM置かれたりするから、SW内白羽でとってしまうのはいい手だなと思った。でも魔法攻撃メインのカトリを白羽止めするのは、釣り時に歩きでよってきて殴りルーチンになってるカトリを射線切っておびき寄せないとダメだから、チャンプの人の釣りが上手いんだろうなぁと…。
もうひとつある。白羽するとき、セイレンにもガイルにも、教授の人からSWおいてあった!!ハワードのみ素白羽だったのかな。理由は聞いてないし、思いつかないし、あれば白羽が安全??
宵はSWをカトリ白羽ポイントに置いておきっぱなしな感じだったのですが、あれは他のDOPでも利用すればいいやってくらいで、カトリ対策に置いてた気分だから、わかってなかったり。セイレン爆裂してるようだと、2セル後にSW置かないとチャンプ死ぬかもってケースは、今回はなかったか、気づいてなかったか(酷)。というか、あんまり爆裂状態でもってきたことがなかったような。

宵的課題はアサクロの対処。
わかっていても、脳内にそういう回路ができてないというかー。
セシル来たらイミュンに着替える。
マガレ来たらピアレスに着替える。
カトリFDエフェクトでたら風に着替える。
こういうのって、なれというか、そうするんだ!って癖にしてしまわないと、なかなか身につかない…。
ちなみに3つ目の風は、風アンフロなときのが多いので、最近はやってない。
「ガイル来たらカリツに持ち替える。」
これができてない。どうもできてない。ガイルがラヘル前感覚だと唯一プリでもおっとりしてて大丈夫な相手だったりした悪影響?
毒きた?ああ、ガイルだ、まあいっか的な思考回路につながってて、ガイルキターSB死んじゃうーーーー的な必死回路につながってない。
インビジガイルをあおってたのも、宵ルアフでなく教授サイトだったしね……。宵の死因、PTのイグ葉無駄使いはほとんどガイルのせい。うーん、甘く見すぎてて迷惑かけてたなぁ。

おまけ。MVPはカトリ様。ERの人のすばらしい脳天直撃な不協和音聞いても、平然とたたずまれているカトリ様。
20070810-1.jpg

最初ただのオーラカトリかと教授の人が絨毯しきつめる気で見にいったら、MVPだったという…。
このページのトップへ

コメント

マッスルな秘密基地がこんなトコに!

てか!へたれな俺が褒められてる!
そんな事はど~でもいいのです。

また遊びましょう(。ρ゜)ノ

  • 2007/08/11(土) 04:33:00 |
  • URL |
  • ERな冠 #-
  • [編集]

その顔はまさか…ホンモノのERの人!?

遊びにいくのは大好きです。狩りはやっぱりおもしろ熱くないとね!?
それにしても、殴ってるとこなんて見せたことないと思うのに。そのマッスルよばわりはつまり、脳みそまで筋肉だとかそゆことー!?

  • 2007/08/12(日) 03:25:26 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/636-913bcf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

