アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

血の気の多いひと

求)AR分

けっこう本気。

まあそんな干からびた日常はおいておこう。活気のない毎日、ちまちま内職したのが微妙に当たって、小銭かせぎつつ。もうちょっと所持金増えたらまたWS育てるかなぁ。言ってるだけの予感。天使cの出物でもあったら、そっちに飛びつくこと間違いなし。……けっこう痛いのです、羊羹のHXが。

宵のほかにKuzerがソロ活動中。Kuzerってのは、メインアカにいるsageです。メインアカにいるくせに10キャラ中、一番れれるが低いsageです。つか、育たないなぁ。60台のmage系なんて一瞬でおわりそうなのに。1日1レベルもあがってない。2PC側のキャラ育成が早かったのは宵の壁がついてたからだと、今さらながら納得してみたり。2PCで一番れれる低い付与sageですら70はさくっとこえてるのにっ。

せっかくTS&HD型にしようとスキルとったのだから、せめてTS&HD使いこなせるステにはしてみたいのです。Intカンストもまだなら、Dex低すぎて本当に使いものにならない。ちまちまとmage狩するのみ。うーん。育つとおもしろそうなんだけど、育つまでがどれだけ遠いんだろう。

日曜はポタ子の日。雇い主同盟様はポタ子に甘いというか、ミスしようと人間はミスする生き物だ的な発想なのか、指摘すらされないことも多く、同じポタで送った人がHPフルのまま、まとめて即戻りしてくるから、ポタだしまちがえたんだと思うんだ!!ごめん!!!
最近のGvGはEMC活用多いから、ポタ子といっても、昔みたくポタ出してポタ出して、出し続けても人が帰ってくる状況とかあまりないと思うのです。まだでもポタ需要あるから、BCポタ0ってわけにもいかないので、雇っていただいているのだと思いますが、正直、昔ほど忙しくはないんじゃないかと思います。作戦がきっちり組まれてて、あんまり無理な大行軍になることが少ないってのもあるのかも。

これは珍しいお誘いをいただいたV砦。GV終了後、LisaV2シーズ継続でした。メンテまでこのままかなぁ。
ここぞとばかりに検証に走る人、殴りあい始める人、バーサークして暴れる人、いろいろ?スキル攻撃なんか、GV仕様が未知のものも多いですからね。GV中に悠長に検証してられないってのもあるでしょうし、この機会にステ装備かえたり、付与つけたり、与ダメ被ダメ検証ってのは…みんなやるよね!?

というわけで、V2memoもってたポタ子のついでで、V2お供してたら、ギルメンの狂気飲んじゃう殴りマジ子ちゃんから、ご指名が。場所はV2、対戦お相手は宵と同じくハイ殴りプリ。一戦お手合わせの申し込みいただいたのです。
ハイ殴りプリというから、どんなごっついマッチョなのがくるのかと思ったら…
レディーに手をあげろっていうのですかーっ。
20070827-5.jpg

↑右のお嬢さんね。
左のバフォエンブレムついてるマジ娘ちゃんが闘ってるとこも初めてみました。鬼のようなASPDに惚れそう。

殴りに限らずプリ同士の対戦って、けっこう不毛なものがあります。プリって、与えるダメージより回復するダメージのほうが上だし、SP回復分のヒールで補修効いてる間は、どっちもどうやったって倒れないものですから。
いかにして相手のSPを減らすか。ヒールを上回る致命傷を与えるかが課題です。そして非力で攻撃スキルの乏しい殴りプリにはその手段がないわけで!!
頼るのは状態異常なのは、おそらくお互い様かと。
カプラ倉庫あけながら考えてみる。お相手が本気で準備していらっしゃるとのことで、まじめに相手しないでやられるだけってのも失礼かもしれない。うーんどうしよう。
毒:これはセオリー。毒中はSP回復しないから、長期戦で毒いれるのは基本だと思う。
スタン:スタンさせてもその間に相手を倒すスキルがない。むしろ、宵的には被弾状態異常鎧頼りなので、与スタンは今回は考えませんでした。うーん、でもスタナの10%スタンだとけっこう有利なのかなぁ。こればっかりは、やってみたことないので不明です。
猛毒:与猛毒は、わりと便利。瞬時にMHPの10%減少1秒毎にHPが4+MHPの2%減少らしいよ?
暗黒:シーズ補正下なので、暗黒かけても当たるんじゃないかと思ったり。あと今回は被弾状態異常期待なので、パス。いつもは、Agi系の殴りあいでは、与暗黒って、割りと好きです。いつもというほど対人やらないですがっ。
沈黙:スキル封じされたらまず勝てないので対沈黙装備で行くのは決まり。プリ同士で沈黙はなんとなく卑怯くさいから、自分はLD封印で使用しません。まあ、スキル職なので、おそらく相手もピアレスだろうし……とも思ったり。
睡眠&石化&凍結:攻撃したら解けるので積極的に使う手段ではない。ただし、攻撃しない限りとけないので、与睡眠は、ピンチ脱出には使えるはず。
呪:最後まで迷ったのがこれ。お相手様のステがわからないので、高ATKだったときの対処を入れるかどうかに迷い。Strカンストクラスが人メイスでインベとかうってきたら、かなり痛いですから…。もっともプリを呪っても、ブレス1発で解除されるだけですがー。
はっ、そういえば、シーズでしたね。スキル攻撃威力カットつくのでしたっけ。それだったら、インベそのもののダメージはそう厳しくないかもしれない。呪いは候補からはずしていいかな、と。
出血:HP%減少+SP回復停止。自分でくらってみて、猛毒より厳しいと思う、これ。お相手が万一スロポもちだったとしても、出血ならプリで対処できるスキルはない…はず。自分がくらわされても厳しいわけですが、とりあえず、第一候補はこれか。

元々滅多に対人とかやらないので、手の内公開。ぱかっと。

装備
頭上:ピアレスサクレ
頭中:耳。耳毛そったのでせめて耳。目隠しとか考えてないあたりが…。
頭下:なし

肩:
イミュンマフラ
木琴マフラ
塩付与されてイミュン貫通されたら、こっちに着替えようかなと。

鎧:
シルクローブオブブリーディング
被弾出血:10~20%といわれている?体感結構高い。
シルクローブオブスリープ
被弾睡眠:セットで15%とかいわれている?こっちはピンチ時の予備

足:ソヒーシューズ
非力な宵としては、ねばり勝つために、SP補給は大事だと思う。Str派は銃なのかなぁ。

アクセ:
左が解毒・キュアのもちかえ
毒のダメージが蓄積してSP回復しないとピンチなので一応。インベの毒化率高いから、解毒の意味薄いんですけどね。
右:インベナムロザリオ固定
まあ、たぶん、お互いやることは同じじゃないかと。

武器:
イクステンディッドダブルブラッディチェイン
SB人鎖。Intないタイプだったとしても、殴りプリってヒール1発で1k以上回復しちゃうわけです。秒間1k以上のダメージを一気に与える手段がないとお互い千日手。出ればラッキーってわけで、SB鎖をちょいす。SBでなかったらヒドラ2枚分の通常攻撃にしかならないわけですがー。……と思ったけど、シーズか。あんまり効いてないかもね。
トリプルブラッディチェイン
インベ用ですね。持ち物リストにはくわえたけど、今回は使わず。シーズじゃ、特化インベうたれても痛くない……。そのままSB鎖でインベしてました。
キンチェイン
睡眠セット用スケルトン1枚挿。のこり2箇所は未挿なのは、何挿そうか決まってないから放置されてる。

結果は出血ががんばったようでしたね。先方から食らわされたのが毒とスタンで、致命傷になりにくかったのが勝因なのかなぁ。シーズじゃなかったら、特化インベそのものが痛そうだと思いました。

おまけ。千日手状態のプリ嬢対決
20070827-4.jpg


そういえば、れれるが追いついたら手合わせしろとか言われてたのを、聞かなかったふりしてるうちに、れれる抜かれた某極Strハイ殴りマリの人とかいたなぁ。宵がやっと96なって、再びならんでいるわけです。そんな約束思い出しちゃダメ!!!
めっ、たら、めっっ
このページのトップへ

コメント

単純にスタンインベ連打ってのはダメなの?
殴りだとSP持たないか…

  • 2007/08/27(月) 15:53:30 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

シーズのないPvで特化インベうってもせいぜいダメ500程度。スタン期待でQスタンなんか使ったら100~200前後。スタン率20%程度でこのダメじゃ、いくらなんでもスタン中にハイ殴りプリの6k近いHPは削れないよ。ヒール1発で宵でも1.4k回復だからね。
今回はシーズでって指定だったから、ますます無理だと思う。実際、宵でくらったインベの被ダメ二桁~200いかないくらいだったしな…。

s2スタナだと300~でるのかな。やったことないけど。これでスタンインベだとどうだろうね。

SPはどうだろうな。回復しなかったとしても、MSP1600くらいだ。全部インベにしたら130回分?いやうん、ヒールしたりブレスIAしたりで全部インベには使えないけどっっ

  • 2007/08/28(火) 02:58:11 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

突然の申し込みにも関わらず快諾してくださって、どうもありがとうございました。

開始前からワクテカしっぱなしだったのですが、
こまかな解説を読んで二度美味しく頂きました。
装備選択の時点から対決は始まっていたのですね…!

極STRの御方との殴りっぷり対決が実現しますよう、
魚屋の影からひっそり念じておきますっ ><

  • 2007/08/28(火) 06:26:19 |
  • URL |
  • そにゃこ #-
  • [編集]

そにゃちゃいらっしゃいませ。
ええ、倉庫の前で、今日のデートは何を着ていこうかな♪と乙女ちっくに悩んでおりました。

……本気にしないように。

某マリには歯が立つ気がしないです。あんなもの(超失礼)いったいどうしろとっ!

  • 2007/08/28(火) 10:40:23 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/643-652f09e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

