アフォプリ日記


このページのトップへ

もふれ もふれば もふもふもふ

蒼い柱に蒼いHiMEが帰って来た。そして久しぶりなアフォプリ日記。宵はちまちま出歩いているのですが、リアル忙しくてね……。

残暑厳しい中、皆様いかがおすごしでしょうか。
20070822-3.jpg

扇風機にむかって、あーとか叫べばこうなる?
え?ちがう??

ソロ集中1本30分コースという、狩ったうちにはいらないような狩りペースでちまちまと聖域いったり。聖域5のアガヴちゃん狩りが地味にjobあがっていいと思う。本家殴りプリスレだと聖域は3でぐれむりーんとかどつきまわすのがいいらしいですが…。宵はDB型でないので、あんまり悪魔得意ってわけでもなく。むしろなんでもいいから、やわらかめでHP少ないのがいいなぁとか。
なんとなく高級サンダル過剰にしたいなとか思っても、1足も出ない。お邪魔なエキオがくれるベレーばっかり…。おかしくない??

そういえば、ペアがひとつ。槍LKの人と騎士団。スキル確殺職とくむときに、残った分削るって発想あまりないから、HL>LAで支援ライクに動くのがベストかなと思う派な俺ですが、たまーに、殴りプリってのは、殴るもんだというか、殴るとこみたい!?みたいな、……ようするに珍獣扱い……?お方もいるから、迷う。たぶん、なんか期待する方向が、プリペアで狩りってより、おもしろ職と遊行だ!って方向なんでしょうね。
まぢめに補佐してたら、殴らないの!?とか言われてしまうという!!
荷物に余裕あるから、一応大型鎖1本と、普通に鯖杖もってお供。中型もっていけばよかったのか。弓レイドを殴って欲しいと現地でいわれて、しまったと。事前打ち合わせって大事だ。闇とか人武器だったとしたら、カリツが落ちにくいから火力補佐に大型もってくと、相手が大型槍だったときに、残るのは中型の弓なわけで。
コンセIMはいるとレイドがLAピアース1確で共闘とる余地がない。常時コンセじゃないから、コンセはいってないときは、先行LA投げてピアースみてから、槍さんがトドメつっつくときに一緒に殴っておけばいいけどー。黄色いときどうすれば。
LA待たずにピアースうたれるようだから、SPはたぶん余裕なんだと思うけど、LAが遅くて待ってられないんかもしれないし、LAピアースのほうがテンポいいからムキになってLAしたら、宵の共闘が入らない。なんか悔しいっ。
HL>LAのほうがいいかなと思いながら、普通のハイプリより遅いHL詠唱があだでLAはいらないとか、もうーっ。
画面にレイドが入ったらペコより先に共闘いれるべし。これは競争だ!?
といっても、プリ放置で先にすすんだりなさらない方で、ぺこの足をもてあます感じで、まわりちょろちょろされてるからこっちが殴るのを待ってくださっているのだとは思う。

エフェクト切りだと仰っていたので、間違えて変な位置にSW出してたなんて、バレてないに違いない。魔剣が3本だったかな。途中深淵2に、1個倒したらそれが即沸きして、都合3つ連戦になったときに、アスム時間管理甘くて、LKのは直前にかけなおしてたけど、宵側が非アスム状態だった。
深淵は先に反応させてカリツを宵につけながら、本体にプロボ→LAピアース+ピアース+LAピアースで落ちるから(最後のLAいらないかも)、深淵2きたときの宵の戦法は、本体にLAで早く1個減らしてしまおう、だった。
カリツのスタンが嫌だから、カリツもつときは、接触時に闇ブレスかぶせて一応HIT落としてる。
うん、で、ごった煮で足場なくて、ぷちたんのBDSとか無駄に巻き込まれて宵のHP真っ赤だったんですね。自分は宵にSWおいてるの見えてるから、切れ目にだけ注意と思ってるけどLKの人がプロボうって、つっついて、深淵2のタゲもとうとしてて、ピアースよりタゲ回収優先してる。向こうにしてみれば、HP赤の状態でヒールなり自衛するより、LA入れるとか、なにするんだって見えるのかもしれないと、だいぶたってから(…)気づいたから白ポ叩いて赤くないようにだけしておいたり。
ごめんなさい。きっと無駄に焦らせたんだよね……。

おまけ。モンスターサイドストーリー第3話NPCなのかな、これ。
20070822-2.jpg

相変わらず2枚を1セルに重ねる手法が謎い。普通にクリックすするとMOB名表示になってカーソルが剣になる。下のほうをクリックすると重なってるうちのNPC表示になって、会話カーソルがでる。
等身大マリモ人形かわいいなぁ。抱き枕にほしいよねー。

世のもふもふは危機を感じると飼い主とキャッスリングして難をのがれるという。……え?間違い?
もふもふアミストルスレの人をくった羊がすきです。
20070822-1.jpg

↑愛でようとすれば飼い主がキャッスリングしてくる過保護な箱入りもふもふこと、ふぉちのん。負けないもんっ。クリエの邪魔になんか負けないんだから!いつか絶対、宵専用羊毛布団にしてやる!!

最近の生体3階段狩りって、悪魔のタゲがハイドクロークでうつせないから、白羽狩するときは、釣り本人が白羽チャンプになるのですね。上納50%なのだとしても、事故死多い前衛をオーラチャンプにやってもらったうえで、白羽阿修羅もチャンプがちゅどーんって、なんかこう、お座りちぅちぅさせてもらってるような、甘やかされ気分で、うううーん。
いや、実際は、減ってる…><とか思って座ったら、お馬の教授の人すぐにSPくれるから、座ってる場合じゃないし、ハイプリ1構成で宵しかいないとなると、支援時間管理必死で忙しいのですがっ。
……忙しいといっても、自分ほとんど危険ないのですよね。
プリが出向いてタゲもつなり、ニュマリカバリーするなり、ヒールすれば死亡を免れそうな状況でも、BCから出ようとするときょろきょろエモ出して、こなくていいアピールしてるチャンプの人の気持ちもわからなくはないんだけどー。
たとえデスペナなくてもねー。プラス、飛び出したプリ本人がうっかり道連れで転がるようなヘタレでもって、後者はやっぱダメすぎるか。
せめて、足ひっぱらないでBCまわりも支援まわせるようになりたいよね…。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/641-bbd06805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

